■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
龍が如く新章「クロヒョウ」 (Project K) 9月22日発売決定NEW
 ・6299円、DL版は5600円
 ・300分を超えるフルボイスイベントムービー
 ・地下闘技場あり
 ・キャラクター
  右京龍也=高良健吾
  工藤沙紀=波瑠
  九鬼隆太郎=黒沢年雄=東上会直系九鬼組長
  雨宮泰山=岩城滉一=九鬼が運営する地下闘技場オーナー
El Shaddai(エルシャダイ) PS3/360で発売 関連
 ・画面全体から溢れ出る優しさに満ち溢れたビジュアルと、
  大胆で斬新なステージデザインが特徴の完全新規アクションゲーム
 ・ディレクター・キャラデザ:竹安佐和記
 ・キャラクター
  主人公 イーノック、赤い目の天使 ルシフェル
 ・本作のデザインで何よりも大切にしていることは、ユーザーが見た瞬間に感じる"印象"
 ・どこにでもあるような画面だとつまらないし、想像とかけ離れてしまうとわかりづらくなる
  その中間にある、中々言葉にするのが難しい"心地よさを感じる画面作り"を意識した
 ・複雑さ?を無くし、次に何をすればよいのかを明快にすること、
  直感的に分かるけれど単調では無く、常に形が変化し続けることの二つにこだわっている
 ・プレイヤーを作品世界に没頭させるため、バトル画面はシンプルさを追求
 ・少ないボタン操作で連続攻撃を繰り出せる
 ・アクションのバリエーションは多彩
 ・さまざまなボタン入力の組み合わせにより、何通りものコンボ攻撃が可能
 ・ACTゲームに慣れたユーザーならより戦略的に戦いを展開できる
 ・攻撃を重ねることで敵キャラクターの鎧が壊れていく演出を採用
 ・体力ゲージが一切画面に表示されないため、見た目で直感的に敵の状況を把握して戦うことが本作の醍醐味
 ・武器や魔法なども使える?
 ・美しいデザインと多彩なギミックが溢れる立体的なフィールド
 ・プレイヤーには、パターンに富んだ動作やシチュエーションに合わせた行動が求められる
 ・さまざまなアクションを駆使して広大なマップを攻略
 ・データなどの情報は画面には表示されないため、雰囲気は壊されることなく世界を駆け巡る快感を味わえる
 ・心地よい手触りのゲーム性を大事にしている
 ・そのうえで物懐かしい?、直感的で???のいらない操作性、(よみとれなかった)
  キャラクターが強くなるのではなく、ユーザーが上手くなっていけること この二つを目指した
 ・ユーザーは、プレイを通じて根幹にあるテーマを知ることになる
  それ自体も言葉で明かされるのではなく、自然と感じられるはず
 ・開発状況60%
邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN DSiウェアで7月中旬配信NEW
 ・800DSiポイント
 ・ビジュアル、システム面ともに大幅なパワーアップ
Another Century's Episode:R
 他の参戦機体情報
 ・マクロスFより 「VF-25F」、「VF-25Fスーパーパック装備」、「VF-25Fアーマードパック装備」
           「VF-25S」、「VF-25S スーパーパック装備」、「VF-25Sアーマードパック装備」
           「VF-25G」、「VF-25Gスーパーパック装備」
           「RVF-25」、「RVF-25スーパーパック装備」
           「クァドラン・レア」
 ・フルメタル・パニック!より 「M9ガーンズバック」、「ボン太くん」
 ・機動戦士クロスボーン・ガンダムより 「クロスボーン・ガンダムX3」
 ・超時空世紀オーガスより 「ナイキック」、「オーガスII」
 ・機動戦士Ζガンダムより 「ディジェ」、「百式」
 ・オーバーマンキングゲイナーより 「ドミネーター」
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINYより 「ストライクフリーダムガンダム」、「インフィニットジャスティスガンダム」
 ・創聖のアクエリオンより 「アクエリオンマーズ」、「アクエリオンルナ」
 ・コードギアス 反逆のルルーシュ R2より 「蜃気楼」、「ランスロット・アルビオン」、「暁 直参仕様」
                           「紅蓮可翔式」、「紅蓮聖天八極式」
 ・機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより 「νガンダム」
白騎士物語 -光と闇の覚醒-NEW
 ・前作から引き継げる項目
 ├アバターの外見
 ├ジオラマ(課金アイテムやDLプレゼント関連のアイテムもそのまま引き継げる)
 ├ギルドランク(ランクのみ引き継げる)
 ├合成ランク
 ├ギルダ全額
 └装備品を含むすべてのアイテム(装備品には能力補正が入る)
 ※引継には前作のクリアデータ(★のついたデータ)が必要
 ・感情表現アクションの"座る"や"祈る"に、HPとMPの回復速度をアップさせる効果を追加
 ・ストーリーパートでは、プレイヤーがとったアクションと同じものをNPCがとる
 ・初回生産特典としてアバターの装備品"白騎士変身装備"のプロダクトコード封入
ニーア
 ・ピーターさんインタビュー
  役者だから何でもやる。役になるのが役者
  感情を入れすぎないように注意した
  収録は2日かかった
  皆さん遊んでみてください
 ・DLC 5/13配信、PS3=840円 360=560P 関連
 ├新衣装 歌舞伎者、鎧武者(全員五月人形)
 ├特殊ステージで、レプリカントでおっさん、ゲシュタルトで青年ニーアが使える
 ├敵の魔法弾が7号の顔に
 ├愛する妻への鎮魂歌というクエスト追加
 ├シューティングのようなステージ追加
 └音楽はアレンジバージョンが流れる
MARVEL VS. CAPCOM 3
 ・プロデューサーはタツカプの新妻
 ・最新の開発エンジンが使われている
 ・登場キャラは30人以上でDLCも検討中
 ・前作からかなりたつがその間に出たマーブルやカプコンの作品のキャラが参戦します
ラブプラス+NEW
 ・すれ違い通信で名刺交換ができる
 ・AR機能にも対応
 ・購入特典アイテムが貰えるお店も
 ・前作でも遊べたじゃんけんや会話に加え、新たなミニゲーム"もえろ!対戦ぱずるだま"を搭載
  ゲームをやり込むか引継ぎボーナスで解禁
  ミミ&ニャミ、シャロン&メディア、デキシー・クレメッツが使用キャラとして登場
 ・ご当地ラブプラスは名刺に貼りつけて交換可能
  ダブったらキャラがレベルアップ
  LV2で特殊なアクションを行うようになり、LV3でナレーション調で説明してくれる
 ・ご当地ラブプラスは引継ぎ特典でもゲットできる
 ・ラブプラスモードでは「ラブ・フィットネス」ができる
  彼女とストレッチ、腕立て、腹筋の3つのトレーニングが楽しめる
  「そして汗をかいたトレーニング後に彼女がすることとは?」
 ・電池残量アラート機能搭載
  DS本体の電池残量が少なくなってくると、カノジョが現れてそのことを教えてくれる
ロスプラ2
 ・アイテムポイントを2000消費することで
  武器やカスタマイズアイテムなどのアイテム購入。
  購入するとルーレットが回転し出た目によって入手アイテムが決定する
  運任せのシステムだがポイント入手は難しくは無い
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
 ・新システム「カルチャーショック」
  初めて大きな敵を見たり初めて腹筋をしったりすることで
  カルチャーポイントがたまりそのポイントで流行を広められる
ゼノブレイドNEW
 ・ゼノというタイトルは最後になってからいくつかのタイトル案から選んでつけた
 ・光田はEDテーマのみ
 ・EDの歌い手はイメージに合わなかったが熱意に負けた (DxyYykuR0さんより)

■新作
・El Shaddai(エルシャダイ)PS3360/ACT/イグニッション エンターテイメント リミテッド/2010年発売予定)
・家族計画(仮)PSP/恋愛AVG/-/8月12日

■レビュー
据置
[PS3] ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 9/9/8/8
[PS3] ロスト プラネット 2 8/8/9/8
[PS2] ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 8/8/7/7
[Wii] ウイニングイレブン プレーメーカー 2010 蒼き侍の挑戦 9/9/8/8
[360] ロスト プラネット 2 8/8/9/8
[360] 旋光の輪舞DUO 8/7/8/7
[360] トロピコ3 7/8/8/6
携帯
[PSP] 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable 7/7/6/6
[PSP] B’s-LOG パーティー♪ 7/6/6/5
[PSP] もっと NUGA-CEL 7/7/6/7
[PSP] ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 8/8/8/8
[PSP] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ 8/7/8/7
[DS] ティンカー・ベルと月の石 6/7/6/6
[DS] TRICK DS版 ~隠し神の棲む館~ 7/8/8/7(修正)
 
 
Comment
さて、帰るか
  [URL] [Edit]
超どうでもよすぎワロタ
  [URL] [Edit]
散々神通って言ってた奴出てこいよ
  [URL] [Edit]
ほらぁ言ったでしょE3前とGM終わったあとのは粗大ゴミ通て。
わざわざ1ヶ月後にE3あるんだから大作級は発表しないよ。
小中レベルだけぐらいしょ。
  [URL] [Edit]
El Shaddaiってなに?
  [URL] [Edit]
内容読めよ、完全新規アクションて書いてあるだろ。

まぁ家族計画は良いゲームみたいだぞ、これ既にPS2に移植されてるが評価がすごく良いみたいだからプレミア付いてるんよ。
せっかくだし発売したら買ってみるかな。
  [URL] [Edit]
イグニッションてなにつくってるとこ?
  [URL] [Edit]
あらあら、ゴミ箱の貴重な「独占ゲー」2本がお別れか
  [URL] [Edit]
…え?
  [URL] [Edit]
・・・へ?
  [URL] [Edit]
>あらあら、ゴミ箱の貴重な「独占ゲー」2本がお別れか

[360] 旋光の輪舞DUO 8/7/8/7
[360] トロピコ3 7/8/8/6

この2本のレビューが酷かったって意味じゃないの。
  [URL] [Edit]
そんなに酷く無いじゃん
寧ろレビュー点にバラつきがあって信用できる
トロピコ3楽しみだー
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
トロピコの評価なんて海外でもう出てるんだからそっち参考にすればいいじゃん
  [URL] [Edit]
いやいや、この2作は人選ぶからこんなもんよ。
センコロはSTGだけど格闘STGてな変わったジャンルだしむしろシルバー取って凄いかと。
トロピコ3はシムシティ系だしハマる人はハマるがつまらん人つまらんだろ。

むしろ逆にロスプラ2が意外に低いのが驚いた、10点付ける人1人はいると思ったのになぁ。

てかわかってると思うがファミ通なんて信用できねーだろ。
  [URL] [Edit]
ろすぷら2海外のレビューが出たから修正したかwww
7777位にしとけばよかったのに
  [URL] [Edit]
イグニッションてWARDEVILのとこか
いつまで作ってんだ
  [URL] [Edit]
>2010.05.12 Wed 11:29さん
ありがとうございます
  [URL] [Edit]
ACERの発売日はまだか・・・・・・・
でも蜃気楼と暁ってことはルルーシュとCCが使えるの確定で安心したw
  [URL] [Edit]
相変わらず龍が如くの新作はええ。今5月だからあと4カ月か。
これで来年も新作出たら本当驚くな。
  [URL] [Edit]
×[Wii] ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 9/9/8/8
○[Wii] ウイニングイレブン プレーメーカー2010 蒼き侍の挑戦 9/9/8/8

正しくはこうWiiだけ微妙に名前違う
  [URL] [Edit]
修正しました
  [URL] [Edit]
黒豹楽しみポンねぇ
  [URL] [Edit]
龍マジ早
来年頭くらいでも十分早く感じるのに
  [URL] [Edit]
PSPだけど同じチームで作ってたのかな?
だとしたら凄すぎる
  [URL] [Edit]
あら、TRICKが意外に高評価
エルシャダイってCryENGINE3使ってるやつ?
  [URL] [Edit]
そうみたいだね、5/12のところに記事があるね
  [URL] [Edit]
おぉマヴカプ3は30人ぐらいかぁ俺のマイキャラロールちゃんが出ると嬉しいな~。
いや、出るよな、マヴカプ1、2、タツカプて出るしな。
  [URL] [Edit]
>イグニッション エンターテイメント リミテッド

また聞いたこともない会社がマルチで自爆か
  [URL] [Edit]
龍が如く新章PSPでこれはちょっと高い
  [URL] [Edit]
エルシャダイって洋ゲー?
  [URL] [Edit]
ロスプラ2ファミ通だし10が幾つか付くかと思ってたが1個も無いのか
あんまり内容良くないのかね
  [URL] [Edit]
龍PSPは4とは別チーム
エルシャダイは洋ゲー主人公、国内では無理なデザインw
  [URL] [Edit]
今週は熊はないの?
  [URL] [Edit]
28まで電撃はないよ
一月後だから予告も何も書いてないんだよな
  [URL] [Edit]
今月、電プレ一回しか出ないの?
休み過ぎだろw
  [URL] [Edit]
一応21日に電撃ゲームスはあるな
  [URL] [Edit]
ロスプラ、カプコンマンセーのファミ通でこの点数か・・・
  [URL] [Edit]
ロスプラってファミ通レビュー前作オール9点じゃなかったけ?
もしかして前作以下?w
  [URL] [Edit]
馬鹿通なんて議論するだけ無駄だろ
ベヨネッタとか機種で差付けておいて
北斗無双じゃ両機種差無かったんじゃなかったっけか?

ネットでの前評判と照らし合わせて適当にやってるだけ
マジで参考にするなら電撃だ
  [URL] [Edit]
PS3版のベヨの劣化は
そうとう酷かったからな
しかたないよ
  [URL] [Edit]
ファースト製はMLAA標準化の流れなのに
低技術のサードたちはなにをやってるんだかなあ
  [URL] [Edit]
すごい活字量だな。ぱふ乙!
  [URL] [Edit]
マルチサードはしょうがないがヴェルサス、AGENTの日米トップサードPS3独占タイトルくらいはMLAA搭載していただきたい
  [URL] [Edit]
Re:戯言があいかわず、文章パクってるね。
ところどころ短めにして誤魔化してるけど。
  [URL] [Edit]
糖尿病のポスターで箱ユーザーが糖尿病患者にされててクソワロタwww
新しいニックネームつけないとな!
  [URL] [Edit]
ああACERがたのしみだ
  [URL] [Edit]
膣内ワロタ
  [URL] [Edit]
D.C.の28000円か・・・高すぎるわぁ
白騎士はアバターの髪型をいつでも変更出来るようにしてほしいな
それにしてもボン太くんがきたー!
  [URL] [Edit]
まさかのネクロマンサーw
PSストアにも来るんかね?
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
