■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

MHP3が正式に発売決定  例の画像
プレスリリースNEW
【リアルタイム更新中】カプコン、モンハンこと「モンスターハンター」の最新作を発表へ (GIGAZINE)
Igが現地から更新  続き
発表会リポート / 大きいSS
PV  ※ストアにもきてます
重い人はこちら / YouTubeNEW
ティザーサイトオープンNEW
カプコンの正式発表前に「モンスターハンターポータブル 3rd」の情報がネットでダダ漏れ中 (GIGAZINE)

『龍が如く』新プロジェクト“Project K”が始動!


今日のニュース  商願

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
モンスターハンターポータブル 3rd 2010年末発売決定
 ・12P特集
 ・開発状況50%
 ・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
  笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
 ・ガンランスはかなり変わっている
 ・ほかの武器もGのときに変えた以上に変わっている
 ・ボウガンは2ndGのシステムが軸
 ・使い勝手がまったく違うということはしない
 ・インフラストラクチャー対応
  インフラ対応とは書いてるけどインフラの詳細については触れてない
  クエをたくさん配信すると入ってるからこっちのことかも?
 ・『トライ』ではない
 ・ユクモ村が拠点
 ・村長はきれいな熟女、受付娘が可愛い
 ・いろいろとかなり和風
 ・新フィールドに渓流
 ・池が干からびたようなフィールドもある
 ・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ(イリスのガメラの数倍かっこいい)
  アオアシラ(アルマジロっぽい)、ガーヴァ(ダチョウっぽい)
 ・なんかすごいかっこいいフルフルがいる
  顔にヒレがついてる
 ・アイルーくらいの大きさのちっちゃなフルフルの子供もいる
 ・水中はなし
 ・3rdで初登場するもの多数
 ・トライのモンスターも登場
 ・武器はかなり変更あり
 ・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
 ・防具にスキルポイントがある
 ・オトモアイル-は2匹
 ・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
 ・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
 ・アイルーキッチンなし。露天風呂がその代わり
  露天風呂は混浴、ほかのプレイヤーとも入れる
 ・アイルーキッチンはロード面でテンポが悪かったけど
  露天風呂は手短にステータスアップなどができる
 ・風呂で仲間を待つこともできる 
 ・露天風呂にバスタオル1枚で入浴してる♀が
 ・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
 ・名前に漢字やひらがなが使える
 ・2ndGから引き継ぎはなし
 ・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
 ・農場がひろくなった
  農場の未公開新要素は「広い」がヒント
 ・トライのように採集や採掘ポイントが固定ではない
 ・2ndGのファンをいい意味で裏切る
 ・MHPの守らないといけないお約束は守る
 ・2ndGがベースではなく大部分を作り直したので
  モンスターの動きやグラフィックが格段に向上
  ↑村や森林や火山のゲーム画面載ってるけどたしかに2ndGよりかなり綺麗
 ・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
  「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
 ・Q:手触りはトライに近い?
  A:2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
CC2新作:ソラロボ DSで発売
 ・発売はバンナム
 ・構想10年、開発3年
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定
白騎士物語 -光と闇の覚醒-NEW
 ・2010年夏発売予定
 ・新キャラ:ミウ(釘宮理恵)15歳の少女。ミノタウロスみたいな角あり
        スカーダイン(藤原啓二)フォーリアノ将軍
        この2人ともプレイヤーキャラとしてつかえるっぽい
 ・四季や天候の変化あり
 ・ダッシュとかもあり
 ・L5でおなじみのライブトーク機能追加
 ・エフェクトが大幅に派手にグレードアップ
 ・武器固有のスキル追加
 ・新たな要素にターンブレイク、歌、チャージ攻撃
 ・戦闘はスピードアップして爽快感がアップ
 ・部位破壊改良
 ・二刀流あり
 ・6人目の騎士が小さく乗ってる。緑色
 ・5人PTで戦ってるシーンがある
TOPなりきりダンジョンXNEW
 ・ディオ=斎賀みつき、アルベルト=龍田直樹、エトス=田村ゆかり
iPhone用RPGケイオスリング 関連
 ・スクエニ
 ・完全新規RPG
 ・キャラは直良
 ・マルチシナリオ
 ・モンハンっぽい
・三上の新会社TangoインタビューNEW
 ・「立体映像のホラーが作りたい」
 ・社員にFF11の相場、大神の片貝がいる

次号予告
 魔装機神、世界樹の迷宮III、DQMJ2最新情報

■新作
・ソラロボDS/ARPG/バンナム/-)
・ケイオスリングiPhone/RPG/スクエニ/-)

■レビュー
据置
[PS3] Torne(トルネ) 10/9/9/9 ※トルネの特集の中でのレビュー
[PS3] God of War III 10/9/9/10
>(モリガン)シリーズをやってないとストーリーにわからない点がある
>(レオナ)すげぇ!×10億、くらいの衝撃と面白さに魅了されまくり。10点以外ありえない

[PS3] 北斗無双 9/8/7/8
[360] 北斗無双 9/8/7/8
 
 
Comment
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  [URL] [Edit]
うひょおおおおおおおお
  [URL] [Edit]
案の定、2番手の痴漢枠と、3番手のスイーツが10点回避しやがったな>GOW3
  [URL] [Edit]
チカニシ涙ふけよwwww
ギャハハハハハハ
しねwwww
  [URL] [Edit]
ガンランス削って水中戦入れたクソゲーにならなくてホッとしたぜ!
あとはインフラは無料なのかが気になる
  [URL] [Edit]
>・『トライ』ではない

Wii版は黒歴史ですね。わかります
  [URL] [Edit]
やっぱりGOW3は満点じゃないんだね。さすがファミ通。
  [URL] [Edit]
GK調子にのるなよ!!!
また2ちゃんねるを落とされたいか!!!
  [URL] [Edit]
久々の神通だ
  [URL] [Edit]
武器全部キタアアアアアアアアアアアアアアアアアー!!!

これはマジでカプコンGJ!
つか完璧に新作じゃん、楽しみすぎる。
  [URL] [Edit]
名前に漢字とか
すごい厨二がみられそうだ
  [URL] [Edit]
ベヨネッタに満点でGOW3が38点…
こういう評価が日本の開発者を駄目にする
  [URL] [Edit]
モリ癌は、ワンダにも一人だけ7点つけてた基地外だな

豚をわざわざ、PS系有力タイトルあるときに引き出してくんなよクズ通が
  [URL] [Edit]
GOW3に9点が2連続は、正直ありえんな
ストーリーがわからないとか完全に難癖じゃねえか

モリガンシネよお前
  [URL] [Edit]
これだからファミ通は
まぁグラフィックがすべてじゃないからな
MLAAのGOW3よりジャギジャギベヨの方が好みなんだろう
  [URL] [Edit]
シリーズモノって大概全部やってないと意味わからんっての多いだろ
龍如くみたいに親切なダイジェストとかついてるならまた別だけど
  [URL] [Edit]

MHP3rdギャアアアアア!!!!
ブギャアアアアア!!!!
  [URL] [Edit]
2番手はまた、痴漢雑誌からの「自称助っ人」でしょうな。
こいつが10点つけるわけもなし。

モリガンまで読んでくるあたり
絶対に40点満点にさせないという鉄壁の布陣だな。
ファミ通一生かわねえw
  [URL] [Edit]
ストーリーがどうとか本当に難癖だなあw
ちゃんとレビューしてくれよマジで
  [URL] [Edit]
あれに9点つけるとか恣意以外のなにものでもないしな。
  [URL] [Edit]
くぎゅう!!
  [URL] [Edit]
くぎゅううううう
  [URL] [Edit]
でもGoWみたいな続編ありきな展開だといきなり3からプレイしても意味わからんのはたしかじゃね?
  [URL] [Edit]
急に何だ?と思ったら、白騎士かw
  [URL] [Edit]
ありゃ?新キャラかぁ…
釘宮さんだし…もしかしたら幼なじみが最後の騎士フラグかと思ってたのにちがうのか?
  [URL] [Edit]
1で一人亡くなったからじゃね?
  [URL] [Edit]
あーやっぱり来たのねMHP3ファンとしては嬉しいね、ネット対応だし嬉しいよ、アイルー村との連動あるだろうしこっちも買うかな。やっぱりあの中国?の雑誌リークは当たるね。

GOM3の前作やってないとストーリーがわからないておかしいね、それ言ったら他にも言えるしオール10点付けたMGS4だって前作やってないと全然わからないのにな、ファミ通は本当にゲーム好きなのかなぁ。
  [URL] [Edit]
要は説明不足なんだろ
MGSは長たらしいムービー解説が入るから特に過去作やってなくても問題無い作りだった
  [URL] [Edit]
MHP3きたああああああああああああああ

今回は初めからアドパでできるwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
9点でもいいが中身が酷い
誰か指摘しろよと、これがゲーム誌最大流通のクオリティとは
  [URL] [Edit]
なんのためにコレクションやトリロジーが出てると思ってんだ

ファミ通さんはお厳しいですなぁ
  [URL] [Edit]
親切でいいじゃないか
これでいきなりGoW3を買う奴が多少なりとも減るのだから
  [URL] [Edit]
GOW3には回想形式のダイジェストムービーがあるというのに!
キルゾネ、デモンズと言いコイツのレビューはヒドイな
  [URL] [Edit]
2010.03.16 Tue 13:22
アイルー村があるんだからSCEからの花があるのは当然では?

2010.03.16 Tue 13:30
今やってるのは新作の発表でアイルーは関係ねぇよ

2010.03.16 Tue 13:37
アイルー村体験会も白金台だぞ?
真性の馬鹿なのか・・・

↑馬鹿はお前だよwwwww
  [URL] [Edit]
あれ?水中無しだと水中メインモンスターいないて事になるな。
  [URL] [Edit]
三上の新会社ってプラチナは?
また会社作ったの?
  [URL] [Edit]
水中メインはヤマツカミみたいにアレンジされて出るんじゃない?
まぁ正直いなくていいけど
  [URL] [Edit]
えっ?トルネをクロスレビューしたの?馬鹿なの?
  [URL] [Edit]
実は今月、新会社を起こした。
http://twitter.com/shinji_mikami
  [URL] [Edit]
トルネレビューて‥ファミ通頭おかしいんじゃないの?周辺機器をレビューはないだろ‥
  [URL] [Edit]
ジンオウガの画像違いまっせ
  [URL] [Edit]
武器リストラ無しなのが嬉しい
また笛が吹ける
  [URL] [Edit]
ミドルボウガン‥‥あれはいらない子か‥
カスタマイズもないのか、まぁあれもいらなかったしな
  [URL] [Edit]
>でもGoWみたいな続編ありきな展開だといきなり3からプレイしても意味わからんのはたしかじゃね?

続編物大抵駄目じゃん
さすがに難癖以外何物でもないんじゃね?

俺もさすがに意味解んねーわ
プロのレビューじゃねーよ
  [URL] [Edit]
>2010.03.16 Tue 16:18さん
あ、これジンオウガじゃないんですか。
  [URL] [Edit]
モリガンて人はずっと昔からファミ通レビューやってるプロなのにね。
なんでこんなおかしい事言うのだろうか。
  [URL] [Edit]
パッケージと取り説見ただけでレビューしてそう
  [URL] [Edit]
だから時間軸が地続きの続編モノはほとんど注意書きされてるだろ
例に挙げるとFF10-2、ゼノサーガ、テイルズ、スパロボとかさ
  [URL] [Edit]
>シリーズをやってないとストーリーにわからない点がある

こんなのゲーム全然やらない人がタイトルだけ見ても予想できるわ
ちゃんとレビューしろよ
  [URL] [Edit]
発表会に平井さんも来てたのか
  [URL] [Edit]
ファミ通レビューなんて昔からそうだった
ラスレムとかもほぼ満点だったし
確か年間でも新規物としてベストにも選んでたし
電撃は廃人になってプレイしてるけどファミ通はプレイなんかも100%してない
ファミ通レビューなんてどうでもいいよ
  [URL] [Edit]
>(モリガン)シリーズをやってないとストーリーにわからない点がある

ていうかこいつ前2作とかやってないのか?
  [URL] [Edit]
レオナ海老原は名をあげたが、
モリガンは本当に豚そのものだな

どうでもいいが、
どっちも格闘ゲーキャラの名前か
  [URL] [Edit]
> トルネレビューて‥ファミ通頭おかしいんじゃないの?周辺機器をレビューはないだろ

トルネの特集記事の中で特別にレビューしてるだけだぞw
何をそんなにファビョってるの?
  [URL] [Edit]
あえて問おう、箱○の特命課とは何だったのか?モンハンFとは何だったのかと。
あんな課金モンハン誰も買わないwwwwwww
  [URL] [Edit]
M$がカプコン説得して、お下がり手に入れて、発表会までしちゃって
裏ではPSPで完全新作作ってたんだよな・・・

なんというムネタツ・・・じゃなくて胸熱
  [URL] [Edit]
MHP3のPVいいなw
トライでリストラされたガンランスにも新モーション追加されてて
ガンス使いの俺歓喜w
  [URL] [Edit]
PV鳥肌立ったw
マジで楽しそうだなMHP3
発売までなげー
  [URL] [Edit]
ようつべのPVは公式(カプコンチャンネル)の方がいいと思う
  [URL] [Edit]
龍が如くの新プロジェクトって、今回公開された画像が
ゲーム画面だったらPSPかPSNで全く違うゲームに
なりそうだな。何となくノベルゲーっぽくも見えるし。
  [URL] [Edit]
GKだけモンハンできなくてザマアアアア

数ヶ月前にこういってた人、生きてるかな?
  [URL] [Edit]
360ユーザーさんはモンハンFが遊べてうらやましいなぁ
  [URL] [Edit]
近所の電気屋でトルネ予約してきた
買えるのは発売から数日後らしいけど
  [URL] [Edit]
龍が如く楽しみだなぁ
もうすぐやれると思うとこそばゆくなるw
  [URL] [Edit]
GOWの点数舐めてんのか?
あれだけ広告費払ってるのに
  [URL] [Edit]
>>トルネの特集記事の中で特別にレビューしてるだけだぞW


そうなのか、てっきり普通にレビューしてるかと思った。
あとファミ通に対して文句言ったのに勝手にアンチ認定してるその頭は治した方がいいと思うぞ。
  [URL] [Edit]
インフラ対応てクエスト配信だろうね
2ndGもインフラ対応てなってたはずだし、DLクエストの事で
  [URL] [Edit]
>あれだけ広告費払ってるのに

広告と点数は無関係って証明されたってか?w
  [URL] [Edit]
“Project K”の絵の色合いや雰囲気がMGSぽく
感じるな
  [URL] [Edit]
広告費ってそこまで単純じゃねーんじゃねーかな
MSなんかはPSの妨害行為もまずやってるだろうし
  [URL] [Edit]
>あとファミ通に対して文句言ったのに勝手にアンチ認定してるその頭は治した方がいいと思うぞ。

スルーしろよ
そんなんだから煽られるんだろ
  [URL] [Edit]
ところでCC2の「ソラロボ」とやらは何なんだ?
テイルコンチェルトの続編とか関連作…ではなくて、全然別の何かだろうか。
  [URL] [Edit]
>インフラ対応てクエスト配信だろうね

最近だとPSp2とかでやってたし技術的にはマルチプレイも可能なんじゃないかな?
大部分作り直したって言ってるし、フォロワーに出来てることが出来ないのはあまりよろしくないだろうし
  [URL] [Edit]
インフラ対応は単に維持コストの問題だからな
  [URL] [Edit]
>MSなんかはPSの妨害行為もまずやってるだろうし

具体的にどういうこと?
妄想癖もほどほどに
  [URL] [Edit]
スキスキエクボとかやってなw
フューチャーズなんてのもあったw

まあ妨害じゃなくてネット工作だけど
  [URL] [Edit]
PSストアにMHP3rdのPVきてる
既出ならすいません
  [URL] [Edit]
構想10年なんてゲームに限って爆死する
  [URL] [Edit]
うおおおおおおおおおおお
モンハンP3キター

にんしんと痴漢ざまぁ
  [URL] [Edit]
モンハンMHP3きたっ!
新しい村とフィールドはいいね。
トライのモンスターとも戦えるみたいで発売が楽しみだわ。
  [URL] [Edit]
前作やってないとストーリーわからないから減点とか
また難癖付けてPSタイトルの満点阻止か
  [URL] [Edit]
ストーリーがわからないから減点ってゲームと関係ないじゃん
  [URL] [Edit]
>妄想癖もほどほどに

バカチョンボクサーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
まぁ露骨な○部作ってやり方しちゃったから引かれて当然じゃないの
たしかゼノサーガやhackなんかも前作やってないとわからないって理由で点数引かれてたよ
  [URL] [Edit]
>まぁ露骨な○部作ってやり方しちゃったから引かれて当然じゃないの

日本語でおk
  [URL] [Edit]
GoWは2の終わり方考えたら、龍が如くのようにダイジェストムービーなり配信するのが良心だよな
あんな終わり方でこれまでの話や人物相関図知りたければトリロジーなりコレクション買えってのはどうかと思う
  [URL] [Edit]
テイルズなりきりXは、テイルズオブファンタジアクロスエディションと収録
  [URL] [Edit]
水中無くなったのならナバルはどうなるだろうな。
あれ水中だけのモンスターだし。
それともフィールドの水中の中に入れなくなってるだけでナバルだけは特別に水中で戦うのかな。
水中ないから3の全モンスターが出てるか微妙だね。
  [URL] [Edit]
>>ゆきさん


あーたぶんだが3からの新モンスターは全部は出ないしょ、水中ないからね。
まぁ水中モンスターだけはほぼ出ないと思った方がいいかもよ。
まぁ初代からやってるシリーズファンの俺からすると3のモンスター全部出すよりは今回みたく新モンスター追加してくれた方が嬉しいから全部出てなくともいいけどね。
  [URL] [Edit]
>MSなんかはPSの妨害行為もまずやってるだろうし
>具体的にどういうこと?
>妄想癖もほどほどに

マイクロは元々そういうのはずっとやってる
というかこれ世界的に常識
対アップルなんて誰でも知ってるレベル

PS3に対しては海外の発売記念イベントでXBOXを買おうなんてとんでもないゲリラ行為も普通にやってるし
契約したアナリストとかにPSを大々的に批判させるとかいくらでもある
こんな事みんな知ってるよ
  [URL] [Edit]
XBOXマンだっけネガキャンタレントみたいな奴も居たよね…
箱の日米ゲームプロデューサーが公式ネガキャンやサクラやってたのも話題になってたし。
つか箱の開発コード名だったかがプロジェクト・ミッドウェイで第二次世界大戦時に日本艦隊を駆逐した事にちなんで付けたと得意満面で語ったあげくに
SONYをプレステを日本のゲーム機をぶっ潰してやるよw と言ってのける程のキ印
同じ事を日本側が米で言ったらエライ事になると云うのに。
  [URL] [Edit]
「みんな知ってる」
「だから当然」
「だからそれは正しい」

知った風な口で、無理矢理正当化したがってるな
本当に、PSに対する敵意はマイクソ社員も痴漢も半端ないのに
PSユーザーは、MSと痴漢が大好物だからな
勝負にもならんわ

ガスト信者とか、集団でPSNとトロステをリンチして
喜んでるくらいだしな
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
