■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

10/02/24

Rockstar、2K Gamesなどを擁する海外パブリッシャー、Take Two Interactiveが日本上陸

●SCE
PSstore更新(2/24)NEW
PlayStation Store最新情報。「みんなのテニス ポータブル」など,計23タイトルの新作ゲームが配信開始 (4Gamer)
ソニー、SCEのネットワーク事業を吸収合併 新SCEが誕生 (ITmedia)
 ┣グループ事業再編に伴う子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ (PDF)
 ┗スポークスマン「SNEPの発表がありましたが、SCEAとSCEEに影響は一切ありません」 (CVG)
FFXIIIの新イメージビジュアルその1  その2NEW
武装神姫がPSPでゲーム化 2010年夏発売
PS3の使用可能メモリが70MB増 (Twitter/eseGKさん)
PS3モーコンは開発が容易。PS3や360、Wiiで使っているコードベースを使える (Twitter/eseGKさん)
ソニー、PSPと携帯電話を合体させた「PSPケータイ」を開発していることを認める (GIGAZINE)
PSPのロード時間をさらに大幅短縮、“ファイルマジックPRO”がメモリースティック デュオからの高速データ読み込みに対応 (ファミ通.com)
SCEA幹部、PSP goの価格設定や年内発売の超大型タイトルに言及 (GameSpark)
Playstation Homeの新ベータが欧州で開始 (PS3HYPE)
・PS3 『PixelJunk Racers 2nd Lap』 ESRBにリストされていた件で、ゲームの存在を認めるコメント (PlayStation LifeStyle) ※Q-Games代表Dylan Cuthbert氏
・PS3 『Heavy Rain』 パリでローンチイベントが開催 (GameSpark)
    ┗ダイナミックカスタムテーマ配信 (4Gamer)NEW
・PS3 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 バリエーション豊かなサブストーリー群を紹介 (4Gamer)
・PS3 『白騎士物語』 新クエスト/武器が明日登場 (4Gamer)
・PSP 『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』 制作企画段階のロゴデザインでは「MGS5」だった (コジブロ)
・PSP 『喧嘩番長4 ~一年戦争~』 ゲーム序盤のライバルやストーリーを紹介 (GAMEWatch)
・PSP 『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』 東京上空を舞台にした最新作 (ファミ通.com)
・PSP 『ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable』 DXパック発売 (キャラアニ.com)
・PSP 『GOD EATER』 国内累計出荷50万本を突破 (ファミ通.com)
・PSP 『アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル』 プレイムービーを手軽に公開できる企画を公式サイトにて実施 (GAMEWatch)
・PSP 『QIX++』 ゲーム中に登場するアイテムやハイスコアを狙う攻略方法などを紹介 (4Gamer)
・PSN 『Kick Ass: The Game』 発表 マンガオタクがヒーローに…名前もアレなおバカゲー (GameSpark)
・PSN 『GTI Clubラリーコートダジュール』 2月25日配信開始 (公式)

●Nintendo
任天堂の宮本茂氏が英国アカデミー賞の特別賞を受賞 (GameSpark)
チーニンのメトロイドとマリギャラ2は6~8月発売 (IGN)
「サードパーティーはWiiから離れている」とSCEA幹部 (ITmedia)
・Wii 『モンスターハンター3』 2月26日より新たなイベントクエスト4種を順次開催 (4Gamer)
・Wii 『スーパーモンキーボール アスレチック』 ダイエットに最適かもしれないゲームモード「マラソン」を紹介 (4Gamer)
・DS 『エストポリス』 新情報公開 恐怖、殺戮、混沌、破壊を司る「四狂神」ほか (GAMEWatch)
・DS 『サカつくDS ワールドチャレンジ2010』 の新モード (電撃オンライン)
・DS 『少年鬼忍伝 ツムジ』 を明日2月25日発売 (4Gamer)
・DSiウェア 『アイドル★ナイツ』 トップアイドルを目指してキャラクターを育成 (GAMEWatch)

●Microsoft
箱○版FF13のインストール容量は18.3GB (N4G)

●マルチ
・PS3/360 『Army of Two: The 40th Day』 ダウンロード・コンテンツを4月1日に配信へ (ChokePoint)
・PS3/360 『Bioshock 2』 ダウンロード・コンテンツ配信へ (ChokePoint)
・PS3/360 『Red Dead Redemption』 新トレイラー (公式)
・PS3/360 『ロストプラネット2』 欧州版パッケージ
・PS3/360 『Xブレード』 ベスト版が4月8日発売 (Neowing)
・PS3/360 『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』 発売日が4月15日に決定 PV2公開 (公式)NEW
       ┗ニコニコ動画
・PS3/360 『バイオショック2』 プレイレポートを掲載 (4Gamer)
・PSP/360 『のーふぇいと!~only the power of will~』 ストーリー後半部分を紹介するスクリーンショットを公開 (4Gamer)
・PSN/Wiiウェア/XBLA 『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』 トロフィーリスト (PS3Trophies.com)

●その他
Just Cause 2を開発しているAvalancheスタジオの大部分は既に次のビックプロジェクトに取り掛かっている (test_bibouroku)
Stuart Black「最近のシューターはつまらない」 (test_bibouroku)
恒例の『龍が如く』コラボ麺、今回は“黒マー油とんこつ” (ファミ通.com)



げーまが
次号予告:「”あの”音楽ゲームの新作が登場!」
メッセ店長金さんコラム
 「あの配布チラシが物議をかもしたみたいだが360のコントローラーが現時点でベストだ」
 「私やメッセは360派かといわれれば明確に「ノー」。総合的に一押ししてる部分では「イエス」
 「PS3やWiiのゲームだっておろそかにしてないし将来はどうなるかわからない」
 「MHFは売れるといいが不安は尽きない」
 「ゴッドイーターが売れまくってる」
 「アルトネリコ3がメッセのPS3ソフトで最も売れたタイトルになった」
 「やっとPS3の時代が来た実感がわいた」
 「2月はGEとアルトネリコ3でだいぶしのげた」

箱通
Just Cause 2 は音声も日本語ローカライズ
カプコン稲船
 「まだ未発表の新作がある。もちろんマルチ。あっと驚くタイトルもある」
 「MHFを360で出すのは残されたハードがそこにあったから」
スパストIV
 「もう1人新キャラがいる。最新PVにそのキャラの声やキャライメージのヒントが組み込まれている」
 「追加ステージは5」
北斗無双
 ・難易度ちょっと高めでリトライポイントが細かく設置
 ・ステージによってある乗り物に乗れて高速移動できる 
 ・奥義切り替えに方向パッド使用
アランウェイクの音声は日本語
アーミー オブ ツー:The 40th Day サーバーは日本隔離

れびゅー
暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記- 6/7/6/7
>PCのマウスでのプレイに最適化された操作性だがコントローラーでは遊びにくい
>インターフェースが使いづらい
>PCマウスによる操作前提で何かとストレスが溜まるがそこが我慢できれば

萌え萌え2次大戦(略)2☆ウルトラデラックス 6/7/6/7
レッドシーズプロファイル 6/6/6/8
>とにかく操作性が悪い
>HD時代にこのグラフィックは逆に新鮮
>プレイ時間に比例してストレスがたまる
 
 
Comment
RED DEAD REDEMPTIONはカプコンじゃないのか
  [URL] [Edit]
GTAシリーズ脱カプコンおめ
バイオショック2も日本語吹き替え対応版出してくれ

スパイクとカプコンゲーはどっちも買う気ないんで嬉しいな
  [URL] [Edit]
これで海外版と同発と言わないまでも、なるべくラグなしで日本語版出してもらえるようになると嬉しいね。
RED DEAD REDEMPTION期待してますよ。
  [URL] [Edit]
GTAがすぐ出てくれるのかありがてぇ、ありがてぇ
  [URL] [Edit]
PS3は洋ゲー売れるから直接乗り込んでくる気になったか
  [URL] [Edit]
アクティビジョンは撤退したけどTakeTwoは乗り込んできたか
ベセスダは成功してるのかどうか気になるなぁ
  [URL] [Edit]
べセスダは5万本売れたォブリの×箱版が「日本で成功した」発言してたし、その軽く倍以上売れたPS3版で、手応えつかんだんじゃないかな。

スクエニはFPSより、べセスダの国内半券買えよと
  [URL] [Edit]
ローカライズは出すだけで金になるというしね
GSA4やMW2が20万超売れるPS3市場なら十分採算取れると踏んだかな
アクティはちと早過ぎたね COD4は感謝してるけど
  [URL] [Edit]
あらら、カプンコもう駄目じゃん
日本で売れるものが何もないwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
ローカライズはだいたいは5000本売れば黒みたいだしな。
例え日本語音声入れても1万本で黒だしね。
ローカライズするだけで5万本とか10万本とか売れるから良いと思ったんだな。最近は昔よりは洋ゲーも売れるようになって嬉しいね日本に力いれてローカライズしてくれるのは本当嬉しいね
  [URL] [Edit]
COD4はアクティ版とは別に、スクエニ版のBESTが15万くらい売れてたな
今だに「洋ゲー=箱」ってイメージで語ってる奴はFUD丸だしw
  [URL] [Edit]
ゲームに集中できないからアクション系はやっぱ日本語吹き替えのほうがいいんだが、直接乗り込むくらいだしもう日本語音声には期待できないなぁ>TK2

しかしFF13の20GB削除ってどういうやり方で減らしたんだろうか
この容量は尋常じゃないと思うんだが
  [URL] [Edit]
債務超過ってなんですか?
  [URL] [Edit]
アクティは一番悪いタイミングで撤退しちゃったねw
日本一向に普及しない洋ゲーに見切りをつけたんだろうが
最初の注力先が箱だったのが不運だったなww 
いまやPS3の洋ゲー市場は金のなる木だ

(ま、外れも出てくるだろうけどね)
  [URL] [Edit]
まさかPSP2がPSPケータイて事じゃないだろうな‥‥
ネットワークもソニーに吸収されたしどうなるか‥‥
  [URL] [Edit]
PS3では少しづつ洋ゲーは売れ始めたけど、昨年のGOTY候補常連だった
アーカムアサイラムの売上数はちょっとビックリだったな
日本ではバットマンという時点で厳しいのか?スクエニのローカライズが遅すぎたのか?
WD氏もあれだけ洋ゲー・カイガイ言ってるのに、Just Cause2は3ヶ月遅れだし、
言行不一致も甚だしいと思う
  [URL] [Edit]
PSPphoneはかなり前から言われてるからPSP2とは別だろう
  [URL] [Edit]
下手にバットマンとかだと歴史ありすぎて
知らないと他の洋ゲーより買いにくくないか?

ナルトを知らない奴がアクションしたいなって思ったときに
ナルトのゲーム買うか?的な

まぁ、にんしんがただWDにケチ付けたいだけのきもするが
  [URL] [Edit]
バットマンって全然知らない
日本で売るのは無理があるわ
海外でガンダム売るのと同じような感じじゃないか。
  [URL] [Edit]
>バットマンって全然知らない

さすがにそれは君が無知なだけ
  [URL] [Edit]
いやーバットマンはさすがに何度も何度も映画化され、テレビでも放送されてるから知ってる人は多いでしょ。
あれは単純に宣伝が皆無だったからじゃね。宣伝皆無+洋ゲーのコンボだとそりゃ売れないわなとしか…。
  [URL] [Edit]
昔出たバットマンのゲーム糞だったよな
  [URL] [Edit]
×箱版FF13、いったいなにが起こったのか(ガチンコファイトクラブ風に)ってくらい、容量削られてんなw

劣化ハード半端ねえ
  [URL] [Edit]
>まさかPSP2がPSPケータイて事じゃないだろうな‥‥
PSP2の前のワンクッションだろうね。
PSPケータイだけでなく、 PSPウォークマンも来るんじゃね?
ウォークマンの方はスライドキーボードが有りで

  [URL] [Edit]
最近はPC、カメラ、携帯、音楽プレイヤー、ゲーム機と
色んな家電が互いの領域を侵食しまくりで
便利ではあるけど、メディア管理の統一性が欲しくなるね
一社が市場独占でもしない限り無理だろうけど
  [URL] [Edit]
完全新作で50万w
ゴッドイーターすげーな
  [URL] [Edit]
>私やメッセは360派かといわれれば明確に「ノー」。
嘘付けw
でもこれ360が弱くなったからそう言わざるを得なくなったんだろうなあ
メッセの金ですらこうなってしまったというのはXBOXはもうそう言う事なんだろうな

ロック他日本上陸の件は喜ばしいね
FF13のセールスとか意外と後押しになったのか
これでプロモーションも大きくなるだろうし日本の洋ゲーブランドも改革が起きるかな?
洋ゲーも今まででもPS3で意外と売れてたりもするし期待は持てる気はする
自分もGTA4は買ったし
  [URL] [Edit]
メッセ金店長、情けないな

こっちはお前の存在を知ってからはメッセでいっさい買い物してないし、今後も永久に買う気はないんだから、お前も痴漢道を貫いておけよ

どうでもいいが、某K都府U市のアルゴも強烈な痴漢店で引くわ
WiiよりPS3より、箱コーナーが広いとかw
  [URL] [Edit]

本当に50万本行ったーwww

すげえな
  [URL] [Edit]
バットマンはなんか日本で人気ないんだよ
ダークナイトでちょっとは人気でたかと思ってけどやっぱり駄目だったなw
  [URL] [Edit]
稲船オワッてんな
  [URL] [Edit]
あれだけゲハってるパンフ作っておきながら
360派じゃないとか必死すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  [URL] [Edit]
だよな
こういう半端な痴漢が一番気持ち悪いな
5pbなんて箱と一緒に倒産する覚悟で作ってるのにねえ
とっとと潰れてね

稲船・・・
残されたハードがそこにあったからって意味わからんw
もちろんマルチとか言うなよ箱通でw
  [URL] [Edit]
>「やっとPS3の時代が来た実感がわいた」

こいつは一体なにを言っているんだ?www
  [URL] [Edit]
レッドシーズの
>HD時代にこのグラフィックは逆に新鮮
Wiiディスってんのか?あぁん?
  [URL] [Edit]
昨日のNewsのPSN更新に書いてあったみたいだが見落としてた。
今日PSN見たらアーカイブスにサンダーフォースⅤ来てたのね。
地味に嬉しいわ。
  [URL] [Edit]
>サンダーフォース5

RーTYPEΔ終わったら買おうかな
5pbは保険にPS3とマルチにしとけよって感じだが
本当の宗教って利益とか度外視だからすごい

マーベラスはまだまともだったw
  [URL] [Edit]
ゴッドイーターは最終的にPSP2以上かもしれないな
  [URL] [Edit]
FCのバットマン(サンソフト)は面白かったなー
  [URL] [Edit]
レッドシーズは怖いもの見たさでやってみたいかもな。
てかこれクソゲーオブザイヤー最有力候補だろwwwwwwww
  [URL] [Edit]
日本も市場として価値を見いだされてきたって感じかな?
俺としては、もっと洋ゲーやる人が増えて欲しいな。

最近は和製と同じくらい親切設計だし
  [URL] [Edit]
ゴッドイーター行くぜミリオン!!
  [URL] [Edit]
海外メーカー「うちのゲームは日本向けじゃないけどその良さを日本人にも知ってもらおう!」
国内メーカー「うちのゲームは海外向けじゃないから海外向けに作ろう!」

どうしてこうなった
  [URL] [Edit]
2010.02.24 Wed 23:35 ファンボーイ #-
チカ君死んで
  [URL] [Edit]
MHローカライズまだかーEA早く発表しろよ
  [URL] [Edit]
「MHFを360で出すのは残されたハードがそこにあったから」

  [URL] [Edit]
いや、意味分かんなくていいんだよ、意味ないんだから。
もう箱〇だけに発表する意味も口実もないのに無理して何か言っただけだし。
  [URL] [Edit]
なるほど
  [URL] [Edit]
バットマンめっちゃ面白かったけど、進められなきゃやらなかった。
洋ゲーかつキャラゲーって購入のハードル高すぎるでしょ
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
