■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
バクマツ☆維新伝(レボリューション) 6月25日配信
 ・ゲーム本編は無料で配信
 ・本編は10時間以上のボリューム
 ・最大4人での協力プレイが可能
 ・幕末時代を舞台に、プレイヤーが様々なクエストを受け、ダンジョンを潜っていくローグライクRPG
 ・ダンジョンはクエストごとに変わる
 ・やり込み要素満載
 ・剣客、法僧、騎士の3つの職業が選べる
 ・イメージイラスト:ぜろきち
 ・アイテムやシナリオの追加コンテンツ続々配信
 ・幕末の志士たちが大胆にアレンジされて登場
 ・鬼の歳三がグラマラスレディーに
 ・開発はゼロディブ
 ・開発状況71%
ドリームクロニクル
 ・PCで発売されている主観視点のADVがPS3/360で配信決定
 ・ゲームの目的は主人公のフェイを操り、姿を消した夫のフェジットの行方を捜すこと
 ・画面上の様々な場所をクリックして調べ、アイテムを発見したり、
  謎を解くことで物語がすすんでいく
 ・ハイクオリティな美麗グラフィック
 ・ふたりで協力して謎解きに挑む、オンラインモードも搭載
 ・関連
ACE:R
 ・新たな戦闘システムが判明
 1.テンション攻撃
  テンション攻撃を使用するには、敵を倒したり時間が経過することで溜まるテンションが必要
  使用に制限があるものの、絶大な威力を誇る
 2.チェイスモード
  特定のステージで自機がセミオートで移動し、カメラアングルも自動で変わるモード
ラブプラス+
 ・新たに"日焼けシステム"を搭載
  夏の海で水着デートを繰り返せばカノジョが日焼けする
  1年中で夏しか見られないとても貴重なショット
 ・熱海へのお泊り旅行中はラブプラスモードも特別版に
 ・旅行の流れ
  1.熱海旅行のチケットが手に入る
  2.旅行の日程を決める
  3.メールへの返答によって旅行プランが決まる
  4.(夏の場合)水着購入イベントが発生することも
  5.当日、時間通りにゲームを起動し1泊2日の旅行へ
  6.旅行イベント中の選択肢でもイベントが変化
 ・水着購入イベントは夏以外でもショッピングモールでのデート中に発生することも
 ・ご当地ラブプラスがARコードに対応
アサシンクリード2 スペシャルエディション 8月5日発売、3990円

次号予告
 ・MHP3特集
 ・バンキッシュ、MHF、ぼくなつP2最新情報

くま
トトリのアトリエ
 ・クーデリア
  21歳 身長、貧乳は変わらず。呪いとかじゃなくたんに成長してないだけらしい
  1では身長は139センチだったがトトリでは139.8センチに成長
  でもぺったんこ
  ギルドの窓口嬢をやってる
  トトリをいじめてる
 ・新キャラ
  フィリー(CV.大垣理香)
  ・21歳
  ・外見はToHeart2の委員長
  ・クエスト受付嬢
  ・ドジッ娘「無理です!やぱり私には無理だったんですー!(涙目)」
  ・恋話が大好き
  ・エスティさんの妹
  ・エスティさんはムコ探しのため旅に出て行方不明
  ゲラルド(CV.不明)
  ・年齢不明
  ・酒場のマスターのイケメンおじさん
  ・たぶんPVでモザイクだった人
  ・クエスト管理
  ・いい人
  ペーター(CV.かいてない)
  ・ヘタレなお兄さん
  ・これもいい人っぽい
 ・クエストシステム
  今度はクエスト窓口が故郷とアーランドの2つ
  冒険者ギルドも別。窓口にクーデリア
スクエニ和田社長インタビューNEW
 ・洋ゲー専用のエクストリームエッジというレーベル造ったけど洋ゲーと国内ゲーの
  評価が同様になったらレーベルはなくす
 ・アイドスブランドは出来るだけ体験版を用意する。ネット環境がない人にも検討中
 ・BFBC2とヘビーレインあそんだ
 ・もっとヘビーレインのようなゲームが作られるといい
 ・スクエニは独創的な企画やアイデアをボツにはしない
 ・(あまり勢いがない据え置きより今度はDSやPSPの携帯機が主流に?)両方あり。据え置き機も携帯機も
 ・アイパッドが結構いいとおもっている
 ・ゲームを愛する人のための会社であるべき
FF14インタビューNEW
 ・αの戦闘はテンポが悪く説明も不足だったがβでは作り直してあって全然違うシステムになってる
 ・βではシステム変更によりもっと連続して技が出せるようになる
 ・ギルを溜まりやすくする
 ・βではプロジェクトシャドウからデプスバッファシャドウになる
 ・SSAOもはいる
 ・被写界深度も
 ・リムサは2階層になる
 ・ログフィルターも充実させる。αではまにあわなかった
 ・モグハウスのような「家」はかなり大規模なものを用意している
 ・ログアウト中でもバザーが行えるようにするのを考え中
 ・そろそろα2という形で増員予定。じつは次の当選者は抽選済み
 ・キャラメイクで決めた神様は途中で変更できるようにする予定
 ・クリは6種類
 ・14のロダードアイアンハートとFF11の関係は「さぁどうでしょう」
 ・ウルダハの闘技場や遊技場にはプレイヤーも参加できる予定
 ・乗り物にはチョコボ、馬車、船、飛空艇は登場する
 ・今回の装備は同じデザインでもカラーが選べたりする
 ・素材的な質感もカスタマイズできるっぽい
 ・11のような銘入りも出来るようにする予定
ネプテューヌNEW
 ・セガからゴールデンアックス、アレックスキッド、獣王記、阿修羅、ファンタジーゾーン、
  忍 SHINOBI、ペンギンランド、スペースハリアー参戦
白騎士物語 -光と闇の覚醒-NEW
 ・必要HDD容量は7MB、インストール対応で3.9GB
 ・1のプレイヤーと同じクエやロビーにはいることはできないが日誌、フレ、ビグロ通信はできる
 ・オフのやりこみでギルドPもらえる
EOEインタビューNEW
 Q続編は?
 島野「もちろんやりたいです」
 鏡「ネタはあります。セガさん次第」
 勝呂「もっと買ってくれればあるかもしれません」
L@ve once PSPで発売NEW
 ・Maid Meets Catっていう新規ブランドのギャルゲAVG
 ・イラストレーター ささきむつみ
 ・シナリオ 三浦洋晃
 ・関連  魚拓
ブレイブルー コンティニュアムシフトNEW
 ・必要HDD容量は4GB

■新作
・パチパラSLOT海物語PS3/アイレム/2010年秋 6090円)
・バクマツ☆維新伝(レボリューション)PSP/RPG/アクワイア/6月25日配信)
・ドリームクロニクルPSNXBLA/ADV/ハドソン/配信日未定)

■レビュー
据置
[360] ポップキャップ アーケード~楽しさ、いっぱい。アクション&パズル7パック~ 7/5/6/6
くま
[PS3/360] ジャストコーズ2 80/85/85/80
>フィールドが信じられないほど広い
>乗り物も豊富で操作は簡単
>ロードが長い(多いとは書いてない)リトライでも読み込む
>初心者でも安心、爽快感抜群
>自由度が高い
>大味な面も

[PS3/360] GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ 85/75/85/80
[PS3/360] CLASH OF THE TITANS:タイタンの戦い 70/80/75/85
携帯
[PSP] フェアリーテイル ポータブルギルド 6/7/7/7
 
 
Comment
ゴミ通や糞通との言葉でさえ褒め言葉になってしまいそうなほどのファミ通ですな。電撃が電神である事に期待しましょうか
  [URL] [Edit]
ゴミ通解散
  [URL] [Edit]
新着は配信ゲーしかないのか、今週はなんとも言えない通だな。
しかもドリームクロニクルは一応先週載ってたしな。
やっぱE3前じゃこんなもんか。
  [URL] [Edit]
これで終わり?w
E3前だししょうがないか
E3まではいきなり出てくる情報あるからワクワクするけど
  [URL] [Edit]
今週はゴミ通っぽいから、先走りネタでも張っとくか

人気RPG「ワイルドアームズ」シリーズを
手掛けてきた メディア・ビジョンが、PS3やPSPで
壮大な新プロジェクトを始動?
  [URL] [Edit]
もういっちょ 先走りネタ

イメージエポック(ルミナスアーク、アークライズファンタジア、
ラストランカー他 JRPG制作で実績)が、大手ゲーム会社
と共同で、PS3向け大型プロジェクトを企画中?
  [URL] [Edit]
↑トンカツソースは?
  [URL] [Edit]
いっきオンラインの発売日もないのかよ・・・・
  [URL] [Edit]
電撃ネタ?
  [URL] [Edit]
電撃オキタ
  [URL] [Edit]
今年のゴミ通オブジイヤー決定
  [URL] [Edit]
はいはいゴミ通
  [URL] [Edit]
スペシャル版とかオルタとか多いな最近・・・

アサクリ2、先月買って最近クリアしたばっかだわ
しかも値段安いしBESTとしても早すぎんだろさすがに
  [URL] [Edit]
ヤッバーイ、情報がしょぼすぎルゥー
  [URL] [Edit]
やっぱ、ペルソナ5はPS3っぽいかぁ
年内に正式発表くるといいねぇ
  [URL] [Edit]
メディアビジョンのは以前どっかで見た覚えがあるな。
金子ブログだっけ?
  [URL] [Edit]
MVはただでさえクソゲー連発してた上、金子が独立して社員ごとごっそりもってかれたからな・・・。
DSゲーも3000本とかしか売れてないし。

ペルソナ5は心底きて欲しいけど、WA6なんて欲ししがってるの本当に一部の信者だけだろ?
  [URL] [Edit]
先走りネタのソース(?)

メディア・ビジョン
http://tenshoku-ex.jp/job/show/715902
http://tenshoku-ex.jp/job/show/704217

イメージエポック
http://tenshoku-ex.jp/job/show/551984
  [URL] [Edit]
つまらん。解散解散
  [URL] [Edit]
イメージエポック初のPS3ソフトくるんか
大手メーカーとの共同プロジェクトらしいけど、
どこのメーカーと組むんだろうね
  [URL] [Edit]
状況からすると当たり前の話だが、国内のデベロッパーはPS3に注力しつつあるね
結果が見えてくるのはまだまだ先なんだろうけど
  [URL] [Edit]
イメエポはアトラスとカプコンとマーベラスで仕事してるな
こちらは期待しておこう

MVはもういいや
  [URL] [Edit]
和田雨
  [URL] [Edit]
春雨
  [URL] [Edit]
ゲームを愛する人のための会社であるべき (キリッ
どの口で言えるんだ・・・
  [URL] [Edit]
自宅警備員から転職しろという事だな
  [URL] [Edit]
EOEやっぱり爆死だったか
  [URL] [Edit]
・ゲームを愛する人のための会社であるべき

よく言うぜw
  [URL] [Edit]
wktkしながら仕事を終わらせたら、糞通だったでござるの巻

WDさん、ゲームを愛するならヴェルサスマルチは止めてくれよな。
一本道は勘弁だぜ
  [URL] [Edit]
キャラデザ:ささきむつみ ってだけで新しさが全く感じられないw
新規レーベルだから無難に選んだんだろうが、無名のイラストレーターを発掘するくらいの攻めの姿勢が見たかった
  [URL] [Edit]
エロゲ業界の絵師なんてほとんど判子だろ
ささきむつみや葉の絵師が今の絵柄の底流を作ったわけでネームバリュー狙ったんだろ。

ホワルバリメイクのカワタみたいに、時代とともに絵柄をアレンジしていく手腕は欲しいがな。
あの絵は最高
  [URL] [Edit]
L@ve onceのGAME STAR商品ページにあった詳細や画像
消されたみたいだけど、こうなる事は予想してたので
魚拓取ってあった


限定版:9,429/通常版:6,279

限定版同梱内容
 ・『L@ve once~一度きりの恋愛~スペシャルガイドBOOK』
 カラー含む約100ページ予定
 ・『片霧烈火が歌う『L@ve once』ゲームサントラ』
 主題歌+ED曲+ゲームBGM収録

キャラクターデザイン:ささきむつみ
シナリオ:三浦洋晃
絵コンテ:蓮見江蘭

ttp://megalodon.jp/2010-0526-1508-27/gmstar.com/psp/laveonce.html
  [URL] [Edit]
EOEこの期に及んで「もっと売れれば続編」て事実上無いってことじゃんwwwww
さすが360で作ってPS3版は調整含めてもたった2ヶ月で作った手抜きゴミゲー
そんなものが売れるわけがない
  [URL] [Edit]
EOEは箱〇版が爆死してなければ…箱〇はどれだけ作品を潰して行くんだ…
  [URL] [Edit]
WDさん、ヘヴィ―レイン遊んでるのは偉いな

あれは遊んでおかないとダメなソフトだ
ああいうソフトがもっと作られるといい、全く同意

FF7ACCとかもああいう形式で出して欲しかったな
  [URL] [Edit]
>さすが360で作ってPS3版は調整含めてもたった2ヶ月で作った手抜きゴミゲー

ベヨネッタとごっちゃになってないか
  [URL] [Edit]
>ベヨネッタとごっちゃになってないか

ソース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100402_358465.html

>その他、細部の後調整を含めてもPS3版は約2カ月で完成しました
  [URL] [Edit]
そのソース見ると逆にAAA凄いなと思った
やっぱ技術はあるんだから後はセンスだな
  [URL] [Edit]
ありがとうございます 
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
