■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

10/05/27

●SCE
PSstore更新(5/27)
オーストラリアのレーティングサイトのペルソナ新作の機種がPS3→PSPに変更NEW
PlayStation Homeの平和を守るため,マケレンノジャーに変身だ (4Gamer)
ソニー: InsomniacのPS3専用タイトルを近い将来公開する (GameSpark)
噂: 『ICO』『ワンダと巨像』 のHDリメイクバンドルが発売? (GameSpark)
『アンチャーテッド』 のネイトが独SNSに出現も、新作とは関係ナシ (Kotaku JAPAN)
・PS3 『Killzone 3』 のデモンストレーションがサンフランシスコで開催、イベントから幾つかの新情報が明らかに (doope!)
    ┣マルチプレイについて (Twitter/esegkさん)
    ┗Naughty dogがKZ3手伝ったというのはデマ (Twitter/nise8さん)NEW
・PS3 『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 ノンテロップOP (公式)
    ┗ニコニコ動画
・PS3 『パチパラSLOT ~パチスロスーパー海物語~』 DL版の価格は4800円 (GameSpot)
    ┗ティザーサイトオープン (公式)
・PSP 『初音ミク -Project DIVA- 2nd』 収録曲とコスチュームをちょっとだけ公開! (ニコニコ動画)
    ┗ピアプロコラボコスチューム画像公開!! (週間ディーヴァ・ステーション)
・PSP 『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』 公式サイト更新 (公式)
    ┗大きめのパッケージ画像
・PSP 『バクマツ☆維新伝(レボリューション)』 ゲーム本編は無料で配信!! (ファミ通.com)
    ┗ティザーサイトオープン (公式)
・PSP 『アサシン クリード ブラッドライン ユービーアイ・ザ・ベスト』 8月5日発売、2940円 (GameSpot)
・PSP 『パチンカーマニアP CR 鉄拳伝タフ』 発売日が8月26日に決定 (GameSpot)
・PSP 『GOD EATER』 「GOD EATERフェス 2010」を7月11日に秋葉原で開催 イベントにて新プロジェクトを発表! (GAMEWatch)
・PSP 『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』 新DLC配信 (公式)
・PSP 『INFLUENCE』 公式サイトオープン (公式)
・PSP 『TOP なりきりダンジョンX』 公式サイト更新 (公式)
・PS3/PSP 『ModNation 無限のカート王国』 発売日正式発表、トレーラー公開 (公式)
・PS2 『花と乙女に祝福を ~春風の贈り物~』 発売日が7月8日に延期 (公式)
・PS2 『ペルソナ4 PlayStation2 theBest』 8月5日発売 (ステップREIKODO)NEW

●Nintendo
社長が訊く 『スーパーマリオギャラクシー2』 「サウンドスタッフ篇」
・Wii 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』 アーケードの人気タイトルがWiiで登場 (ファミ通.com)
・DS 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 配信クエスト最新情報 (ファミ通.com)
・DS 『ラブプラス+』 ラブプラスモード特別版も紹介 (ファミ通.com)
・DS 『たまごっちのピチピチおみせっち』 公式サイトオープン (公式)※情報ありがとうございます
・Wii/DS 『Sonic Colours』 が発表!ソニックの完全新作、2010年後半リリース予定 (doope!)
      ┗ティザーサイトオープン (公式)

●Microsoft
噂: Project Natalの価格は149ドル、10月に全世界リリース (GameSpark)
・360 『Alan Wake』 スピード感と雰囲気が魅力のホラーサスペンス (GAMEWatch)
・360 『俺の嫁 ~あなただけの花嫁~』 発売日が8月26日に決定 (GameSpot)
・360 『電脳戦機 バーチャロン フォース』 公式サイト更新 (公式)NEW

●マルチ
・PS3/Wii 『戦国BASARA3』 Wii版で、クラシックコントローラPRO【シロ】のパックが発売決定 (ファミ通.com)
・PS3/360 『NieR』 横尾太郎インタビュー完全版 (ファミ通.com)
・PS3/360 『Test Drive Unlimited 2』 北米での発売日が9月21日に決定 (GameSpark)
・PS3/360 『Marvel vs. Capcom 3』 スクリーンショット
・PS3/360 『ブラーレーサーズ』 海外トレーラー (YouTube)

●その他
未来の龍が如く出演者を探せ!!第2回「龍が如く キャバクラ嬢役オーディション」開催!




箱通
MHFNEW
 ・別途月額エクストラコース600円も
 ・360への移植は簡単なものじゃなかった。PC版とはある意味作り方が逆になる
 ・アイテム課金は8月ごろから開始
 ・狩猟中のボイチャはなし。運用面と費用対効果の面で悩んでいる
STG座談会NEW
 ケイブ:どこかの会社がPS3で出してみてほしい
 コナミ:各社に事情があるのでは
 トライ:STラブはWii含めた全機種出すつもりだった。PS3は最初からコスト的に無理
 モス:うちもPS3はコスト的にあきらめた経緯がある
 ケイブ:PS3という選択肢はないのか?市場があるのか誰もわからない
 モス:誰かが出してみるまで判断が出来ない
 グレフ:STGがすきなPS3ユーザーは360ももっているとおもう
 モス:360からPS3への移植はそれほど簡単じゃない
 ケイブ:MSは開発機材をもっと安くしてほしい
 ガルチ:同感
 ファミ通Xbox:うちとしては360のみで行って欲しいですが(苦笑
 ケイブ:いま360のハードの動きはほとんど止まっていていろいろと考えたくもなる
 ガルチ:うちはいつでもPS3で出せる準備が出来ている。パブリッシャーから話がほしい
 M2:じつはPS3はぜんぜん開発に苦労しないハードなんです。何でもかんでもサクサク動かせる
 グレフ:うちもPS3の研究は進んでいる。今後はPS3も見据えないといけない状況
 ファミ通Xbox:それは耳の痛い話です・・・
・今後の予定
 ファミ通Xbox:オトメディスは続編の声もあるでは?
 コナミ:すみません。今はいえないんです・・・・
 トライ:いまは業務用の新作作っててもし移植するとなると2011か2012になる
 モス:いずれ必ず何かだす、KOFスカイステージは夏には配信
 グレフ:今後はどうなることやらといった状況。
 ガルチ:まもるくん続編は?
 グレフ:金がない
 ケイブ:今年はもう一本出すかも。AVGも作ってるがこれは言っていいのか微妙(笑)。
      2年以上かける新作はハードルが5万本

れびゅー
アランウェイク 9/9/10/8
デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス 8/8/8/7
WLO 世界恋愛機構 6/7/6/5
>「EDまでに出てくる選択肢は10個もない」
ポップキャップ アーケード 6/7/5/8
戦極姫2 6/7/7/5
ジャストコーズ2 9/8/9/8
CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い 8/8/7/7
プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 8/8/9/7

げーまが
有名サイト管理人が語る俺たちの360座談会NEW
・XNEWSにしい、わいだっぴ、360MK2藤井、はちまの4人
 わいだっぴ「PS3版TOVを完全版というのはおかしい。360版TOVはめちゃくちゃ楽しく遊べた」
 西:TOVのために360かったひとのためにもっとRPGを
 西:それなのにMHFはちょっと違う気がする
 はちま:360ユーザーは人口が少ないのにネット上ではPS3ユーザーと同じくらい声が大きい
 はちま:2ちゃんみてるとコア360ユーザーもついに見放したんじゃないかって空気になってきている
 わいだ:はちまさん。カニ食べすぎ
 はちま:すみません(モグモグ)TOVとSO4が他機種で発売されたのはショックだった
 西:踏み台というのはおかしい。PS3版が発売されるまで360でしかあそべなかったんだから
 わいだ:うん完全版といういいかたがおかしい
 ふじい:TOV(360)にパティのデータがあったのを広めたのははちま
 わいだ:日本のユーザーは発売前からネガキャン大杉。
      とくに360ユーザーはネットの評判で様子見をすることがかなりありそう
 はちま(もくもくと空揚げを食べる)
 はちま:おれは叩き記事で叩くつもりはないがそういう記事のほうがコメントが盛り上がる
 わいだ:任天堂やソニーは嫌いじゃないいうらやましいところはいっぱいある。MSガンバレ
 わいだ:自分のサイトに2ちゃんののりでこないで。自分の顔のAAは結構つらい
 はちま:うちはコメントは見ない。あまりみたくない。糞はちまはNGワードw
・360の魅力
 にしい:某ゲームで両機種あそんだがPS3ユーザーはなぜか弱いw連携を取れてない
 わいだ:それはPS3ユーザーはFPSを遊びなれてないからでは
 はちま:ソフトがワゴンにいきやすい
 はちま:PS3しかもってないひとも360をかえば独占、劣化、完全版に対応できますよ!
 
 
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
ソニック4が延期だってのにもう新作かよ
さすがセガ
  [URL] [Edit]
ICOとワンダを再リリースとか
嬉しすぎるじゃねえか
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
ICOとワンダもしあるならやってないからやりたいなぁ
  [URL] [Edit]
GameSparkで「ワンダを60fpsでやりてー」ってコメしたら
即行消されたんだがなんか問題あるの?w
  [URL] [Edit]
知らん
  [URL] [Edit]
GameSparkに聞けよw
  [URL] [Edit]
てかワンダICOのネタ、元のソースがめちゃくちゃなんだがよく記事に出来るながめすぱもw
  [URL] [Edit]
アンチャ新作ガセだったのかよ
期待させやがって氏ねSCE
  [URL] [Edit]
ソニック新作来たぁ~。
セガのWiiの一本はこれかぁマジで嬉しいなぁ。
  [URL] [Edit]
ワンダはアグロに乗って色々な場所を駆け回ってるだけでも楽しかったなぁ
  [URL] [Edit]
アンチャがっかりorz
  [URL] [Edit]
いやぁ~ソニックの新作嬉しいねぇ。しかもテイルスきゅんが操作(メインに)出来そうで嬉しいねぇ。
最近のはテイルスきゅんを操作できないから悲しかったんだよね。
日本でもちゃんと出してよね、セガさま(Wii版DS版と両方出してくれるかねセガさまは)

てか細かいがdoope!さんテイルスじゃなくてテイルズなってるぞ。
間違ってるやつ多いんだよね、これだからニワカは。テイルスきゅんの名前間違うなんて絶対にあり得ないよ。
  [URL] [Edit]
タイトルにマリオつけなくて大丈夫かね
  [URL] [Edit]
まぁ、いずれアンチャは出るだろ
  [URL] [Edit]
doopeはたまに翻訳おかしかったりミス多いから慎重に扱わないといかんね
  [URL] [Edit]
戦バル2と龍Pといい、バーチャといいこれといい
最近のセガは、結構ちゃんとユーザー層をみてるな
  [URL] [Edit]
●Nintendo
・○○○
・○○○

●Microsoft

●マルチ
・○○○
・○○○
  [URL] [Edit]
アンチャがっかりすぎる でも落として持ち上げる作戦ということで
E3でのアンチャ3発表無いかなあ
  [URL] [Edit]
ひでえ対談www
  [URL] [Edit]
なんなのこの座談会w
こんなのが本当にゲーマガに載ってるわけ?
  [URL] [Edit]
はちまって最低のクズだな
  [URL] [Edit]
なんだこの対談w
はちまは少し距離を置いて見てるが残りの奴らはガチの痴漢じゃねえかww
  [URL] [Edit]
もう負け組の馴れ合いにしか見えないわw
  [URL] [Edit]
はちまが面白いんだがw
  [URL] [Edit]
黙々とメシ食ってるはちまワロスw
わいだっぴマジきめぇ
  [URL] [Edit]
はちまカニ食いに言っただけじゃね?
  [URL] [Edit]
から揚げも食ってるぞ
  [URL] [Edit]
>西:TOVのために360かったひとのためにもっとRPGを
そういう人のほとんどはもうPS3買ったんじゃないか?
完全版プレイするためにさ
  [URL] [Edit]
わいだっぴ、こいつガチ痴漢だなw
デモンズソウルもスルーする奴がコアゲーマーとか言って恥ずかしくないのかw

はちまはこれで名実ともに痴漢の仲間入りか・・・
宣伝してるのは、痴漢のお仲間かな
URLあぼーんしなきゃ
  [URL] [Edit]
> にしい:某ゲームで両機種あそんだがPS3ユーザーはなぜか弱いw連携を取れてない
> わいだ:それはPS3ユーザーはFPSを遊びなれてないからでは

360ユーザーってマジでこんな感じで、「弱いヤツはオンライン対戦やるな」だからな
ネットなんだから強い奴から弱い奴まで色々いるのが当たり前って感覚がない
こんなだから360版で弱いってだけで悪評入れられたユーザー達がPS3版に
どんどん集まってきて、結果PS3版の方が売れるんだよな
  [URL] [Edit]
2chでは360のゲームはネガキャンより神ゲー連呼して持ち上げてるやつの方が多いんじゃね?
  [URL] [Edit]
保管庫以外の役立たずゲハblogゲハサイトの管理人は全員ひどい不幸に見舞われて欲しい
  [URL] [Edit]
はちまは思ってたよりも利口な感じかも
にしいってのは完全に宗教入って、何も見えなくなってるモード全開で面白い
  [URL] [Edit]
STG対談、もう箱が末期なのがよく伝わってくるな

三原(?)だっけ
あの人は一度PS3で出してほしいなあ
話題性もあるだろうし、そこそこ売れると思うぞ

最初に出すのが箱の移植とか手抜きなら爆死だろうけど
  [URL] [Edit]
こんな対談を雑誌に載せてるのか ワロタ
  [URL] [Edit]
はちまのとこのコメにへんなのが沸いたと思ったらそういうことかw
  [URL] [Edit]
ケイブ:2年以上かける新作はハードルが5万本
つまり箱向けじゃ2DSTGの新作すら出せないってことだなw
  [URL] [Edit]
はちまと他管理人の空気の違いにワロタw
  [URL] [Edit]
ガルチ:うちはいつでもPS3で出せる準備が出来ている。パブリッシャーから話がほしい


・・・
  [URL] [Edit]
とりあえず、はちま氏ね
  [URL] [Edit]
GKアフィ豚座談会って感じだな
アフィなんてなかったらこいつらブログやってねえだろ
  [URL] [Edit]
MHF
狩猟中のボイチャはなし・・・
ガチに残飯みたいだねw
  [URL] [Edit]
STG対談の方もクソ面白いなw
もう完全に箱○では無理だって言っちゃってるしwそれを必死に引きとめようとする箱通痴漢ww
  [URL] [Edit]
STG対談に出ている会社は全部潰れても誰も困らないね
  [URL] [Edit]
STG対談は切実過ぎて見てられないw
ブロガー座談会ははちまの浮きっぷりはすごいね
  [URL] [Edit]
困るのは勤めてる人だけだね
  [URL] [Edit]
最近の箱通はPS3ネタばっかりだな

もう楽になれよ
  [URL] [Edit]
箱○はもう駄目だな……
  [URL] [Edit]
STGはおそらくどっかがPS3で出してそれなりに売れたら、なだれ込むぞこれw
  [URL] [Edit]
毎回思うけど箱通なのに良くこんな内容載せられるな
  [URL] [Edit]
STGゲー業界、悲惨だな・・・


今すぐアイレムに電話して
パブリッシャーになってもらえよ
  [URL] [Edit]
箱通とかは確かMSの契約が打ち切られたって聞いたけどな
去年の暮れ辺りからかな

PS3の開発が大変なんてのは日本のアンチPSみたいなのしか言ってないね
昔なんかは無料だからオンラインのレベルが低いとか人か少ないとかそんなのも当たり前に風潮されてたなぁ
  [URL] [Edit]
どのメーカーも箱○から逃げ出したくてしょうがないって感じだな。
箱通はよくこんなインタビューを掲載できるわ…。セルフネガキャンwww
  [URL] [Edit]
モンハンボイチャ出来るだろ
なぜウソつくの?
  [URL] [Edit]
チキンレースだよコレ
  [URL] [Edit]
はちま信者消えろ
  [URL] [Edit]
>360への移植は簡単なものじゃなかった。PC版とはある意味作り方が逆になる

こんなん移植とかもWinベースだから360は簡単とか誰か言ってなかった?
つかここまでやって最初予定していたPS3だけ除外とか
カプコン勇気あるな
ま、そのせいかネットでも評判悪いし売上げもだいぶ厳しいみたいだけど
  [URL] [Edit]
いつでも脱箱できます宣言か~
ちかくんこのこと知ったらどうなるんだろう
  [URL] [Edit]
やっぱりはちまはあれわざとやってたのね、ちゃんとした人で良かった。

STGはヤバいね、STGまで無くなったら360の良いとこ無くなってくるじゃん。 これ本当にどっかがSTG出して売れたらSTGメーカーはマルチにしてくるぞ。 ガルチなんて出す気まんまをじゃん、グレフも研究してるみたいだし。
やっぱり360は国内が少なすぎなんだよ。

ましてやSTGなんて国内しか売れないからユーザーが多いPS3に出したいと思うのも仕方ないかもね。
  [URL] [Edit]
GOD EATERイベントで新プロジェクト発表だって!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100527_369804.html
  [URL] [Edit]
360にも下手な人いるのになぁ。下手とか上手いとか以前に楽しめれば良いと思うんだけど、ゲームなんだしさぁ。
外人なんがゲラゲラ笑って楽しんでるのにねぇ。
こいつはちょっとあれだな、何か悲しいことがあったんだな。
  [URL] [Edit]
なぜPS3の話題て
タラレバばかりなの?
なぜ何処も行動おこさないなの?
グランツーリスモ5はいつでるなの?

確実にキマってるのは債務超過で
自社ビルなくなることだけなのれすか?
  [URL] [Edit]

まず日本語でしゃべれ
  [URL] [Edit]
第2回「龍が如く キャバクラ嬢役オーディション」開催!
http://sega.jp/topics/100527_1/

これは龍が如く5が動き出したってことかな?
  [URL] [Edit]
れれれのおじさんきた~
  [URL] [Edit]
自社ビルじゃなくて賃貸なんだが
  [URL] [Edit]
ゴットイーターは2かな?MHP3出た6ヶ月ぐらいに出せば丁度いいかもね。
  [URL] [Edit]
龍チームも動き出したか
  [URL] [Edit]
ゴッドイーターイベントでタイムアタック大会とか
そこまでパクルかwwww
  [URL] [Edit]
キャバ嬢オーディションするのはいいけど、
ゲーム内のモデルが微妙すぎるんだよね。
もうちょっと可愛くしてよ。
  [URL] [Edit]
5ではないと思うよ

何も話が出てないのにオーディションだけやるのはおかしいでしょ

PSPのやつ?でもないか発売日も決まってるし時間ないよね
  [URL] [Edit]
なんというチキンレースww
  [URL] [Edit]
アフィブログの管理人ってどこも気持ち悪いな
  [URL] [Edit]
> 何も話が出てないのにオーディションだけやるのはおかしいでしょ

4も発表前にオーディションしたけどねw
  [URL] [Edit]
情報ありがとうございます。
  [URL] [Edit]
>何も話が出てないのにオーディションだけやるのはおかしいでしょ

おかしいと言われても、実際に募集してるわけだからねえ。
別の外伝でもオンラインでも、やはり「何も話が出てない」わけでしょ
  [URL] [Edit]
>2010.05.27 Thu 15:16
4のキャバ嬢オーディションも去年のこのくらいの時期にしてたから
5のじゃないってのは絶対ではないよ
http://ryu-ga-gotoku.com/news/index13.html
  [URL] [Edit]
キチガイすぎて流石に鳥肌が立った
ロンチ需要とはいえレジ1より売れたFPSないだろ糞箱には
  [URL] [Edit]
>4も発表前にオーディションしたけどねw

どうもです(追記してくれた方も)
なら期待してもいいのかな~、まだ続きができそうな雰囲気だったし
もし5なら仕事早すぎでしょ名越チーム
  [URL] [Edit]
はちまワロタ
  [URL] [Edit]
はちま信者消えろや
ゲハネタでアフィやってる奴らは全員有害
  [URL] [Edit]
今年はクロヒョウがあるから、TGS直前までプロジェクトすら発表しないかもね
  [URL] [Edit]
早速はちまを裏切り者リストに追加した人が暴れてるな
  [URL] [Edit]
>>2010.05.27?Thu?15:35
冴島組できたし終わらすのはもったいないですしねぇ
真島さんと冴島がどう協力していくかとか気になる
  [URL] [Edit]
わいだっぴ他2人がはちまを睨んでる姿が目に浮かぶわw
  [URL] [Edit]
>>わいだっぴ他2人がはちまを睨んでる姿が目に浮かぶわw
対談終わったあとはちま以外仲良く遊びにいってそうw
  [URL] [Edit]
わいだ頭わいてんな
  [URL] [Edit]
STGメーカーの座談会、一言でまとめるなら
「お金になるのなら、仕方が無いからPS3で出します」
ってことだろ。
嫌々PS3にソフト出すぐらいなら、やめちまえって思うな。プレイする気にならんわ。そんなもの客に売るな、失礼だろ。
嫌々作るくらいなら、箱と一緒に氏ね。
  [URL] [Edit]
キャバクラ嬢役オーディション募集概要見たら
TGSに出演できる方って書いてあるね
もしかしてそこで5を発表するのか

4の時はどんな流れで発表でしたっけ?
  [URL] [Edit]
どちらの座談会も360について語り合う場なのに
PS3の事ばっかり話してるのは何で?
  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 16:07 名無しさん #-
洋ゲーも箱で厳しくなってる発言も最近あったばかりなのにw
今度はSTGもかw
後はギャルゲーのみだなw
  [URL] [Edit]
>>4の時はどんな流れで発表でしたっけ?

東京ゲームショウ少し前にファミ通で発表されて
ゲームショウで映像初公開
これが大体いつもの流れ

  [URL] [Edit]
①箱○の良いネタがない
②PS3に出してくれるパブリッシャーへのアピール
③ファミ通Xboxに(箱○は限界)いい加減空気読めよのアピール
  [URL] [Edit]
だな、もう箱にはギャルゲーしか残ってないな
俺の嫁とヘイローリーチのどちらが売上勝つか楽しみだw
  [URL] [Edit]
>>2010.05.27 Thu 16:11 nene

お~、ならますます期待もてますね
区切りとしては5で完結してもいいかもしれませんね
  [URL] [Edit]
4も2009年5月8日~募集してたみたいだしずれはあるけど時期は同じかな
もしかしたらTGS前かTGSであるかもしれませんな
  [URL] [Edit]
1.龍プロジェクト発表
2.オーディション開催
3.正式タイトル公開
4.そしてTGSへ
  [URL] [Edit]
今年のTGSは9/16から、龍PSPは9/22発売予定

普通ならPSP向けのシリーズ新作の発売を控えた状態で
PS3ナンバリング最新作の発表は好ましくないはずだけど、
龍の場合はあんまり気にしなくてもいいのかもね
  [URL] [Edit]
すみません(モグモグ)

こんな空しい話に参加するよりはカニ食ってた方が100倍良いよな
  [URL] [Edit]
あんま関係なくね。
ナンバリング新作が発表されようとされまいと売上げは変わらんだろ
つかクロヒョウの発表が龍5発売のときだったから
TGSで発表も似たようなタイミングになる
  [URL] [Edit]
「Killzone 3」のデモンストレーションがサンフランシスコで開催、イベントから幾つかの新情報が明らかに
http://doope.jp/2010/0514846.html
  [URL] [Edit]
座談会でカニを出すのはタブーだろ
  [URL] [Edit]
  [URL] [Edit]
はちまwwwwww
  [URL] [Edit]
箱○に関わってる関係者ってなんでカルト宗教みたいなの?
  [URL] [Edit]
>わいだ:日本のユーザーは発売前からネガキャン大杉。

いや、ネガキャンしてんのゴミロクマル関係者だろwww
  [URL] [Edit]
>狩猟中のボイチャはなし。運用面と費用対効果の面で悩んでいる

月額1400~2000+α払って無料のアドパより不便とかどんだけ
箱◯MHFていったい何がしたいんだ?w
  [URL] [Edit]
>わいだ:それはPS3ユーザーはFPSを遊びなれてないからでは

PS3のがFPS売れてるのにwww
  [URL] [Edit]
>2010.05.27?Thu?15:58
未だにコストが高いとかのたまってるメーカーはともかくガルチ・M2あたりはまともそうじゃないか?
俺はPS3で出たら買うかも
初心者だからトレーニングモードみたいのないとキツいだろうけど
  [URL] [Edit]
洋ゲーも全部PS3のが売れてるな

特にSCEJローカライズはスパイクやそこらの本家よりも巧い
日本語の副題をつけることで、親しみやすくしてる。
売り上げ上位5もほぼSCEタイトルだしな

GOW3がしっかり売れたのはすばらしい
  [URL] [Edit]
>「EDまでに出てくる選択肢は10個もない」

え?www
  [URL] [Edit]
MHF(PC版)は公式ですらSkype採用してるゲームだからな
360でボイチャができるわけがない
  [URL] [Edit]
モン半はもう誰がみても、MHP系+アドパが最強だろう

これから据え置きのがでてもいらん
  [URL] [Edit]
  [URL] [Edit]
はちまw
一応招待してるのは箱通なんだからもうちょっと気つかえよw
にしいみたいなマジもんの宗教臭を感じさせるのもアレだけどさ
  [URL] [Edit]
ていうか、はちまは北海道出身なんだからカニなんて今までいくらでも食ってたんじゃないの?w
  [URL] [Edit]
これはちまはカニと唐揚げ食いに行っただけだろ
  [URL] [Edit]
はちまがガチの痴漢なのは事実
ただ知恵があるだけ

まだにしいみたいな知恵のないキチガイのが扱いやすいよ
形勢不利となったら、PSにすり寄ってくるくせに内心は、アンチPSの気持ちでいっぱいだからな

はちまは真正のゲスだろ
  [URL] [Edit]
はちまは痴漢じゃなくて妊娠だよ
据え置き三機種で一番最初に買ったのWiiだし
  [URL] [Edit]
真面目な話箱○関係者が宗教的というか他に対してネガキャン的な行為をしてしまうのは元の親会社がFUDを第一としてる会社だからだと思う
他の評判を落として繁栄してきた会社
実際ゲームでもPS3の記念イベントで360買えよみたいなゲリラ行為までマジでやったりもする

その親会社の入れ知恵か影響か
そこは解らんけど関係してるのは間違いない
実際他にも系列の店とか開発者とかはあからさまにやってくる
雑誌とかもスポンサーとして付かれてると大体そんな内容になるし
  [URL] [Edit]
  [URL] [Edit]
わいだっぴの言い訳がひどい
自称情強の箱ユーザーがネットのネガキャン程度に流されやすいとかお笑い草ですな
単に箱ユーザーがゲーム買わないってだけでしょ
  [URL] [Edit]
ネガキャンのせいで様子見?

じゃあ発売後に神ゲー認定されてもまだ様子見なのはなぜ?wwwwwww
  [URL] [Edit]
TOVの件は今でも根に持ってるのかよw
  [URL] [Edit]
はちまはメシ食いに行っただけだろこれw
本物のクズだなw
  [URL] [Edit]
わいだっぴ頭狂ってるね(^O^)
  [URL] [Edit]
トライ、モス、M2、ガルチって寡聞にして知らないな。


2010.05.27 Thu 18:24
はちまを招待してるのはゲーマガだよ。
  [URL] [Edit]
はちまはいつか360ユーザーに刺されるねw

>2010.05.27 Thu 18:58 SAQ
完全版なんてどの機種でも出てるのにな
PS3最大のネガキャン用に使ってたソフトの完全版
まさに最大級のブーメラン食らったっていうのが理由なんだろうな
完全にいつも通りの自業自得で逆恨みもいいとこだw
  [URL] [Edit]
ギャルゲーは、今後はBD-PG(HG-BD)が主流になっていくんじゃね?
割れないし開発費も安くできるみたいだし
  [URL] [Edit]
>はちま:おれは叩き記事で叩くつもりはないがそういう記事のほうがコメントが盛り上がる

どう考えてもはちまが一番クズだろ
確信犯だしw

  [URL] [Edit]
クズかもしれんが、ちゃんと損得で動けるヤツの方が狂信者よりはマシだよ
  [URL] [Edit]
わいだっぴ二枚舌すぎるな。
自分は噂引っ張ってきてネガティブ垂れ流してるのに、どうして日本ユーザーを批判できるんだろう。
  [URL] [Edit]
箱通なのにSTG座談会はPS3派が集まったのかと思うほどだな。これがいわゆる現実はGKと言う事か
  [URL] [Edit]
つうかゲハブロガーの座談会とか
まともな編集の考えるネタじゃねえ・・・
  [URL] [Edit]
箱通は箱〇信者を怒らせる為に存在してるのか?
  [URL] [Edit]
はちま空気読まなさすぎワロタw
  [URL] [Edit]
TOVの件、根に持ちすぎだろう・・・
ホントに完全版だと思ってないなら、さらっと流せよw
  [URL] [Edit]
どちらの座談会も箱〇の終焉を感じさせる座談会だ
  [URL] [Edit]
>まともな編集の考えるネタじゃねえ・・

だが雑誌の購入層を考えれば的を得た判断じゃない
  [URL] [Edit]
ゴミ箱通廃刊フラグか
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
STG座談会ってだけでかなりアレなのに内容が苦し過ぎて涙しか出ない
  [URL] [Edit]
対談ワロタ
はちまが一番まともに見えるのがw
  [URL] [Edit]
360の雑誌によばれてるんだから、そこでワゴンとか言ってる馬鹿のどこがまともだよw
  [URL] [Edit]
げーまがだよ
自分がまともと思うなら、ちゃんと読んでから書き込みしようね
  [URL] [Edit]
はちまはリアルに空気読めてないだけだと思うのw
まともな神経してたらゲハブログで食べていこうとは思わんだろ
  [URL] [Edit]
でもソフトがすぐに安くなるって言うのは痴漢連中が言ってることより遙かに大きなメリットだな
  [URL] [Edit]
げーまがか。
それにしても360座談会だろ
普通に頭おかしいだろこいつw
  [URL] [Edit]
http://www.classification.gov.au/www/cob/find.nsf/d853f429dd038ae1ca25759b0003557c/3df5d05185197bd6ca25772d005d77e7!OpenDocument

ペルソナ新作が乗ってたオーストラリアのレーティングサイト
機種がPS3→PSPに変更されてた
  [URL] [Edit]
情報ありがとうございます
  [URL] [Edit]
STGすら脱箱しそうな勢いだな
  [URL] [Edit]
いや、STG業界は逆にチャンスだぞ

間違いなく、最初に一抜けでPS3に来るメーカーは
話題沸騰で、PS3ユーザーにも歓迎されるw
ガストみたいなもんだ


早いもの勝ちだぜ!?
  [URL] [Edit]
いや、箱で出してるようなゴミSTGなんか出しても、やっぱり売れないでしょ
  [URL] [Edit]
はちまカニばっか食ってんじゃねーぞ!w
  [URL] [Edit]
ついに、PS3に三原が出撃するわけか

確かに話題性は抜群だなw
  [URL] [Edit]
箱で出してるって・・・・じゃあSTGじたい全部ゴミじゃん
  [URL] [Edit]
座談会なんて載せるからコメント盛り上がりまくりだなw

http://twitter.com/nise8/status/14829986777
Naughty dogがKZ3手伝ったってのはデマ
  [URL] [Edit]
wiiのBASARAはPS3版より価格が安く数量限定も出すのか

これでWii版が負けたら恥だね恥
  [URL] [Edit]
って、三原のBLOG久しぶりに見に行ったら
完全に痴漢化していたでござるの巻w

コメ欄も痴漢しかいねえw
ありゃもうダメだな、まっとうな状態でPS3でゲーム作れないわw
  [URL] [Edit]
なんで白騎士動画が公式でもない個人がうpしたニコ動なんだ?
  [URL] [Edit]
>2010.05.27 Thu 20:57

オーストラリアにあがったやつはPSP版ペルソナ1のローカライズってオチか
  [URL] [Edit]
ペルソナ5だったら最悪だな
  [URL] [Edit]
オーストラリアでP3Pが出るってオチか?
最新作ならすっげーがっかりだな
  [URL] [Edit]
最新作はPS3で出してくれよ~容量の面でPS3クオリティーにしてくれればグラはしょぼくても良いからさ~頼むよアトラス~
  [URL] [Edit]
オーストラリア版のPSPペルソナ1てオチかw
まぁでも電撃PSの記事で最新作は作ってると言ってるから
そのうち発表されるんじゃね?
8月に今更ペルソナ3と4が同時に廉価版発売決定したりと、微妙に動きもあるし
  [URL] [Edit]
にしいとわいだっぴの箱〇狂信者コンビは2chに張り付いて工作を頑張ってそうだな。
  [URL] [Edit]
今までシューティングソフトを全く出さないでユーザー層が出来上がってないのに
360がヤバくなった途端にPS3に擦り寄ったところで売れるわけ無いだろ
  [URL] [Edit]
P4、ベスト盤出すのか

ってことはPSPのは新作だな
移植の前にベスト出すなんて馬鹿はアトラスはしない
  [URL] [Edit]
>今までシューティングソフトを全く出さないでユーザー層が出来上がってないのに
>360がヤバくなった途端にPS3に擦り寄ったところで売れるわけ無いだろ


痴漢乙
RPGまったくでていなかったPS3が
TOV完全版一発で市場が逆転したわけだが

100万と540万では分母が圧倒的すぎて比較にもならんぞ
  [URL] [Edit]
PS3『CHセレクション アガレスト戦記ZERO』8月26日発売。3990円
ttp://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BLJM-60254
  [URL] [Edit]
ちょ、箱版が7/29に発売だというのに!
  [URL] [Edit]
STGってユーザーの絶対数が2万レベルなのに
RPG云々とか関係ないから
  [URL] [Edit]
それじゃ、2年以上かける新作はハードルが5万本とか絶対無理じゃんw
  [URL] [Edit]
だから360シューティングって移植ばかりじゃん
  [URL] [Edit]
どうしてそう宗教的になるかね箱ユーザーは
ゲームのブログとかでもタイトルに360を広めよう!とか入れちゃって完全に360の話題しか扱わないような所が多い
  [URL] [Edit]
STGをPS3で出すならまずは新規客を狙った方がいいんじゃないかな
STGに興味持ってる人は意外にいると思うんだ
ゲーセンだと上手くないとすぐ死んで時間潰せないし金かかるしで敬遠されがちだと思うけど
  [URL] [Edit]
座談会で人気作の続編ですら口を濁すほどやばい状況なんだろSTG業界は
  [URL] [Edit]
最近のSTGって敵の弾多すぎで画面がわけわかんないことになってるイメージ
新規で始める人とかいなさそう
  [URL] [Edit]
本編が短くてもオン対戦がある格ゲーやFPSならともかく
いまどきシューティングをフルプライスで買う様な物好きは既に360を持ってるだろう
自分もSTGには興味あるけど1500円以下でDL配信とかじゃないと買う気にならない
  [URL] [Edit]
さすがにSTGは時代遅れとしか・・・。
多くを求めちゃいけないよ。でるだけマシでしょ
  [URL] [Edit]
>STG座談会
>ガルチ:うちはいつでもPS3で出せる準備が出来ている。パブリッシャーから話がほしい

↑の発言以降、堰を切ったように「ぶっちゃけPS3に逃げたい」的発言が出てるのが面白いな
皆が「おい、誰か早く言えよ、箱はもう駄目だって」って言いたい感じがすげぇ
  [URL] [Edit]
>RPGまったくでていなかったPS3が
>TOV完全版一発で市場が逆転したわけだが

PS3版TOVが出る1年前に白騎士が34万も売れてるわけだが
  [URL] [Edit]
ペルソナ5はPSPかよ!
  [URL] [Edit]
今回のレーティングの奴はペルソナ5じゃなく1だと思うよ
  [URL] [Edit]
ジャム爺さん!にしいさん!わいだっぴさん!
今こそみんなで力を合わせてGKをやっつける時!
  [URL] [Edit]
今までも力をあわせてネガキャンしてたんだろうが、効果無かったってことだろ
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
