■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

光速でまとめます!

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
プロジェクトアトリエシリーズfor PS3 NEW
 ・電撃のガストの広告4ページ
 ・1~2Pに「GustPresents プロジェクトアトリエシリーズ On PS3」
  ってかいてあって1のロロナと1とは違うような街
 ・3~4Pは「ただいま」とおおきくかいてあってその下に「わたしもすこしおとなになれたかな」
  と成長したロロナのイラストと「2週間後にあいましょう」
 ・もちろん絵師は岸田メル
 ・成長したロロナのスカートにスリットがはいってて太ももが
ブレイズ・ユニオン PSPで5月27日発売
 ・アトラス×スティング
 ・ユグドラ・ユニオンのシステムと設定を踏襲
 ・キャラデザ光崎瑠衣、カードデザイン戸部淑
 ・キャラクター
  ガーロット(鳥海浩輔)、シスキア(堀江由衣)、ジェノン(川田紳司)、メデューテ(田中理恵)
  ソルティエ(加藤将之)、ラピス(芽原実里)
 ・開発状況100%
スパロボOG魔装機神がDSで5月27日発売
 寺田貴信、阪田雅彦インタビュー
 ・スパロボOGシリーズで活躍するマサキやサイバスターがどのような世界からやってきたのか、
  その答えとなるのが魔装機神
 ・今後の展開を踏まえた上でリメイクしなければと以前から考えていた
 ・やるなら原作者の阪田やオリジナルの開発元のウィンキーソフトに手がけてもらいたいと思っていた
 ・リメイク希望の声がかなり多かった
 ・スパロボOGシリーズは魔装機神のリメイクを想定した上で作っていた
 ・本作のシナリオはいまでもそれなりに通用するものだと自負している
 ・スパロボやムゲフロをプレイしているユーザーに続けて遊んでもらいたいという思いからDSにした
 ・スパロボをやったことがない人でも楽しめる
 ・1部と2部の間のスパロボEXのシナリオは別の形で補完する
  詳細については今後の展開の発表を待て
 ・SFC版には無かったシナリオを阪田が若干追加
 ・スパロボOGシリーズとの整合性を保つために変更された部分が少しだけある
  一部の組織名称が変わったとか
 ・基本的にシナリオや世界観はオリジナルに忠実に作っている
 ・システム面やインターフェイスは、オリジナル版のテイストを残しつつ改良
 ・独自の戦闘システムを取り入れている
 ・いい意味でシンプルなスパロボになっている
 ・シナリオ分岐はいまもなおシリーズ最強クラス
 ・セーブデータは90個ほど作れる
 ・戦闘シーンをリアル頭身で描いたのは今作が初めて
 ・登場する機体がマップ画面を含めてすべてリアル頭身で描かれている
 ・戦闘シーンをカットすることも可能
ゴーストトリック 発売日が6月24日に決定NEW
イースvs空の軌跡 発売日が7月29日に決定、6090円
 ・舞台はザナドゥ
FF14
 ・剣術士や格闘士がヘイトあげアビもってる
 ・モンスター側もPTを組んでいる
 ・一箇所に留まって戦闘するのではなく移動しながら戦う
 ・基本的にMPは回復しない。回復する手段はある
 ・MPのコスト管理が重要
 ・戦闘は位置取りが重要
 ・機動戦術というものがある
 ・属性は6つ。FF11の光と闇がない?
 ジョブ詳細
 ・剣術士
  攻防一体、ファランクスやレタスや盾バッシュがつかえるけど
  FF11とは別物。14のファランクスは盾でガードしながら攻撃
 ・格闘士 口笛(FF11の挑発)、「盗む」アビあり
       格闘士は「細けぇことはいいんだよ!」な人向け
 ・斧術士 斧は命中率が低い(FF11と一緒)、「ためる」あり
       斧術士はおいしいところを持っていきたい人向け
 ・槍術士 槍は非戦闘状態の敵に突進して不意打ちができる
 ・弓術士 矢がなくなったときの救済策がある。敵を逃走させるアビがある
       弓術士は孤独が好きな人向け
       弓術士が使うのは弓でクロスボウは現状ではない、ほかのクラスで登場するかも
       矢の種類は11のような材質ではなく敵の種類、数、地形によって分別されてるっぽい
 ・採掘士 採掘士の採掘はPTメンバーに副収入をもたらす。PTに採掘士が多いとそれだけアップ
       採掘する場所は採掘士にしか見えない予定
 ・鍛冶師 鍛冶師は他のプレイヤーの武器もその他プレイヤーが持ったまま修理できるっぽい
 ・呪術士 HP0で倒れている敵からMPを吸収する魔法がある。倒した敵はすぐに消えないってことかも?
 ・14は戦闘に関するすべてでTPがたまる。魔法の詠唱も含まれる
 ・防御は自動でもでるし任意でもできる
 ・PC版は数年前のスペックがあれば大丈夫だがαテスト版は高性能PCが必要
 ・VRAM512MB以上ならOK
 ・αテストはもうすぐはじまるっぽい
 ・11の仲間と一緒に遊べるようにしたい
 ・ベータテストでは製品版で出来るすべてのキャラメイクはできなくて今回は顔の造作は変更できない
 ・移動しながらHP回復できるモードがある
 ・PTは6~8人を予定。アラもある
 ・戦闘は距離、範囲、方向が重要
 ・移動しながらつかえる魔法もある
 ・α版のスクショ載ってるけどドイツのイベントで出たものとは細かいところで色々違うぽい
 ・14では敵対心のことを敵視率と呼ぶ
 ・特定の場所に敵を引き込んで戦闘するのではなく敵の出現するポイントを点々とする感じ
FF11
 ・アビセアはBFではなく1つの通常エリア位の広さの中で遊べるコンテンツ
 ・LV76以降スキルはあがるがそれぞれのスキル差が開くような調整はしない
 ・武器スキルもあがるので新WSを追加する
 ・プロマシアなのでLV制限解除するかは検討中
 ・裏やサルベージはLV制限を排除するかLV80制限にする予定
北斗無双
 ・GOWのQTEみたいなボタン押しモードあり
 ・声優
  ジャギ:高木渉、トキ:関智一、シュウ:吉永孝宏、リュウガ:森岳志、サウザー:神奈延年
スパストIV
 トルコからの刺客ハカン登場  関連:ハカンのトレーラージュリvsハカン
ロスプラ2
 ・PS3版に電撃PSのポリタンの描かれたTシャツ
うるう年問題でファミ通とSCEの対談が1ページ
 ファミ通「ゴルァ!」
 SCE「ごめんなさい」
 ファミ通「まぁ直ったからいいか。幻のような一瞬の出来事だったね(笑)」
 ↑こんな感じだそうです

次号予告
 1111号で超ボリューム、超ド級のスクープも!!!!
 DQMJ2、アイルー村、ほか

■新作
・ブレイズ・ユニオンPSP/RPG/アトラス/5月27日)
・ケンサクス(仮)Wii/検索ことば遊び/任天堂/-) 関連
・スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 ザ・ロード・オブ・エレメンタルDS/SRPG/バンナム/5月27日、6090円)

■レビュー
据置
[PS3] GOWコレクション 9/8/8/8
[PS3] 龍が如く4 9/10/10/9
[PS3] ダークサイダーズ 8/8/8/8
[PS3] バトルフィールド:バッドカンパニー2 9/8/9/8
[360] ダークサイダーズ 8/8/8/8
[360] バトルフィールド:バッドカンパニー2 9/8/9/8
[360] 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ウルトラデラックス 6/6/5/5
くま
[PS3] バトルフィールド:バッドカンパニー2 80/90/90/90
携帯
[PSP] ガンダムアサルトサヴァイブ 8/8/8/9
[DS] 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ヤマトナデシコ 6/6/6/7
くま
[PSP] GTA チャイナタウンウォーズ 80/70/85/85
[PSP] 勇者のくせになまいきだ:3D 85/75/90/85
[PSP] 絶対ヒーロー改造計画 85/80/80/75
[PSP] 真・三國無双 MULTI RAID 2 85/75/80/80

■発売中止タイトル
[PS3] マーセナリーズ2廉価版 (EA)
 
 
Comment
おうおうおう
  [URL] [Edit]
ロロナ2なのか
別の主人公がいるのか
  [URL] [Edit]
いつもおつですねえええええええ
  [URL] [Edit]
ロロナが大人になった2だと…?
  [URL] [Edit]
パフニャンさんがすごい人なんだと昨日改めておもいました
  [URL] [Edit]
おいおい地味に期待してたイースvs空の軌跡微妙に高いじゃないか…まぁ買いますけど
  [URL] [Edit]
ユグドラ新作って情報でてるらしいんだが、デマなのか?
  [URL] [Edit]
ガストwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
ああ、もう開発してたのか。まぁ10万本も売れれば即開発もするか。
てか情報電撃なのか。
  [URL] [Edit]
全力で潰しますか
  [URL] [Edit]
また今年もロロナが皮切りの新作続々パターンかw
  [URL] [Edit]
PS3はゲームない、360はゲームいっぱい(キリッ!
  [URL] [Edit]
[360] 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆ウルトラデラックス 6/6/5/5
[PSP] 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] 6/6/6/7

(´゚д゚`)おやおやおやおやおや~?
  [URL] [Edit]
マルチレッカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
てかまたオタ向けかよ‥‥普通のないのかよ
  [URL] [Edit]
しれっとアトラスの新作RPGがあるな、スティングかな?

P4Pもそろそろ来そうだな
  [URL] [Edit]
ロロナ続編キター!
今までのアトリエ新作は絵柄と主人公は変えて出してたのに
今回はよく空気読めたなガストw
楽しみ。
  [URL] [Edit]
イースvs空の軌跡は発売日以外に情報は無かろうか
  [URL] [Edit]
>[PSP] 萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] 6/6/6/7

これはDS版じゃないの?
PSP版はすでに出てるはず
  [URL] [Edit]
DS版なんですかね?
  [URL] [Edit]
SD13のハードが何かほざいてるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
3/18に出るのはDS

DSより劣る360ぅ…
  [URL] [Edit]
ああ、多分以前のレビューを360版との比較で使っただけですね。
  [URL] [Edit]
光速でお願いしますww
  [URL] [Edit]
魔装機神はホントだったか。
となると気になるのはあのリークだが…OG3、PS3で出て欲しいな。
  [URL] [Edit]
今後のスパロボ本編やOG3に魔装機神が参戦できるのかどうか
  [URL] [Edit]
ユグドラ続編キターまたユグドラちゃんが主人公かな。大剣持ってる美少女好きだから嬉しいの。
今回DSじゃないのか、まぁPSPで出し方がいいのかな。
本当はスパロボもキターなんだけど情報が早くにわかっちゃたからね。
その日はこの2作やり込む事になるな。
今から楽しみだよ~。
  [URL] [Edit]
龍が如く4高いな
  [URL] [Edit]
てかユグドラちゃん出るのかね。
あとGOWコレクションは1人は10点あってもいいと思うけどな。
  [URL] [Edit]
あれ、萌え萌えのレビューやっぱりDS版のなのかな
  [URL] [Edit]
おう
やっぱいつもの管理人は一味ちがうぜ
  [URL] [Edit]
魔装機神リメは買う気ないけど「今後の展開を踏まえて」とEXシナリオの「別の形で」俺の中ではこの二つの言葉が聞けただけで魔装機神リメが出る意味はあった
サイバスター以外の魔装機神やラ・ギアス勢を今の据え置きスパロボで見せてくれたらマジで感涙
  [URL] [Edit]
ハカンどうなってんのこれ・・・
  [URL] [Edit]
この点だと勇なまは期待していいのか?
  [URL] [Edit]
なんでDS版より箱版の方が点数低いんだよw
  [URL] [Edit]
勇なまより絶対ヒーローだろ?
  [URL] [Edit]
ロスプラ2
 ・PS3版に電撃PSのポリタンの描かれたTシャツ

クソワロタwww
  [URL] [Edit]
龍が如くがGOWコレ、BFBC2より上とかwww
  [URL] [Edit]
>・戦闘シーンをリアル頭身で描いたのは今作が初めて
あれ、新は?
  [URL] [Edit]
ロスプラ2
仕様キャラにウルフ出たら買うわ
  [URL] [Edit]
ぱふにゃんさんおかえり~

アトリエで絵師さんが続けて担当することがあるよ
ユーディー、ヴィオ、イリスは同じ人だからね
アーランド2になるなら無期限でプレイしたいなぁ

なりダンは1のリメイクかな、2D・・・?
バーサスぽくも見えるけど・・・2Dなら嬉しいすぎです。
それにしてもTOPまで出来るのか、SFC~PSP版全てプレイしたよ
TOPはPSPのフルボイス版?それともそれを改良したものなのかな?


  [URL] [Edit]
2010.03.10 Wed 18:19 名無しさん #-
新スパロボは完全に黒歴史化しちゃったのかな…
  [URL] [Edit]
流石にロスプラ2PS3版ポリタンTシャツはないだろ‥‥SCEのなんかのキャラが来るとマジ思ってのに‥
だったらまだポリタン着ぐるみコスかトロクロ着ぐるみコスかTシャツがよかったんじゃないの‥。
ギアーズのマーカス、ドムのインパクト並みに来ると思ってたのに、ただのTシャツ‥しかも電撃PSのマスコットてこれはないわ。
外人からしたら「はぁ?誰よ」じゃんだしよ。
  [URL] [Edit]
>・戦闘シーンをリアル頭身で描いたのは今作が初めて
>>あれ、新は?
>新スパロボは完全に黒歴史化しちゃったのかな…
いや、SFC版の魔装機神が最初という意味でしょう。

しかし阪田雅彦やウィンキーソフトが生きてたのね。
そっちの方が感涙だわ。
  [URL] [Edit]
カプコンは明確にPS3に喧嘩売ってるな
そっちがその気ならこっちにも考えがある
  [URL] [Edit]
ブレイズユニオンはユグドラユニオンとはシステムとかが同じだが世界観が別なのか。ユグドラちゃん出るのかなぁ、まぁナイツインにも隠しで出るし大丈夫か。
てか5月27日多すぎだろ‥スティール2、アラン、ホワルバ、スパロボ、ユニオン、デススマ2買うのによぉその前にはメトロ、ロスプラ2、トロピコ3あるのに‥積むじゃないかい。
  [URL] [Edit]
ジャンプに載るあの新作=ファミ通ド級スクープ?
結構大きそうなタイトルだけど何なんだろ。
  [URL] [Edit]
>SCEのキャラがくる
この点はカプコンに文句いうべきではないだろ
ファーストタイトルのコラボがないならそれはつまりSCEが協力しなかっただけの話だろ
  [URL] [Edit]
朝鮮カプいらね

ガストちゃん俺一生ついてきます!!
  [URL] [Edit]
ほんまゆとりわきすぎwwww
  [URL] [Edit]
ロロナ2とかガスト神すぎね
  [URL] [Edit]
今週はブレイズ・ユニオンがGJだな

国内はPSP旋風が急速に吹き荒れてきたな。
ロロナ2は、まあ意外性はないがGJ
ただストーリーとかないから、「2」と言われてもいまいちテンションあがらんが正直
  [URL] [Edit]
ハカンはトルコの油レスリングキャラって
以前から噂だかリークはあったけど
油を戦闘中にばしゃばしゃw 楽しみだけど 
スパ4は悪いほうに色々はじけすぎだな
  [URL] [Edit]
ヨガフレイムで一撃で焼き殺せそうなキャラだな
  [URL] [Edit]
この中ではロスプラ2だけだな惹かれるの
  [URL] [Edit]
ゴミ箱で遊べるのは、それくらいしかないからなあw
  [URL] [Edit]
ロスプラ2PS3版のコラボがポリタン(笑)だけと決まったわけじゃないのにピリピリしてる人がいるなw
クレイトスとか来るか?でも裸だしなぁ
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
