■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
Another Century's Episode:R 発売日が8月19日に決定
 ・価格は8379円
 ・初回封入特典:Ζガンダム3号機 プロダクトコード
  同機体は条件を満たせば通常プレイでも手に入るが、プロダクトコードを使うと
  ゲーム序盤から使用可能に
 ・新システム「パイロットチェンジ」
  特定の機体に対して搭乗可能なパイロットが複数いる場合、パイロットが変更可能に
  宇宙世紀に登場したMSやアクエリオンなどの機体が対象
 ・チャージ攻撃&バースト攻撃
  「チャージ攻撃」 - 武装の出力を高めて放つ攻撃。ボタンを押し続けて三段階までチャージ可能で、威力や弾数が変化
  「バースト攻撃」 - パイロットごとに設定されているチャージ攻撃
 ・チャージをしないと拡散型の攻撃に
  紅蓮可翔式の武装、"徹甲砲撃右腕部" チャージしないで繰り出すと、自機の前方、
  広い範囲に対して攻撃を放つ、拡散型の攻撃方法となる
 ・チャージすると一点集中型の攻撃に
  チャージして発動すると前方へ高威力の攻撃を一定時間照射
  なぎ払うように攻撃することも可能
電脳戦機バーチャロン フォース 360で発売
 ・XBLAじゃなくてパッケージ
 ・XboxLIVEでオンライン対戦
 ・オフラインで画面4分割対戦も
 ・"ミッションモード"でシングルプレイも充実
 ・開発状況30%
 ・関連:発売時期は冬
ナイツコントラクト PS3/360で2011年発売
 ・不死身の男と魔女が織りなす新世代アクション
 ・キャラクター
  身の丈以上の武器を振り回す不死の体を持った処刑人:ハインリヒ
  ファウストと戦うため時を越えて転生した魔女:グレートヘン
インフルエンス PSPで発売
 ・開発状況95%
戦国BASARA3
 ・全国各地で立ちはだかる地方領主たち
  宇都宮広綱-CV.吉田孝
  佐竹義重-CV.木村雅史
  南部晴政-CV.宝亀克寿
  直江兼続-CV.伊丸岡篤
  尼子晴久-CV.川村拓央
  姉小路頼綱-CV.白熊寛嗣
ニーア レプリカント 開発者インタビュー
 ・もっと賛否両論が多いとおもったが好意的な意見が多く困惑している
 ・海外の評価も想定どおり
 ・誕生日の違いはミス
 ・書物はもともと○○だった
 ・実は13冊あるという裏設定もある
 ・エミールは男の人が好きな男の子という設定
初音ミク Project DIVA 2nd
 ・KAITO、MEIKOが登場
 ・ミクルームが"DIVAルーム"に進化
 ・炉心融解、Just Be Friends、カラフル×メロディ、Yellow
 ・プロフィールがアドホックで交換可能
PC版シュタインズゲートNEW
 ・まだ明らかになっていないサプライズの追加要素があります。
  そのため360版をプレイした人も新たな気持ちでプレイ可能
トトリのアトリエNEW
 ・フィールド間移動に「ダイレクト移動モード」が存在
 ・「前作やってない人やアトリエシリーズ初体験でもたのしめます」
ペルソナ橋野インタビューNEW
 「今開発チームは一風変わったオリジナルゲームの総仕上げ中」
 「それと別にRPGのタイトルも着々と進行中」

次号予告
 ラブプラス+、ゴーストトリック、ゼノブレイドの最新情報

■新作
・Knights ContractPS3360/ACT/バンナム/2011年発売予定)
・俺たちのサバゲー VERSUSPSP/-/ベストメディア/2010年夏
・インフルエンスPSP/-/-/-)
・クロック・ゼロ ~終焉の一秒~PS2/-/-/-)
・電脳戦機バーチャロン フォース360/STG/セガ/2010年冬)

■レビュー
据置
[Wii] スーパーマリオギャラクシー2 10/9/9/9
[Wii] レッドスティール2 9/8/7/7
[360] デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス 8/8/7/7
[360] アラン ウェイク 9/9/8/8
携帯
[PSP] ブレイズ・ユニオン 8/8/8/8
[DS] くにおくんの超熱血! サッカーリーグぷらす ワールド・ハイパー・カップ編 7/6/5/6
[DS] サカつくDS ワールドチャレンジ2010 8/9/7/8
[DS] 世界の果てまでイッテQ! 珍獣ハンターイモトの大冒険 6/6/7/6
[DS] G.Gシリーズコレクション+ 7/7/7/8
[DS] スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 7/8/8/8
[DS] メダロットDS 7/7/8/8
 
 
Comment
ACE:Rきたあああああああああ
  [URL] [Edit]
思ってたより早いな
  [URL] [Edit]
ACE:Rは8月で安心した
  [URL] [Edit]
発売日キター
初回特典に吹いた
  [URL] [Edit]
ギアスとかキンゲの能力系は
どうシステムに組み込むんだろうか?
  [URL] [Edit]
これは・・・ACERくらいしかネタがないってこと?
  [URL] [Edit]
ACE:R以上のビッグタイトルって夏にあったか?
  [URL] [Edit]
いや今日のファミ通の話だよ
  [URL] [Edit]
新作ならE3まではしばらくゴミ通だろな
  [URL] [Edit]
細かい情報は後回しにして、とりあえず全体的に来た情報ざっと載っけてくれるとありがたいんだけどなあ。
それともフラゲ人がこんな感じで情報貼ってるのかな?
  [URL] [Edit]
画像うpするとヤバいから、今は文章でひとつずつフラゲGKが打ち込んでるんだよ

てかあいつ、叩かれてるが普通にたいした奴だぜ
ぱふは持ち上げられまくりだが、結局情報コピペしてるだけだし
まあ、そのおかげでゲハにいかないで済むんだけどね
  [URL] [Edit]
ACEが8月発売で安心した、このソフトまで7月なら地獄になるところだったw
  [URL] [Edit]
ゲハで十分感謝されてるから気にしなくて良し
ここで感謝しても仕方ないだろ
ここでは転載してくれるぱふにゃんに感謝するべき
  [URL] [Edit]
7月に白騎士Ⅱ、8月にACR:Rで決まりだな。
  [URL] [Edit]
やっぱりセガの箱○ソフトってバーチャロンフォースかよw
カウントダウンするほどの物かね?
  [URL] [Edit]
最近「ぱふはコピペスルだけ」とか毎日しつこく書いてるやつはなんなの
速報すれも合わせて見てりゃコピペなんかじゃないってことくらいわかりそうなもんだがな
叩きたいだけの粘着くんか
  [URL] [Edit]
ぱふにゃんネタはこっちだよ(本当は似非スレだけど)
ttp://yutori.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1272516093/
またしょうもないことで無駄に伸ばしたいのかい?


>・クロック・ゼロ ~終焉の一秒~ (PS2/-/-/-)

今時PS2って…タイトルもばっちしだw
  [URL] [Edit]
ACEシリーズはそこまでビックタイトルじゃないぞ。まぁロボット物好きにはビックタイトルだがね。
あと8月はまだ全機種そこまで決まってないよ。
決まってるのは7月までよ。
  [URL] [Edit]
あの手のお祭りゲーは参戦ラインナップ次第

マクロスFとギアス入りの今回は、ガチ本気だろバンナムw
売れると思うぜ
  [URL] [Edit]
>>2010.05.19?Wed?10:48
同じくw
7月はやばいw白騎士きただけで絶望したが
  [URL] [Edit]
白騎士は1・2両入りだから実質2本分だからな・・・
まあ1はストーリーだけなら15時間で終わるんだけどね
  [URL] [Edit]
むしろ速報スレの保管庫なんだから速報のコピペでいいんだけどな
  [URL] [Edit]
最近バサラNPCしか紹介されないからそろそろPCかと思ったら
NPC以下が紹介された・・・はぁ
  [URL] [Edit]
セガはカウントダウンしといて移植かい
カウントダウン=ガッカリの法則は外れないな
  [URL] [Edit]
バーチャロンファン→マジかよセガGJ
その他→ガッカリ
て感じ。
まぁ今のセガは昔のセガに戻ったな。
  [URL] [Edit]
龍が如く5かシェンムー続編が箱○に来ると言ってた人生きてるかな~
こうなると分かっているのになぜ学習しないんだろうな
  [URL] [Edit]
まあせっかくスティック出したことだしねえ
  [URL] [Edit]
いきなりサクラ大戦投入してこないかなぁ
なごやん失神するだろう
  [URL] [Edit]
あら?ウェイクまさかのプラチナ入りならずw
  [URL] [Edit]
学習つーかわかって言ってるだけだろ
  [URL] [Edit]
【Xbox360/PS3】Red Dead Redemption Part11
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1274177826/


このスレ、もとは【PS3/Xbox360】表記だったのを
いきなり逆にした途端、痴漢がうじゃうじゃ湧きだしたな。
  [URL] [Edit]
マリオが満点じゃないほうが驚いた
ファミ通大丈夫なのかなぁ
  [URL] [Edit]
いや、シェンムーは3出てくれて言うファンの願わない思いだから。
あの物語を終わらせてくれさえすればなんでもいい。
  [URL] [Edit]
俺はシェンムー3を本気で待ってる
フルコンプしたシェンムー2のデータが無駄になるのは悲しい
鈴Qカムバック!
  [URL] [Edit]
満点だと揶揄されるからマイナス点を金で買ったんだろうな<マリギャラ2
  [URL] [Edit]
情報はそろそろ打ち止めか

ACE:Rの発売日以外正直どうでもよかったw
  [URL] [Edit]
>マリオが満点じゃないほうが驚いた
1人10点付けてるから取引あり
他ソフト見ても分かるとおり無料で10点はつかない
9点4人より10点1人の方が難しい
  [URL] [Edit]
バーチャロン、パッケージかよっ!!w
てことは6~7000円取るわけだ。…うん、普通に売れるわけがないw
今更バーチャロンにそんなフルプライス払うのはよっぽどの信者だろ。売れて2万本…とかじゃね?
  [URL] [Edit]
箱で2万売れたら大ヒットだろ…
  [URL] [Edit]
ま~た、売れなかった時の予防線か
あんだけ移植しろと騒いでおいて、しかも移植ハードは箱限定と条件までつけて、やっと恵んでもらった移植だろう?
売れるだろ、当然

箱の普及台数は100万だし、FF13やMGS4のように3人に一人が買えば30万本売れるぜ??
  [URL] [Edit]
>箱で2万売れたら大ヒットだろ…

この考え方は痴漢にしかない
「箱で出すことを選んだ」時点で、その弁明は通用せん
PS3とマルチなら、市場は500万+100万で600万。

500万市場を捨てたんだから、売れなかったら、よけいに言い訳が立たんな。
  [URL] [Edit]
マリギャラはこのくらいの方がいい
いまやファミ通の満点なんて汚点でしかないし
  [URL] [Edit]
チャロンかよw
なんというガッカリ砲・・・
  [URL] [Edit]
いい感じにゴミ通だな
  [URL] [Edit]
セガの決算見てわかるが国内で1万本以上行けば成功でしょ。
あとは海外で2万本ぐらいかな。
  [URL] [Edit]
バーチャロンとACE:Rの戦いか

ACE:Rがバーチャロンの10倍売れなきゃGKの負けだかんな
  [URL] [Edit]
2010.05.19 Wed 12:34
移植なら2万本でもペイするのならセガ的にはOKかもよ
海外向けにはDLタイトルにするんじゃないかな

MSが今年ソフト100本出すと宣言したから、5pb.みたいなメーカー
が協力して手抜き移植ゲー大量に出してるのと同じ理屈で、
MSからの要請があったんじゃないかな?
  [URL] [Edit]
バーチャロンとACE:Rの戦いか

ACE:Rがバーチャロンの10倍売れなきゃGKの負けだかんな
  [URL] [Edit]
ACER発売日きたあああああああああああああああああああああああああ

ACER・白騎士・BASARA3・パワプロと夏が楽しみすぎるw
  [URL] [Edit]
昔のバーチャロン人気だったらACEよりは上なんだけどね。
まぁ今は少ないからなぁ(ファンが)
てかスパロボにバーチャロン出したしACEにも出していいんじゃね、バンプレスタッフにはバーチャロン好き多いしさ。
  [URL] [Edit]
DL販売だと曖昧な言葉(一年後に"目標数を突破!"とか)でにごされるから、パッケージにしてくれると失敗判定しやすくなるな。
  [URL] [Edit]
こっそりナイツが脱wiiだったり

それにしても糞通だな
E3早く来いや
  [URL] [Edit]
え?ナイツてセガのナイツの事じゃないぞ。
よくナイツて使われるから勘違いしたか?
  [URL] [Edit]
特命科のロボット物はバーチャロンなん?
  [URL] [Edit]
でしょうねえ
セガからの独占ソフトだし
信長の野望とかよりはいいんじゃね?
  [URL] [Edit]
>よくナイツて使われるから勘違いしたか?
スマソ、勘違いしてたわ
吊ってきますorz
  [URL] [Edit]
フラGKが電撃持って降臨してるぞ。急げ
  [URL] [Edit]
散々引っ張った特命課のロボゲーってチャロンか
PS3のACEと箱のチャロンでいい勝負になりそうでつねww
  [URL] [Edit]
バーチャロンのパッケージ販売とかマジ改悪なんだけど……
DL販売でディスク無しで遊べたから気軽に楽しめるのに
いちいちディスク入れてまでプレイしたくねーよ
  [URL] [Edit]
ペルソナとサクラ大戦の新作はまだか
  [URL] [Edit]
バーチャロンはさすがにパッケージで出すんだからグラフィックとかは一新されてんだろ
  [URL] [Edit]
管理人さん、ナイツコントラクトは2010年じゃなくて2011年発売予定だよ
  [URL] [Edit]
電撃の情報って何だったの?
  [URL] [Edit]
移植と言ってもコストはかかるよ2DのSTGでもアップアップなのが現状でMSからの援助金無いとやってられん
今年はゲイツマネーも縮小削減ぎみだから箱痛を通して間接的に愚痴というか要望をMSに出してたとこがあった程
フォースは開発費から広告費までMS持ちだろう売り上げは関係ない
ただしホリはパッケージで出ればツインスティックの通常販売もやるって言ってたよなw
そっちはゲイツマネー出ないからどうすんのかな・・・
  [URL] [Edit]
来週は今週以上のゴミ痛か。
  [URL] [Edit]
バーチャロンは作ってる人が箱○大好きなんだよ
アフターバーナーは上からの命令でPS3版も嫌々作ったらしいけど
  [URL] [Edit]
特命課が引っ張ってきたソフト

MHF 移植(PC無料)
ロボ 移植(Wiiレベル)
北斗 マルチ(ベストオブ箱○2010)
信長 マルチ(爆死)
  [URL] [Edit]
あれ?電撃の情報まだ更新されてない・・・シュタゲネタか何かあったよなたしか。管理人ねてんのか?
  [URL] [Edit]
Knights Contractは2010年じゃなくて、2011年に見える
ttp://sageuploader.vs.land.to/1upload/src/sage1_20143.jpg
  [URL] [Edit]
それ3時前にだれか指摘してたけどまだ直ってないね。
見てないのかな
  [URL] [Edit]
管理人だって46時中チェックしてるわけじゃないだろ
とりあえずコメ欄で情報提供しとけば良いんじゃない?
  [URL] [Edit]
管理人だってずーとPCの前に座ってるわけじゃねーだろ。
コンピュータじゃねーんだから。
  [URL] [Edit]
電撃情報、完全に黙殺ですかいな

やる気ないな
フラゲの日くらい頑張ってくれ
  [URL] [Edit]
電撃に有益な情報あったの?
  [URL] [Edit]
  [URL] [Edit]
載せる価値ないな。ギリギリ載せる価値がある情報は箱〇の新パックが二週間で7000台って事くらい
  [URL] [Edit]
ナイツコントラクトは2011年発売
よく見たらナムコじゃなくてバンダイレーベルだな

>Coming 2011
ttp://imepita.jp/20100519/388330
  [URL] [Edit]
PC版シュタゲにサプライズありってのとトトリにダイレクト移動モードありってのは乗せる価値あるだろ
いつものぱふにゃんなら載せてる

  [URL] [Edit]
>>2010.05.19?Wed?17:30?
4番目のフラGKワラタw
  [URL] [Edit]
ぱふにゃんきっとMNRのデモに夢中になってると予想
  [URL] [Edit]
しかし、ぱふはテイルズスレのリークスレを完全スルーしやがったしな

あとACE:Rの発売日もリークしてた名無しがいる
どうなってんだバンナムw
  [URL] [Edit]
痴漢フィルターを通すと嫌々アフターバーナーを出したことになってるのか・・宗教マジパネェ
  [URL] [Edit]
2週間で7000台も売れたのか!
このまま売れ続けたら100年後どうなってしまうんだ!!
  [URL] [Edit]
バンナムは社員が流してるんだろうねぇ。情報流すなんて契約してないのかなぁ。
契約してるなら違反なんだがなぁ。
  [URL] [Edit]
100年で1820万台も売れる計算だぜ
凄すぎるな
  [URL] [Edit]
みた感じ、チャロンのグラはしょぼいまま。
良くも悪くも昔のまま。
  [URL] [Edit]
・・・更新されないね
出かけてるのかな?
遊びながらでもコメ欄チェックして修正くらい簡単にできるはずだからねFCは
まあそりゃ出かけることもあるさ
人間だもの

そのうち修正されるでしょう
気長に待ちましょう
  [URL] [Edit]
セガはPS3には仕方なく出したとか下っ端に言わせちゃって良いのか?
今対PS3微妙な状態なのにこれ以上はさすがにまずいだろ

しかし最近のセガはクリエイターに恵まれんな・・・
  [URL] [Edit]
>セガはPS3には仕方なく出したとか下っ端に言わせちゃって良いのか?

それ実際の記事だとそんなこと言ってないんだよね
どっかでねじ曲げられて伝言ゲームになってるっぽい
  [URL] [Edit]
お、やっぱり外出中だったようだ。これから帰るって。
ぱふにゃん、ここ見たらまずナイツコントラクトの発売予定年を2011に修正だ!
  [URL] [Edit]
マリギャラ2の点数低いな
満点か39点かと思ってたが
こりゃ微妙なんだな
  [URL] [Edit]
お待たせしました、更新再開します 
  [URL] [Edit]
よろしくー!
  [URL] [Edit]
毎度思うけど狐だけじゃなくて熊も混ざってるよね
  [URL] [Edit]
熊っていうか電撃ゲームズね
もう一緒にしちゃっていいんじゃない?
  [URL] [Edit]
箱〇ってβ版が多過ぎるな
  [URL] [Edit]
いや、さすがにファミ通(狐)と電撃(熊)とした方がいいだろ。
全部ファミ通の情報、電撃の情報て感じにされても困るしな。
  [URL] [Edit]
PSP『俺たちのサバゲー VERSUS』はベストメディアから夏に発売
ttp://japan.gamespot.com/psp/common/0,3800075479,10453165p,00.htm

360『電脳戦機バーチャロン フォース』の発売時期は冬
ttp://japan.gamespot.com/xbox360/common/0,3800075479,10453166p,00.htm
  [URL] [Edit]
ありがとうございます
  [URL] [Edit]
バーチャロン冬かよ、大作でもない移植作なのにずいぶん早く発表するな
  [URL] [Edit]
「俺たちのサバゲー」て凄く売れて無かった記憶があるんだが、あれで2を作れる利益でるんだな、ビックリだ。
バーチャロンは冬か‥結構遅いな、夏かと思ったが開発状況30%じゃそんなもんか。
  [URL] [Edit]
アトラスはPS3の新規タイトルまだ作ってたんだ
  [URL] [Edit]
オリジナルタイトルとかいいから早くペルソナ5作るんだ!
「別のRPG」がペルソナの事?ううむ気になる。
  [URL] [Edit]
2010.05.20 Thu 00:45 マッコスフレンド #-
>>2010.05.19?Wed?23:50
早くやりたいねぇ
>>「今開発チームは一風変わったオリジナルゲームの総仕上げ中」ってのはペルかなぁ
あれって二作事に戦闘システム変えていくみたいだし次新システムだから一風変わったになるのかと妄想w
  [URL] [Edit]
いやまあ別に開発者の勝手ではあるんだが、
国内オンリーゲームを全力で作って箱に投入して大丈夫なのかいなと。
開発まだ70%も残ってるんでしょ?
冬になったら週販台数3桁になってるかもしれないのに・・。
  [URL] [Edit]
アトラスの新作は「オリジナルゲーム」とあるように全く新しいタイトルですよ
P3/4のスタッフが二手に分かれて片方がP3Pを作り、残りの片方が取り組んでいた『実験的なタイトル』がこれでしょうね
そして分かれたスタッフが再び集結し、P5を作っていくそうです(過去の橋本氏インタビュー参照)
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
