■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

DS各種値下げ、DSiLL新色発表

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

MHP3の新情報は無し
■ニュース
けいおん! 放課後ライブ!! PSPで秋発売
 ・アニメでおなじみの楽曲が流れる中、画面に表示される譜面に合わせて
  タイミングよくボタンを押していくリズムアクションゲーム
 ・システムはとてもシンプルなので誰でも気軽に楽しめる
 ・流れてくるバーが音符と重なったときに対応するボタンを押すだけ
 ・ボタン入力を連続で成功させてコンボをつなぐとテンションがアップ
 ・テンションアップすると特殊な演出が見られる
 ・放課後ティータイムの5人が担当する楽器のパートがそれぞれ用意されている
 ・アドホック通信を使えば、最大5人で各楽器を担当しセッションプレイすることも可能
 ・開発状況は75%
アースシーカー Wiiで今冬発売
 ・クラフト&マイスターの完全新作アクションゲーム
 ・須藤克洋、船水紀孝インタビューあり
 ・「惑星」、「宇宙船」、「モンスター」、「ガーディアン」のイメージイラスト
 ・開発状況60%
くまなげ Wiiウェアで配信
 ・1000WiiP
 ・追加DL配信予定
KILLZONE 3NEW
 ※既出ですがいちおう
 ・全編3D対応
 ・ステージの広さは前作の10倍
 ・物語は前作終了時点の独裁者ヴィサリを倒した直後から
 ・置き土産にヴィサリが爆発させた核により壊滅状態に陥るISA軍は、増援も期待できない中
  再び強大な敵との死闘に挑む
 ・ジェットパックを装備したヘルガスト兵が登場
  機動力を活かした攻撃が、プレイヤーにとって前作以上の脅威に
 ・前作の主人公トーマス・セブチェンコらしき人物もジェットパックを装備
 ・高い機動性を活用して挑むステージの存在や、備え付けられた武器の威力も気になるところ
白騎士物語 -光と闇の覚醒-NEW
 ・アバター専用騎士"アークナイト"の見た目がカスタマイズ可能
 ・ライブパートでは6人で戦える
 ・前作の内容の完全収録が確定
 ・キャラ紹介にサイラス(力也)
 ・チャットが快適に
 ・クエプレイ中にも騎士に変身出来るが同時に変身出来る人数はクエごとに制限がある
 ・ライブパートとスト-リーパートの2ndパートで
  最大6人
  1stPTは4人
トリニティ ジルオール ゼロNEW
 ・発売時期が9月に決定
 ・主人公三人衆
  アレウス 桐本琢也
  ダグザ 郷里大輔
  セレーネ 渡辺美佐
 ・他
  ゼネテス 保村真
  ネメア 小山力也
  レーグ 中井和哉
  オルファレウス 野島裕史
  ケリュネイア 松谷彼哉
戦国BASARA3NEW
 ・敵軍限定で巨大兵器あり
  長宗我部軍「暁丸」、豊臣軍「戦車天君」、黒田軍「角土竜」(巨大削岩車)
 ・武器は敵武将を倒して入手
  武将ごとに12種類あり
 ・武器にはスロットという穴があり装具をはめ込んで強化可能
 ・武器に装着する装具はバサラ屋で生成可能。金の他に資源というアイテムが必要
 ・武器には属性を持つものも。一定確率で属性ダメージ
 ・思い出号の正式名称は「ああ、ザビー様。あなたの面影と思い出号」
  思い出号の内部には乗組員数人 まれに出撃してくることがある
E3各社アンケートNEW
発表会サプライズ
EA15日あり
カプコンなしあり
コエテクなしあり
コナミ未定あり
スクエニなしあり
セガなしあり
バンナム16日ひみつ
ベゼスダなしひみつ
UBI15日あり

次号予告
 E3開催直前情報

■新作
・けいおん! 放課後ライブ!!PSP/リズムアクション/セガ/2010年秋)
・アースシーカーWii/アクション/角川ゲームス/今冬発売予定)
・くまなげ~キイナの嫌いな青いホウセキ バトル編~Wiiウェア/-/スクエニ/1000WiiP)
・くまなげ~ピイナの好きな赤いキャンディ パズル編~Wiiウェア/-/スクエニ/1000WiiP)

■レビュー
据置
[PS3] ジャストコーズ2 9/9/8/8
[PS3] グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ 9/8/8/8
[Wii] ゼノブレイド 9/9/9/9
[360] ジャストコーズ2 9/9/8/8
[360] グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ 9/8/8/8
携帯
[DS] ロックマンゼロ コレクション 8/8/7/7
 
 
Comment
ゴミ通になるのは確定してる
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
そういやMHP3の特集あるんでなかった?
  [URL] [Edit]
ファミ通よりジャンプフラゲはまだか~?新作のテイルズさんが載ってる可能性が高いんだろ?まだか~?
  [URL] [Edit]
あちゃー、けいおんやっぱりPSPかー。
  [URL] [Edit]
Wiiはマジでごみしかないな
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 09:30  #AidUquMQ
ACE R無しか?
  [URL] [Edit]
ゼノブレイド9999w
  [URL] [Edit]
けいおんPSPか
まあ妥当な選択だな

DSじゃなくて良かった
  [URL] [Edit]
けいおんはミクみたいな展開でゲーム作ってたりすんのかね
  [URL] [Edit]
ミクのスタッフが作ってるからPS3のハイポリ版も出してくれると嬉しい
  [URL] [Edit]
次号予告になんか書いてないのかな
  [URL] [Edit]
けいおんってなんだろ?

前にニシ君が物凄い勢いで欲しがってたが
  [URL] [Edit]
ゼノギアスのラインは五万本な
  [URL] [Edit]
PS3新作にKZ3は入れないの?
  [URL] [Edit]
ゼノギアスって何だよw あれは90万本売れただろ。
ゼノブレイドとかいうのは知らん。
  [URL] [Edit]
けいおんはナタル対応で箱〇で発売されるんじゃなかったのかぁ?
  [URL] [Edit]
まずは50万(キリッ

って誰か言ってた<ゼノブレ
  [URL] [Edit]
ゼノブレは最低でも20万売れる
後はどれだけ伸びるかだな
  [URL] [Edit]
けいおんはPSPか
ま、キモオタハードにはお似合いだなw
  [URL] [Edit]
20万は欲張りすぎだろ
あのテイルズでやっと20万なんだぜ

それにコングランキングの予約pt見ても売れるとは思えないなぁ

12PS3グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ – 50pt
13Wiiゼノブレイド – 42pt

かりにもRPGが同発の洋ゲーのそれも追加DLCのパッケにすら負けてるって・・・・・
  [URL] [Edit]
任豚泣くなよ
  [URL] [Edit]
ゼノブレはどうかなぁ
固定客いない分Wiiテイルズより売れなそう
  [URL] [Edit]
コングなんてGK小売だろ
機種が違うもののポイントなんて比較しても意味がない
  [URL] [Edit]
新規のRPGなんて今は売れないぞ
白騎士の30万本が凄いと言われる時代なんだから
  [URL] [Edit]
>機種が違うもののポイントなんて比較しても意味がない

たしかにね
ただ俺はここ3年参考にさせてもらってるが、コア向けのゲームでptが低かったゲームで売れたタイトルは機種問わず一つもない
  [URL] [Edit]
Wiiの独占新作って随分久しぶりな気がする
  [URL] [Edit]
ましてwiiだからな。前世代クオリティなわけで…。
CM見てて分かるがほんと酷いぞ。ゼノをやるようなゲーム好きはPS3・箱のゲームもやってるだろうし。
わざわざ古臭いゲームやる気にはなれんわな。あとはゼノの名前のどんだけの奴が釣られるか…で1万本と予想。
  [URL] [Edit]
負けハードだなWii
  [URL] [Edit]
尼のほうもついに品切れおこしてしまったし、そんなに出荷はしてなさそうなんだよな>ゼノブレ
まぁ初週で10万前後いけばいいほうなんじゃない
コア層の多いPS360ですら新規RPGは合算で累計20万いくかどうかなんだしさ
  [URL] [Edit]
Wiiは勝ちハードなのに箱〇並にハードルが低いな。あれだけ宣伝に力入れてんのに10~20万じゃ妊娠の大嫌いな赤字になっちゃうんじゃねーの?
  [URL] [Edit]
あれ?MHなかったのけぇ
  [URL] [Edit]
ゼノブレのCMは凄い流れてるな
けいおん!!見てても流れたしw

そのけいおんのゲームだけど、キャラはポリゴンなんかね?
普通に2次がいいよ
  [URL] [Edit]
まあゼノは10万本でもよく売れた扱いなんだろうけどな
他のハードなら大爆死扱いだけど
どちらにしてもハードが1000万台でもしこの数字なら厳しいね、まだ箱○のほうが売れるよ
  [URL] [Edit]
白騎士、前作収録確定か。
おまけにアバター用の騎士とカスタマイズ要素と。こりゃ売れるかもしれんな。
  [URL] [Edit]
合算で累計20万とは随分と上手い書き方をする。箱〇版のカスみたいな売上と合わせる事で少なく見えるもんな。
  [URL] [Edit]
白騎士1はやってないから前作収録はありがたい。
まあオンラインメインで買うけどw
  [URL] [Edit]
けいおんはPSPなら何でわざわざ機種隠してたんだ?意味不明だったな。

ゼノブレイトは高いと思うけど?まぁその前にファミ通なんて俺は信用しないがな。
広告料で点数決めるところだしな。
  [URL] [Edit]
ヘイヘイゴッキー、ゼノブレにビビってるぅw
  [URL] [Edit]
・トリニティ ジルオール ゼロ
ダグザ 郷里大輔

ちょ、郷里さんってマジですか、このゲーム買うつもりなかったが
これが遺作になりそうだし新品で買うしかないじゃないか(涙)
  [URL] [Edit]
白騎士面白そう
  [URL] [Edit]
郷里大輔さん亡くなったんですよね
ファンとしては買わずにはいられない
  [URL] [Edit]
白騎士を面白そうとか期待してるとか言ってる奴は前作やってないんだろな…
今じゃ980円で売ってるから試しに前作買ってみ
フルプライスで2買って損する前にね
  [URL] [Edit]
白騎士ストーリは糞確定だわ
グギャーのやつがシナリオとか
  [URL] [Edit]
チカニシは白木氏にびびりすぎだろw
  [URL] [Edit]
各社アンケートなんなんだよw
  [URL] [Edit]
発表会無しでサプライズありと言われてもなぁ
大作なら発表会開くだろうしあまり期待できないなぁ
  [URL] [Edit]
あちゃー。やっぱけいおんPSPか。
てことは、2D絵?つまらんなー。
  [URL] [Edit]
ゼノブレイドは10万も売れないだろうし豚さんになかったことにされるのは確実だろうね…
  [URL] [Edit]
でも私邪道さんとセッションしたい…
  [URL] [Edit]
続編に備えて白騎士やり直してみたけど、ストーリーの不満点って
もっぱら完結しなかったことが原因じゃないか?
ストーリーやカットシーンの演出が素晴らしいとは言えないけど、
続編に続くシナリオとしては無難なデキだとは思ったよ
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 12:26   #lH6SSzAo
王道→無難→当たり障りの無い→面白みの無い
  [URL] [Edit]
逆にサプライズなしって答える会社あるのか?
  [URL] [Edit]
WDがまた空気を読めずにガッカリ発表するのだけは見えるな
  [URL] [Edit]
けいおんのポリゴン、トトリ並の出来だな
  [URL] [Edit]
発表会なしでもサプライズありならサプライズ発表会がある可能性も
  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 12:38 国産メーカー #-
発表会はないけどサプライズはありか
最近の流れから考えてSCE有力かな MSもあるだろうけど
今更国内で箱独占は考えにくいのであってもマルチなんだろうな
  [URL] [Edit]
コーテクはDOA関係来そうだな
  [URL] [Edit]
サプライズありは、『ウチのメーカーは全くサプライズはありませーんw』って言うより『サプライズはあります!』って言う方が良いと思っているからじゃないの?
  [URL] [Edit]
ゴミ通にもほどがある
ぱふにゃん昼休みまでにまとめてくれてありがとう
助かった

  [URL] [Edit]
けいおんPSPかー
綺麗なグラでもプレイしたいし、けいおん版ドリーミーシアターに期待w
  [URL] [Edit]
ゼノブレイド完全版が1年後にPS3で登場 ってことにならんかな
  [URL] [Edit]
PSPで音ゲーとか何の意外性もないな
  [URL] [Edit]
けいおん!キチャー!
ミクみたいにHOMEでライブやんないかな。
  [URL] [Edit]
今日ってジャンプフラゲ酌んだろ?テイルズ君だろ?うぉおおおおおー!!!
  [URL] [Edit]
つーか、いま気付いたけどゴ キ ブ リってワードは禁止になってるな
任豚やチカニシはOKなのに、、、
そんなに自分達がそう呼ばれるのが嫌なんだねw
  [URL] [Edit]
暴れすぎw けいおんでスイッチ入っちゃったのか?
  [URL] [Edit]
Homeでけいおんライブが開催されたりしたら犯罪でもしそうな勢いだな
  [URL] [Edit]
>>ゼノブレイト完全版が1年後にPS3で登場 ってことにならんかな


マジで言ってるなら精神病院に行った方がいいぞ。
例えるなら「SCEのアンチャが360で出ないかな」とか「MSのHALOがPS3で出ないかな」て言ってるのと同じだぞ。
例えモノリスの株をSCEが買っても任天堂が許可しないと無理だから。
なのでそんなにやりたいならWii買えよしかないな。移植は絶対に無いと断言できるからな、あってもWiiの次世代機にリメイクぐらいだろ。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
ゼノシリーズのファン層ってのはスケール感や壮大さが好きな奴が多いんだろ。
そういうのはSDよりHDでやりたいと思うのは当然だと思うがな。
移植はありえないだろうがね。
  [URL] [Edit]
>>2010.06.02?Wed?13:28
けいおんもPSPでくやしすぎてそこしか叩けなくなっちやった?
  [URL] [Edit]
妊 豚がNGワード
  [URL] [Edit]
けいおんファンは見ため的にPSP持ってそうだから
このハード選択は普通に正しいと思うよ
  [URL] [Edit]
痴漢は存在がNG
  [URL] [Edit]
痴漢
  [URL] [Edit]
発表会ってE3でのカンファレンスの事?
  [URL] [Edit]
けいおん!仕様の痛PSPが増えそう。
むしろ、積極的に同梱版を出してもいいんじゃないか。
  [URL] [Edit]
けいおんて中身が無い萌えじゃなかったか、あれ。
中高生がキャラ萌えしてるだけの作品なんだっけか?ならPSPが丁度いいんじゃないの。
  [URL] [Edit]
スクエニのサプライズありの表記って不安しか生まないな
恐ろしい奴だぜWDェ・・・
  [URL] [Edit]
発表会未定とかありえんのか、こんな時期に
  [URL] [Edit]
ここはゴキブりの巣
  [URL] [Edit]
発表って言ってもE3にあわせてプレスリリースするだけのもあるからね
発表するかしないか検討中ってのもあってもおかしくない
GCとかTGSもあるし
  [URL] [Edit]
そういや白騎士2は前作完全収録ってトロフィーはどうすんだろうね
  [URL] [Edit]
白騎士ってストーリーのトロフィーないよw
だからクリアしても3%とかそん位
  [URL] [Edit]
WD・・・ 奴だけは信用しちゃいけねえぜ
  [URL] [Edit]
うぅ…けいおん…Wiiで出せよ
くやしいくやしいよぉ
  [URL] [Edit]
レギンレイブとゼノブレイド自慢してるやつ頭おかしいの?
金もらってもやりたくないんだがw
  [URL] [Edit]
TOユナイティアが載ってるはずなんだよぉ~(;;゜;;ж;゜;;)
  [URL] [Edit]
チカくん、アイマスもテイルズも絶望的だからって投げやりになるなよ

くるよきっと
  [URL] [Edit]
アースシーカーめっちゃ良い絵だな、こういったイラスト好きだな。
早くゲーム画面見たいなぁ。
  [URL] [Edit]
チカくん、ギターヒーローのけいおんコラ作ったの無駄になっちゃったねw
  [URL] [Edit]
あれ?チカ君
けいおんはNatal対応でGK死亡!って大暴れしてたのにどうなっちゃったの?
  [URL] [Edit]
とりあえず、値下げ幅見ると3DSは20000円以上確定。
  [URL] [Edit]
>発表会無しでサプライズありと言われてもなぁ
>大作なら発表会開くだろうしあまり期待できないなぁ

E3で発表しても意味の無いタイトルじゃね?
日本国内向けのタイトルとかね。
そうなると糞箱だけは蚊帳の外だな。
  [URL] [Edit]
>2010.06.02 Wed 15:48
まだわかんないぞ?
セガはPS3より箱◯のほうが今年4本多くて
チャロン・クレタク・ソニックアドと3本発覚して瀕死・・・じゃなく後一本残ってるからな!
それがけいおんNatal版かもしれん。うん。
  [URL] [Edit]
ずっとゴミ通だな・・・
ebに文句言ってもソフト屋が新作出さないだけだから仕方ないんだけどさ
  [URL] [Edit]
E3前だしねww
  [URL] [Edit]
なんかでかめの情報来るとしたら土日か
でもズコーだろうなあw
  [URL] [Edit]
E3はしょうじき何がきても熱狂的にはなれねーな。
スパロボ、テイルズ、アイマスまだ~
  [URL] [Edit]
アイマスはとっくにブーム終わってんぞ

ゴミ箱のせいで、新規ユーザーが一切入ってこないからな
ドサ回りのヤニが染みついたアイドル共なぞ
誰もついていかんよ
  [URL] [Edit]
ルーピー岩田の「値下げは先に買ってくれたお客さんに迷惑」発言は何だったんだろうな?

特にDSill、二万円で売り出してからまだ半年しか経ってないぞ。
  [URL] [Edit]
今週の土日が、テイルズの発表会だったね
ジャンプフラゲとどっちが早いかな?
  [URL] [Edit]
何時のタイミングの発言なのかしらんが、他社が値下した時に
ケチをつけたい一心で言ってしまったんでしょ
まぁそういう人なんだからしょうがないけど、発言に振り回される
豚さんは大変だろうね
  [URL] [Edit]
いつも想うが、
この豚社長の発言がもしSCE側の発言だったら
この一言で、百年祟ってくるだろうなw

豚はPSユーザーが温厚なのを利用して
まさにやりたい放題ですな
  [URL] [Edit]
昨日DSLL買ったばっかなのにorz
  [URL] [Edit]
>2010.06.02 Wed 20:20

イ 十 -┬- l 十〃l 十   -┐    十十〃   l ─
│l旦.  |`  l / . l 〆  ─┴-  ̄   ノ   ̄ l ー

十口 l  十-  ヽ/  Elヨ 才_ 十十 Z 十-〃l 十
十貝 し l こ (_ ハニヽ l´ ノ └-  oノ l こ l /

        γ⌒人⌒\ 
       /  /  \  ) 
 ∩     .i  /━  ━\ ).    ∩
 l ヽ∩  i _/─[゛ ]-[ ゛]-i,_/   ∩ノ j
 ヽ ノ   リ    (__人_)  リ   ヽ  ノ
  | ヽ   \.    i  i  /   /  j 
   \   ̄    `⌒     ̄   /
  [URL] [Edit]
お布施ができたのに損な訳ないだろ
むしろ値下げした後買うほうが損
  [URL] [Edit]
スクエニは野村が去年の時点でボイス収録作業に入ってると言ってた作品を発表するのかな
これは今年中に発売しそうだけど
  [URL] [Edit]
細かいけど白騎士記事の6人パーティーネタの改行はあれでいいものなのか?
昼間携帯で見ててちょっと違和感あったんだが
  [URL] [Edit]
>>MHP3の新情報は無し

ゴミ通はついに詐欺通に成り下がったか
  [URL] [Edit]
テイルズ新作ってDS?PS3?
  [URL] [Edit]
ま、ゼノブレイドは置いといて
ラストストーリーには期待できそうな感じかな~
ファミ通見る限りね。
  [URL] [Edit]
スゲェな
まだWiiのソフトに期待してる奴いるんだw
  [URL] [Edit]
ラストストーリーどうみてもゴミだろ
  [URL] [Edit]
え~ラストストーリーはダメかな?
う~ん…じゃもうちょっとよく考えてみるかぁ…
  [URL] [Edit]
カジュアル系()も任天堂以外売れないし、コア向けも売れない、ユーザーが求めて無いし売り上げも達成しないのに
まだ夢見てWiiにソフト出し続けるサードは馬鹿としか言い様がない。
  [URL] [Edit]
何するにしても広告打たないと始まらないのがWiiだしねぇ。
ユーザがあまりにも受動的すぎるよ。ブームに乗っかるか作るしかないとかそれはゲームとは関係ないぽ
  [URL] [Edit]
海外のHDゲームの大手さんも赤字だよ?
広告打たないと始まらんよ

モバゲーやグリーなんてそれで大儲けしてんだから
頭が悪やつほど宣伝して売ることを悪だと言うよなw
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
