■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

09/10/25

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』が発表 PSP、『モンハン』シリーズのスピンオフ作品new01.gif
 ┣モンスターハンターシリーズに新作登場!「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」プラットフォームはPSP (4Gamer)
 ┗発表時の動画 (youtube)

●SCE
・PS3 『ファイナルファンタジーXIII』6人目のパーティーメンバーを公開 (ファミ通.com)new01.gif
・PS3 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』爽快かつ豪快なバトル (ファミ通.com)
・PS3 『アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く』プロモーションムービー (GameSpot)new01.gif
・PS3 『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』開発陣に質問状:マルコ・ポーロの謎を解け PS3で映画の世界へ (毎日jp)
・PSP 『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』ではボードゲームでもコマンドが成長!? (ファミ通.com)new01.gif
・PSP 『ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング』いよいよ発売間近 (ファミ通.com)
・PSP 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』プロモーションでサポーターを増やせ (ファミ通.com)

●Nintendo
・DS 『グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ』ブツを捌いて大金ゲット (ファミ通.com)

●Microsoft
・360 『レフト 4 デッド2』近接武器でゾンビを追い払え (ファミ通.com)

●マルチ
・PS3/360 『エンド オブ エタニティ』属性攻撃を使いこなせ (ファミ通.com)
・PS3/360 『バトルフィールド:バッドカンパニー2』あらゆるものが破壊できる人気FPS最新作 (ファミ通.com)new01.gif
・PS3/360 『アーミー オブ ツー:ザ 40th デイ』最強コンビのつぎなる舞台は上海 (ファミ通.com)
・PS3/PSP/360 『ダンテズ・インフェルノ』地獄の最下層を目指せ (ファミ通.com)

●その他
『Modern Warfare 2』のInfinity Ward、現世代ハードに可能性はまだ残っている事をコメント (GameSpark)



アルトネリコ3イベントレポ ※情報ありがとうございます
・PVからスタート。謳は志方さん、和風テイスト。旧ヒロイン(ルカなど)?が登場してる
・スクリーンにバストアップココナ登場、中の人が初っ端からかんで笑いを誘う、ココナは事実上確定
・アオトも脱いでる

■キャラ紹介
・アオト 熱血系、やるときはやるが、時折年相応の子供っぽさやエロさが出るらしい
 杉山「蒼都はどちらかというと普段落ち着いていて、要所要所ではきっちりと決めるキャラ」
・咲 小動物系、隠れ巨乳、ボイン。脱ぐとスゴイ 後藤「守ってやりたくなるキャラを目指した」
・フィンネル あだ名はフィルルン ドジっ娘でツンデレ、Mっ気あり

■ゲームシステム
・今回流れた映像を見る限りでは戦闘はリアルタイム
・前衛はTOVやSOっぽく動き回ってる、3D画面上で自由に走り回って攻撃していた
・蒼都の武器は大剣やドリル、三又、大斧、長柄の武器にも変形する模様
・RTはスパロボMAP兵器よろしく射角を定める→発動な流れ。おそらく充填率=バースト?ほとんど解説なし。
 どうやら今回は発動するときに効果範囲を決められるっぽい。3Dフィールドの簡易マップ画面に効果範囲を決めているような映像があった。
・詩魔法は両ヒロインの数種類確認
・R.A.Hシステム:今回は精神世界にダイブしてパーツを紡ぎ、パーツを戦闘で上手く組み合わせることによって戦闘を優位に進めることが可能とのこと
 戦闘中でも戦況や選択によって楽曲が変わって盛り上がってました(キャストオフ的な意味でも
・詩魔法の発動シーン、キャラの股間あたりから棒状のものが伸びてた。謳ってたのはフィンネル
・フィンネルのトークマターがちらりと見えたが今回は一つのLv、9つのマターの内3個ごとに色分け、
Lv1×××○○○△△△ 3個ごとに何かあり?
・戦闘曲にも少し詩が入ってた、フィンネルのは志方さんっぽい、咲のは分からんかった
・今回はアイテム調合はセーブポイントとかでやる

■キャストオフについて
ヒロインとの会話シーンで「脱いでもらう」が表示された瞬間会場騒然、ココナ「脱ぐとか聞いたことない!w」
土屋「脱ぐことで星の力を~ヒロインが脱げば世界が救われるんです」会場から拍手
ココナ「メタファルス生まれでよかった・・・」
土屋「メタファルスもそういう文化にしとけばよかったですね」ココナの人怒る
・ゲーム画面で脱ぐを選択していたがそこではもう「まだ恥ずかしいです・・・」みたいなセリフで脱がなかった。交友値で脱ぐのか?

■土屋発言
・ココナは二歳!
・終始『PS3でしかできないことをこれでもかとつめこんだ』と主張
・3D化について製作側の答え。土屋曰く、高さを表現したかったとのこと。大地が無く、第3塔に縋り付いて生きている縦の世界 上空からの視点がかなり良い味出してる。
・まだやる事がたくさんある
・今回の舞台背景は東南アジア風、ソルクラスタが一番進んでる
・咲はビックリすると頭の飾りがバカーッと開く

■その他
・会場のみんなもアルトネリコの住人になろう、大アフレコ大会。会場の全員を起立させてのココナコール斉唱、ゲーム内で使われるみたい
・3は分岐豊富でマルチED、キタエリ「アチャーなEDもある」
キタエリ「脱ぐがキーワード」
河内「今回もおもしろ会話集めるために、色々と歩き回って道具を集めまくって下さい」
広報T「もっと早くプレイしたいファンが~」言いながらつっちーをチラチラ→唇に指あてるジェスチャー。体験版配信の可能性あり?
・7.1chサラウンドシステム、サウンドめっちゃ良い。オーディオシステム推奨、とにかく曲すげえ
・ヒュムノスコンサート、アルバム×二枚、ゲーム発売日前日発売



 
 
Comment
モンハンどんなゲームになるんだろ?
  [URL] [Edit]
門半とかどうでもいい
  [URL] [Edit]
モンハン変なのキター
ゲーム内容が本気で分からないけどぶつ森系とか?
つかさっさと本編だしてくれ
  [URL] [Edit]
3を売らなきゃならないけど、PSPのお客さんを放したくもない
だから本編ではなくスピンオフで間を繋ぎたいってのがカプコンの考えでしょうな
発売前はPSP版モンハンってアイルーが主人公だったらしいし
そのボツ企画が復活した形にでもなるんでしょうかねぇ
  [URL] [Edit]
アルトネ3いいなぁ
こういう世界観大好きだ
  [URL] [Edit]
2009.10.25 Sun 16:52  #oCxZ5qoU
育てたアイルーをGへ持っていけます系かな?
出にくい素材も簡単に集まるよとか

タイトル見たときに、ぶつもりではなくトロもりが浮かんでしまった
何か凄く微妙だw
1000円ぐらいのDLゲームならアリ、それ以外なら黒歴史になりそう
  [URL] [Edit]
ミニゲーム集か
  [URL] [Edit]
勝手な妄想で黒歴史されても困りますな
  [URL] [Edit]
アルトネリコ3楽しみだな
1を今日ようやくクリアしたが、ファンタスマゴリアは最高だわぁ
  [URL] [Edit]
amebloよりこっちの方が見やすいですね
  [URL] [Edit]
モンハンP3はゲーハー情報では
海外でモンハン3の発売を控えているから
それまでには動きは全くないとか海外サイトの
リンクが張られているレスがあった。
  [URL] [Edit]
1000円じゃなきゃ黒歴史とかwwwwwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
海外じゃモンハン自体が売れないから3の発売控えてるとか関係ないだろ
  [URL] [Edit]
売れないも何もモンハン3の今期目標が200万で
日本ではたった90万足らずしか売れてないのにカプコンどうする気なんだろ
  [URL] [Edit]
>アイルー村

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
  [URL] [Edit]
カプコン早くも脱Wiiか

余りまくったトライの在庫処分するまでPSPの3rd出せんのだろうな
  [URL] [Edit]
ゲームを弾としてしか見れないゲハ脳はほっといて~
アイルー村楽しみだ
アイルー操作してモンハンのフィールドを走り回れたりすんのかなぁ
村  [URL] [Edit]
トモコレみたいなのと予想
  [URL] [Edit]
「ゲームクリエイター」っていつからユーザーが望まない作品を世に送り出す職業になったんでしょうか?
  [URL] [Edit]
そんなの昔からに決まってるじゃん
  [URL] [Edit]
もう流れは出来たんだから、さっさとPS3にモンハン出してくれ。
  [URL] [Edit]
海外で売れない限り
モンハンをPS3で作るうまみって無いような・・・

Wiiの移植ならアリだと思いますけど
海外で売れないならロスプラやスト4よりも
売上げ見込めないから予算くめないでしょ。
  [URL] [Edit]
モンハンはPSPでしか売れないんだからとっととP3を出さないとな
ブームが終わってるから早く出さないとP3も売れなくなっちまうぞ
  [URL] [Edit]
2009.10.26 Mon 09:03 母ちゃん #-
痴漢涙拭けよwwwwwww
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://hokanko3.blog13.fc2.com/tb.php/42-ad743e7b
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
