■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

今日のニュースはこちら

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~ 6月24日発売 NEW
 ・トトリ(トトゥーリア・ヘルモルト):cv名塚かおり
  トトリは13歳、凄腕の冒険者だった母親をさがすため自分も冒険者をめざす
  父と姉とくらしているがこの2人のイラストはまだ無し
 ・ジーノ・クナープ:cv三瓶由布子
  ジーノは14歳、トトリのおさなじみの少年
 ・ミミ(ミミ・ウリエ・フォン・シュバイルツラング):cv井口裕香
  ミミはツンデレ14歳のプライドの高い高飛車なお嬢様
  下半身はホットパンツ
 ・前作の五年後
 ・冒険者免許システム
 ・グラ大幅進化
 ・CGモデルをメルさんのイラストに近づけて再現するのが目標として開発
  メルのイラストそのままで表情や仕草がうごく
 ・コンセプトは原点回帰
 ・ロロナは簡単だったとの指摘もあってトトリは手ごたえのあるものになる
  「シリーズ本来のやりごたえのあるアトリエを目指しました」
 ・アーランド大陸全域に冒険に行ける
 ・ノリはいままでのアトリエ同様のノリ
 ・ロロナは22歳。ホムをつれて師匠の探索と錬金術を広める旅をしていてトトリにであう
 ・とにかくロロナは最初の弟子のトトリが大好き
 ・トトリの衣装はロロナの趣味
 ・ロロナのスカートに大胆なスリットがはいてたりする
 ・冒険者免許は冒険するたびに行動範囲が広くなったりヴィオのアトリエに近いバランス
 ・期間があるかは秘密。延長戦がある、とだけ言っておきます
 ・開発はほぼ完了。あとはブラッシュアップ
 ・ボイスの容量は前作の1.25倍
 ・戦闘も改良
 ・戦闘システム詳細は載ってないけど戦闘シーンみるかぎりでは
  グランディアのように味方や敵の攻撃する順番がアイコングラフで表示されるようになってる
 ・HP以外にMPとLPがある
 ・トトリとロロナとジーノとミミらが戦ってる戦闘シーンが載ってる
 ・前作でやむなく切り捨てた部分や不満点を一気に解消
 ・イベントもボリュームアップ
 ・皆さんの応援のおかげで続編を作ることが出来ました
 ・関連:トトリのモデリングはロロナと同じ人
ペルソナ次回作準備中NEW
 ・いい意味で驚けるような変化をお見せしたい
 ・シリーズに期待されている要素は入れたいしその制約の中でかえれるものは変えたい
 ・電撃で橋野のコラム連載スタート
 ・「期待して待っていてください」
PS3でCLANNADが発売決定
 ・発売予定表に載ってる
 ・関連:発売時期は未定
SDガンダムガシャポンウォーズ Wiiで6月24日発売、3800円
 ・発売予定表に載ってる
 ・GC版の移植
ラブプラス次回作 正式タイトルがラブプラス+に決定 関連
 ・ラブプラスに新システムや追加要素を収録
 ・新規イベント多数追加
  プール授業など、夏に関するイベントを特化
 ・彼女と1泊2日旅行が可能に
 ・初めての1泊2日のお泊り旅行を意識して、髪型をチェンジした3人の彼女たち
  愛花→ショートカット、凛子→ツインテール、寧々→少し髪伸びた
 ・足湯でくつろぐ寧々、主人公を下駄で足蹴にする凛子、秘境を探検する愛花のイメージイラスト
 ・ラブプラスモードが大幅強化
  彼女の仕草や表情パターンも大幅増加
 ・DSiLL同梱版発売
 ・開発状況70%
 内田プロデューサーインタビュー
 ・日々の生活をもっと充実させるというコンセプトを立てて作り始めた
 ・RTC(現実時間イベント)が大幅に強化
 ・前作では、たとえば体育祭などがあっさり終わりすぎていたが、新たに作り直している
 ・一日の大半を占める学校でのイベントを増加
  プール授業がそれにあたる。
 ・ほかにも色々なイベントが追加
 ・本作の目玉である「初めてのお泊り旅行」に注目して欲しい
 ・前回公開されたイメージボードは、これから旅行に出発するマナカの姿
 ・旅行中は通常の朝、昼、夕、夜の4回行動ではなく、1日24時間フルリアルタイムで楽しめる
 ・イベントは時間帯や選んだ選択肢などによって、リアルタイムに内容が分岐・進行
 ・夜は大変。「どっちが電気を消すの?」とか言われる
  心臓ドキドキバクバクで寝ている場合じゃなくなる
 ・旅行イベントのときはぜひ、一日本気で休みをとって欲しい
  そのくらいイベントが濃密
 ・旅行が1泊2日なのはゲーム的な問題では無くユーザーの身が持たないから
 ・舞台はまだ明かせないが、相当取材をした
 ・ゲーム中では実在の場所を可能な限り忠実に(?)登場させている
  実際にプレイするときにはそういったところに注目してみると面白い
 ・3人の髪型は、旅行に行くことになって初めて変わる
 ・彼女達が「旅行の日まで何しようか?」とあれこれ考えた結果髪型を変える
 ・今までの髪型ももちろん残っている
 ・髪型と服装のバリエーションを大幅に増やしている
  単純な組み合わせだけならちょっと数え切れないくらいの量が用意されている
 ・プロフィール、ギャラリー、プレイデータが引継可能
  もちろん親密度やメールの着ボイスも含まれている
 ・前作をやり込んでいたユーザーには引継ぎボーナスも用意
  その内の一つが販促イラストギャラリーで、これまで雑誌や店頭を飾った様々なイラストを見ることができる
 ・データを引き継いだ人でも名前の再入力が可能
 ・彼女が呼んでくれる名前のバリエーションが大幅に増加
 ・4ギガの大容量ROMを採用
 ・前作をスッポリそのまま入れた上で、前作で足りなかった要素を全て入れている
  容量がいくらあっても足りないくらい
 ・皆さんが過ごす夏がどんな熱いものになるのかお楽しみに
花と乙女に祝福を(仮) PS2で6月24日発売 関連
 ・2名の新ヒロイン追加
 ・イベントCGやシナリオもボリュームアップ
 ・新規OPムービー収録
ストライクウィッチーズ 白銀の翼 夏発売
 ・全方位型シューティング
 ・アニメ1期最終話以降の物語が、フルボイスかつマルチEDで展開
Phantom -PHANTOM OF INFERNO- Xbox360でリメイク 2010年夏発売NEW 関連
 ・PC版との最大の違い:グラフィックやシナリオに09年に放映されたTVアニメの要素が刷り込まれている
  グラフィックに関する要素は全てTVアニメ版のデザインに刷新
  シナリオはTVアニメ版のオリジナルエピソードを加えた構成に
 ・セリフがフルボイス化
 ・銃火器へのこだわりは健在
 ・開発状況74%
維新恋華シリーズ最新作龍馬外伝のイメージイラスト発表 関連
MHP3
 ・くま30P
 ・水中がないかわりにそれ以外の面白い要素を詰め込む方針。今は秘密
 ・トライの生態系の要素はいろいろ考えていて今は秘密
 ・トライのスタミナの要素は3rdにもりこんである
 ・浴場と自宅はとなり同士なので行き来できる
 ・トライのミドルボウガンはない
白騎士物語2
 ・オンラインで6人プレイ可
 ・防御がいつでも自由に出せる
 ・相手の攻撃に合わせてカウンター攻撃が出せる
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-
 ・くま8P
 ・モーションポートレートがコマ送りで載ってる
  「冬の白い吐息もリアルに再現」
東京鬼祓師
 ・「九龍」のファンへの恩返しの為に作った
 ・新キャラっぽいのは杉田が声の鬼丸
メタルマックス3
 ・新職業にレスラー

■新作
・トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術師2~PS3/RPG/ガスト/6月24日 通常版7140円、限定版10290円)
・CLANNADPS3/恋愛ADV/プロトタイプ/-)
・ハローキティといっしょ! ブロックラッシュ123!!PSP/?/?/?)
・花と乙女に祝福を(仮)PS2/恋愛ADV/アルケミスト/6月24日)
・SDガンダムガシャポンウォーズWii/ACT&SLG/任天堂/6月24日発売 3800円)
・ストライクウィッチーズ 白銀の翼360/STG/サイバーフロント/2010年夏発売予定)
・Phantom -PHANTOM OF INFERNO-360/ADV/ニトロプラス/2010年夏発売予定)
・トイ・ストーリー3DS/?/?/7月発売予定 5040円) 関連

■レビュー
据置
[PS3] プロ野球スピリッツ2010 8/8/9/8
[PS3] ウイニングポストワールド2010 8/8/8/7
[PS2] プロ野球スピリッツ2010 8/8/8/8
[PS2] ウイニングポストワールド2010 8/8/8/7
[Wii] スポア キミがつくるヒーロー 8/7/7/6
[Wii] ウイニングポストワールド2010 8/8/8/7
[360] ウイニングポストワールド2010 8/8/8/7
くま
[PS3] God of War III 85/100/90/95/95/100/90/90/80/95 ※10人でレビュー
[PS3] 龍が如く4 伝説を継ぐもの 85/90/85/90
[PS3/360] DARKSIDERS 75/85/80/80
[PS3/360] 北斗無双 65/75/80/70
携帯
[PSP] プロ野球スピリッツ2010 9/9/9/8
[PSP] デッド オア アライブ パラダイス 8/8/6/7
[DS] 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 9/9/8/9
[DS] モデル☆おしゃれオーディション 7/7/7/7
[DS] スポア キミがつくるヒーロー 6/6/4/6
[DS] ペットショップ物語DS 2 7/8/6/7
[DS] お茶の間プロ野球DS 2010年度版 7/6/6/6
くま
[PSP] デッドオアアライブ パラダイス 65/70/70/? ※?はウォルフ
[PSP] プリニー2 75/85/75/75
 
 
Comment
      )      丿  ,;⌒⌒i.
    〆⌒ヽ ノノノノ⌒ヽ (   ;;;;;)   ______
   (ミ   (゚∈゚ )  ミ)     ,,:;;;). .|            |
   (    ) \/(   ) ヽ| |/ |,;ノ  | 鳥取砂丘.  |
    ∨ ∨ヽ  /∨ ∨  | /   .i;  |______|
       ノ   /      | | ,,i;  ,  ,;⌒∥
      ( ヽ /ヽ  ,,,丶, | |,,;.    ;i,,   ∥ヽ
      \ ) )      ,,   . ´ヽ (,,  ∥丿.,,,
       /// . .  ,,  .  ,,  . ´ヽ   ∥,,, ..,
      `ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ   . ヽ丶,ヽ  ∥、,,
  [URL] [Edit]
もうフラゲはPS無双だな
  [URL] [Edit]
ステルクさんとか出てくるのかな
  [URL] [Edit]
ペルソナ5がPSPじゃない事を祈りたい
  [URL] [Edit]
ようやくペルソナ続編来るかあああ!
…ホント、PSPだったら泣くわ。PS3で来い。
  [URL] [Edit]
2010.03.24 Wed 12:55 名無しさん #-
ペルソナは外人も買うからPS3じゃないかェ
  [URL] [Edit]

PS3かPSPなのは確かっぽいなペルソナ
  [URL] [Edit]
ペルソナの続編もうすぐ発表しそうだな。PS3で頼む。
今年中に発売するかな?
  [URL] [Edit]
なんだやっぱりプロトタイプがだずギャルゲーはクラナドだったか。
移植作だしガッカリだな~今さらPS3でクラナドやりたい奴いないだろ。
  [URL] [Edit]
ペルソナ4P、PS3でペルソナ5の同時発表とかあったら最高なんだけどなぁ
  [URL] [Edit]
クラナドってPC版の絵ヘタだよね
ホワバくらい絵が綺麗になるならともかく、わざわざあの絵でHD機に出す意味ってあるのか?w
  [URL] [Edit]

ト~トリッ(オイ!)ト~トリッ(オイ!)

ん~ん~ん~んん~♪
  [URL] [Edit]
トトリ・・・微妙な名前だな

>開発はほぼ完了。あとはブラッシュアップ

開発速度相変わらずアホほど早いなガストw
実質、9ヶ月程度で完成か。

アルトネ3と平行作業だし龍が如くのレベルじゃねーぞ
  [URL] [Edit]
ペルソナ360来た!
  [URL] [Edit]
未だにPS3は開発難しいとか言ってるお方たちがいるけど
一発目が外れなければ、素材がそろってる分シリーズ化とかは容易なのかもな。
ペルソナも一応PS3で出しとけば、いつでもその次を考えられるんじゃないかなーと。
  [URL] [Edit]
本命はP5Pか?
PS3でも30万は売れそうだから正統進化のP5の方が好ましいが
まぁ開発費云々を考えると携帯なのかなあ
  [URL] [Edit]
電撃コラムか、SOの悪夢は今更起こらないとして
PS3でP5、一年後、PSPでP5Pと
これで十分元が取れるか
  [URL] [Edit]
ペルソナ5、PSPだったら泣くぞコノヤロー
  [URL] [Edit]
>アニメ1期最終話以降の物語が
アニメ第二期の物語という事?
  [URL] [Edit]

Wiiは完全に終了だな
  [URL] [Edit]
P5はps3で出すだろ
  [URL] [Edit]
トトリ買おう
  [URL] [Edit]
>>アニメ第二期の物語という事?


二期の前で一期のあとて事じゃないの。
なのはのゲームみたいな感じでさ。
  [URL] [Edit]
2010.03.24 Wed 15:40 赤字を探して #-
痴漢涙ふけよwwww
  [URL] [Edit]
ペルソナの記事、電撃PSの話なのか

じゃ、「P5」はPS3で確定ですな
これで、RPGはすべてPS3に集まったね
  [URL] [Edit]
・ロロナは22歳。

ババアじゃねえか
  [URL] [Edit]
SO4も電撃に載ってて見事に箱だったから分からん
まあSO4なんて今じゃ笑い話だけど当事はめっちゃ腹立った
  [URL] [Edit]
ペルソナ360はSOより遥かに縁遠いよ
期待するだけ無駄、まだWiiの方が可能性がある
  [URL] [Edit]
・GC版の移植

WiiってGCの互換あるんじゃなかったの?wwwww
  [URL] [Edit]
>箱○ってクラナド、カオヘ、メモオフ6、シュタゲのようにバラエティに富んだ優良AVGが多く揃っていて、さらにファントムまで来るのは嬉しいですね。
  [URL] [Edit]
>WiiってGCの互換あるんじゃなかったの?wwwww

神任天堂の「Wiiであそぶセレクション」ディスってんの?
  [URL] [Edit]
バラエティwwww
PCのお下がり移植ばっかやん

しかも、ギャルゲーw
  [URL] [Edit]
ペルソナ、今回はプロデューサーが連載もつから、
PS3でP5はもう確定みたいなものだ

痴漢の妄想につきあってやる必要はなっしんぐ

それはそうと、今週は電撃PS神すぐる
百年ぶりに買うわ
  [URL] [Edit]
リンク先の画像見たらホントにガストさんのレベルが上がっててふいたw
中小だろうがやればできるもんだな。
  [URL] [Edit]
P5はPS系で確定かな?
でもPSPはマジで勘弁して欲しい
P3Pみたいに移植ならPSPでいいけど
新作はやっぱり据置機でやりたい
  [URL] [Edit]
本当に、勘違いしてる奴が多すぎて逆に不安になるなw

ガストのグラはPS2時代からほぼすべて外注だよ。
ガストが急に、テイルズ越えの技術をゲットしたわけじゃないw
いい外注先に、たっぷりお金払えるようになっただけだよ。

まぁユーザーにとっては素直に喜ぶべきことではあるけどね。
  [URL] [Edit]
TV版ファントムは、PC版のラストシーンを台無しにする最悪の黒田改変が加えられたからなあ・・・

それを踏まえてリメイクするなんて、もうやめてくれよ
これ以上あの作品を汚すな
  [URL] [Edit]
PS3「レミングス」、トロフィーパッチきてるじゃん

名作だぞお前等
800円安すぎ
  [URL] [Edit]
トトリ系の2D加工したゲームもっと出せ
  [URL] [Edit]
ゲハ民の携帯機嫌いは異常だな
  [URL] [Edit]
電撃のGOW3レビュー何事だよw
  [URL] [Edit]
ガストなのに卜トリのグラがすげえwww
嬉しいけど、どんだけ本気なんだよガストw
  [URL] [Edit]
正直なところアトリエとかどうでもいいわwwww
  [URL] [Edit]

となりのトットリトットーリ♪

トットリトットーリ♪
  [URL] [Edit]
リンク先見たけど
トトリがTOVより綺麗で吹いたw
  [URL] [Edit]
>いい外注先に

グラ制作フライトユニットで同じだけど?
  [URL] [Edit]
2010.03.24 Wed 19:25    #4gOp0N76
ゲハは3DSで任天堂の勝ちムード一辺倒だが外にでるとちょっと違うな
  [URL] [Edit]

彼等にとって本物の現実は酷というものだ
  [URL] [Edit]
PS3で3D映像見るためのメガネて25000円もするんだろw
ありえねぇww
  [URL] [Edit]
眼鏡は12000円だね
そもそもPS3がどうこう以前に、まず映画を観る為に3D対応テレビを買わなくちゃね
  [URL] [Edit]
「何」を「どう」3Dにするのかが判っていない以上なんとも言えない
煽るほうも持ち上げるほうもどうかしてる
  [URL] [Edit]
似非3Dと本場の3D一緒にしたら失礼だろ

3DSはWiiみたいに確実に失敗する
  [URL] [Edit]

Wii完全に負けハードだな
  [URL] [Edit]
裸眼立体視は目が痛くなるだけでたいしたことが無いという事実が存在してるわけだがwwwww
  [URL] [Edit]
GOW3のレビュー吹いたw
これだけいると80付けてる馬鹿が一人くらいいても気にならんな
  [URL] [Edit]
売れるだろうなぁ3DS
PSPますますヤバいぞ。ソフトも未だにモンハン頼りだし
  [URL] [Edit]
ラブプラス
4ギガの大容量ROMを採用

何これ
  [URL] [Edit]
4ギガとか中途半端に言うとまたDVD容量並みとか言っちゃう任豚が湧いちゃうよ?
  [URL] [Edit]
>ソフトも未だにモンハン頼りだし

未だにこんなこと言っちゃう現実逃避しかいないのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
一応訂正しておくと、CDだと650MBくらいですよね
たぶん言いたかったのはDVDの方ですね
  [URL] [Edit]
モンハンP3rd奪えなくて悔しいってのは伝わった
  [URL] [Edit]
>2010.03.24 Wed 21:44

おい、もう許してやれよw
  [URL] [Edit]
DS後継機のロンチでMHP3でるんでしょ?
ソースは任豚君
  [URL] [Edit]

512MBって言えばいいのに…紛らわしいなぁ
  [URL] [Edit]
>容量がいくらあっても足りないくらい

そりゃCDにも満たないからな
当たり前だ
  [URL] [Edit]
勝ちハードWiiとは何だったのか
  [URL] [Edit]
白騎士2とかイラネ
  [URL] [Edit]
ああ、下手するとラスト何ちゃらとかゼノ何ちゃらとかより売れちゃいそうだもんな白騎士2
  [URL] [Edit]
まぁ前作やっちゃうとなぁ…
  [URL] [Edit]
北斗点数低いなw
こりゃマジでクソゲーっぽいな。ホント売上と面白さは比例しない
  [URL] [Edit]
流石に白騎士2はもう売れないだろ。
あの時はRPGがやりたくて仕方なく買ったようなもんだぞ。
あと白騎士2もだがラストストーリー、ゼノブレイドとか楽しみに待っている俺とかいるからイラネとか売れねーとかどうでもいいんだよ。
内容が一番重要だろ、まったく。
  [URL] [Edit]
たしかに白騎士2の話題だれもしてないなw
俺はワイン運ぶ所でやめた
  [URL] [Edit]
でも任豚様は売れなかったゲームは全てなかったことにするからなぁ
  [URL] [Edit]
>流石に白騎士2はもう売れないだろ。
>あの時はRPGがやりたくて仕方なく買ったようなもんだぞ。
>あと白騎士2もだがラストストーリー、ゼノブレイドとか楽しみに待>っている俺とかいるからイラネとか売れねーとかどうでもいいんだ
>よ。
>内容が一番重要だろ、まったく。

これも矛盾してるよね
  [URL] [Edit]
白騎士は前作やってるからこそ2の改善点見て面白くなってそうだと思うけどなぁ
  [URL] [Edit]
レベルファイブのRPGは二度とやらん
グギャー白騎士と特大の糞2連発してりゃもうダメだろ。日野って人がいる限り
  [URL] [Edit]
白騎士2普通に楽しみだな。
いつでも防御可能なのは地味に良いね
引継ぎはあるけど前作の1のユーザーと2はONで一緒にプレイは出来ないかもな。
今でもONやってる高GRの人で2を買わないって人は居ないだろうから問題無いとは、思うが・・・
最近購入したって人は文句言ってくるな多分。
前作へのアップデートは打ち止めみたいだしな。
  [URL] [Edit]
レベルファイブは好きなんだけどなぁ。
これから発売するのは全部買うしね。
白騎士2も流石に前作の不満だったところはないだろうしね。
  [URL] [Edit]
どんなクソゲーにも信者はいるしな
  [URL] [Edit]
次のアトリエはトトリか
やっぱりアーランド2だったのね
依頼と戦闘関係が気になるところ。
今回の限定版はなんだろ?

クラナドはPSPでプレイしたからなぁ
  [URL] [Edit]

白騎士2はかなりよくなってるぽいな

ドラクエやレイトンを作ったレベル5の力作 白騎士物語2 マジで楽しみ
  [URL] [Edit]
白騎士のシナリオ糞って言ってるやつって
100%やってないことがバレバレだから笑うよなwwwwwww
  [URL] [Edit]
ローグギャラクシー糞って言ってるやつって
ばかちょん本人かネガキャン信じたばかちょんのどっちかだよな
まぁ、上戸の声は糞だったけど
  [URL] [Edit]
ま、白騎士の話題出さなかったのは嗅ぎ付けてきた任豚がグギャグギャ言いながらコメ欄荒らすからなんだけどな

案の定突撃してきたし
  [URL] [Edit]
ドラクエのスタッフが作ってるから面白いだろ白騎士2
  [URL] [Edit]
白騎士2超期待
  [URL] [Edit]
アークザラッドが1の打ち切りエンド臭を覆すように2で要素盛り込みまくってたが
白騎士2もシナリオ完結だけじゃなくていろいろ盛り込んでるかどうかだな
  [URL] [Edit]
任豚君はなんちゃって3Dを1年間ブヒブヒ言ってればいいのにね
どうせWiiDSじゃまともなゲームが出ないし
つか出てもリアルニートだから買えないんだし
  [URL] [Edit]
白騎士改良されれば普通に良ゲーになるよ
  [URL] [Edit]
たかが白騎士にマジになってどうすんの
一人で
  [URL] [Edit]
ニシ君じゃなくて痴漢でしょ荒らしてるのは
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
