■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

今日のニュースはこちら

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
ゼノブレイド
 ・広大な神の骸を舞台に"人"と"機械"が争う大作RPG
 ・RPGの原点に立ち返った渾身の作品
 ・タイトルに「ゼノ」が付いてるが、「ゼノ」シリーズと世界設定やストーリーに関連性は無い
  全くの新作
  自分の作るものに何かしらの共通点は持たせたいという思いから「ゼノ」をつけた
  記号のようなものとして捉えてほしい
  (タイトルの意味は?)
  ゼノという言葉には異質、異様といった意味がある
  ブレイドについてはエンディングを見てくださいとしかいまは言えない
 ・移動はシームレス方式
 ・フィールドはMMO並の広さ
 ・風景が綺麗な秘境ポイントがあり、そこに行くとサブクエスト的なものもある
 ・用語とかはたとえ恰好悪く見られてもストレートにして、全体的にわかりやすくなるようにした
 ・戦闘もシームレス。抜刀すると通常攻撃が自動で行われて、必殺技のタイミングを自分で決めて使う
 ・一生懸命レベル上げしなくても平気
 ・イベントを延々と流す事はない
 ・やりたいことはすべて詰め込めた (v5NqwFmR0さん)
 ・プレイヤー1人、NPC2人の3人パーティー
 ・クリアまで50~60時間
野村インタビューNEW インタビュー全文
――ヴェルサスの開発は順調ですか?
野村 順調といえば順調ですが、まだまだです。ワールドマップ上でのキャラクターの表示を、
    最初は『FF●』の方式で考えていて、画面で小さいノクトが走り回っていたのですが、これが
    イマイチだったので、結局『FF●』のような方式に変えました。
――伏せ字になっちゃいましたが(笑)。それは確かに壮大です。茨の道ですね。
野村 だから大変です。そんな変更もあったので、今年のE3でお披露目するつもりでしたが、
    ちょっと今はわからなくなってきていますね。ほかのタイトルとの兼ね合いもあって、
    プロデューサーたちと協議中です。 (3AXUjqqmPさん)
アイレム九条 インタビュー
 Q「PS3で予定されてる新作(バンピー?)の情報公開がありませんね」
 アイレム九条「今年久しぶりに情報公開します」
          「3月発売のパチパラには風雲録は無い。風雲録は独立した作品にしてPS3でだしたい」
スーパーストリートファイターIV
 いぶき、まこと、ダッドリーが参戦
北斗無双NEW
 ダメージを受けすぎると服がやぶれる
 マミヤの服も破られる
金色のコルダ3 体験版配信決定NEW
ロストプラネット2NEW
 Q「収録を予定していたコンテンツで泣く泣く削ったものはありましたか?」
 竹内「ありました。まさに泣く泣く削ったという状況です。そういった要素はDLCで提供できれば、と思っている」
 ・カプコンのゲームのセーブデータを残しておくといいことがある
 ・対戦モードの体験版配信
みんなのテニスポータブルNEW
 明日体験版配信、製品版に引継ぎ可能
ニーア レプリカントNEW
 ・キャラクターの声優が公開
  ニーア:遊佐浩二、 ニーア少年時代:岡本信彦、 カイネ:田中敦子、 ヨナ:野中藍、 白の書:ピーター
 ・ニーアの少年時代の冒険が描かれたエピソードあり

次号予告
 著名作曲家に聞くゲーム音楽のこれから

■新作
・エースコンバットX2 ジョイントアサルトPSP/フライトSTG/バンナム/2010年発売予定)

■レビュー
据置
[PS2] 金色のコルダ3 8/8/8/8
[Wii] 大怪獣バトル ウルトラコロシアムDX ウルトラ戦士大集結 8/7/7/7
[Wii] ラジルギノアWii 6/7/6/5
[360] エスプガルーダII ブラックレーベル 8/8/7/7
[360] ボーダーランズ 8/8/8/7
携帯
[PSP] ブレイブルー ポータブル 7/7/7/7
[PSP] 金色のコルダ3 9/9/9/8
[PSP] パワプロ サクセス・レジェンズ 8/7/7/7
[PSP] 喧嘩番長4 ~1年戦争~ 9/8/8/8
[PSP] みんなのテニス ポータブル 9/9/8/8
[PSP] QIX++ 7/7/7/7
[PSP] 氷の墓標 一柳和、3度目の受難 7/7/7/7
[PSP] 家庭教師ヒットマンREBORN! 絆のタッグバトル 7/7/7/7
[DS] エストポリス 7/8/7/8
[DS] 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 9/9/8/9
[DS] 行列のできる法律相談所 8/7/6/7
[DS] 無限のフロンティアEXCEED 8/8/8/8
[DS] 少年鬼忍伝 7/7/6/7
[DS] うたっち 8/8/7/8
[DS] 現代大戦略DS~一触即発・軍事バランス崩壊~ 6/5/4/5
[DS] ワイズマンズワールド 7/7/7/7

ワイズマンズワールドレビューより
>2ちゃんねるの"まこ8"が登場するとあってイロモノ系かと思いきや、意外と正統派のRPG
 
 
Comment
スパスト4・・・
これ韓国キャラがいなければ絶対ってくらいに買ったんだけどなぁ
  [URL] [Edit]
金色のコルダ3ってのが高ぇーな
ACはもうブランド終わっただろ、箱とともに
  [URL] [Edit]
スクエニはDS大好きなくせにそんなにクオリティは上がらんのな。
エストポリスも微妙…。
  [URL] [Edit]
スト4日本人だけだせよ
  [URL] [Edit]
韓国キャラが出るから買わないっていう人ってマジで言ってるのか
  [URL] [Edit]
単なる脅し(のつもり)だよ
効果は無いけど
  [URL] [Edit]
スパ4、キャラ増やすのは結構だが、
調整しっかりいれてくれよ・・・無理か・・・
  [URL] [Edit]
エストポリスは開発ネバーランドカンパニーだから面白いのは保証できるぞ
  [URL] [Edit]
今日はエスコン新作くらいか
  [URL] [Edit]
今週は粗大ゴミ通だな
新作がACだけ、しかも前から情報があったし
来週の任天堂のイベントに期待するか
  [URL] [Edit]
こんなとこで書いても仕方ないけど、スパスト4は
韓国とかじゃなく色々酷いから買わないわ
アーケードなし、新キャラ一人のみ、PS3だけ特典なし
要望を履き違えた調整や長すぎる新ウルコン・・・

だけどダドリさんに引かれて結局買っちゃうかも(。・ω・。)
  [URL] [Edit]
評価高いから何かと思ったら腐ゲーだった罠
  [URL] [Edit]
まぁPS3はおまけで出してもらってるだけでも有り難いかと
韓国人キャラは中国人キャラと思えばいいだけかと
  [URL] [Edit]
KHまた作ってんのかよ‥‥3では無くまた外伝だな、これは
  [URL] [Edit]
え?ロスプラ2カプのデータで良い事あるってもしかしてフランクさんやリュウやアイルーとかオンでプレイ可能とかなのか!あ、コスかな、で結局はPS3にはなんも無いぼいな360はマーカスとドムが参戦だと言うのにね
  [URL] [Edit]
期待してるからがんばれ九条

ゼノブレイドってどっかがゼノシリーズ最新作って書いてたけど
結局関係ないのか
  [URL] [Edit]
エーコンは無駄な開発リソース使わずにとっととPS3で作ってくれ。
  [URL] [Edit]
ロスプラ2(オン)体験版来るのー嬉しいの
一年ぶりにゴールドにしますか
みんテニ2は明日配信か、久しぶりの新作だし期待してDLCするか
  [URL] [Edit]
アイレムは本当にPS3大好きだな
  [URL] [Edit]

そんなに欲しかったのか?、韓国アニメ
きっと最後の打ち上げ花火になるのだろうから多目に見ましょうや

それでも皆PS3版を買うのだけども(笑…泣)
  [URL] [Edit]
ロスプラ2 新モード
VSサバイバル  全員VS試乗で戦う、VSオンリーのデスマッチ。乗降は出撃時しか出来ない


PS3版はボーナスコスチュームとして「ネイト・ドレイク」「ヘルガスト兵」「ジル・バレンタイン」が登場
  [URL] [Edit]
アイレムはバンピー2を早くだせや
待ってるんだぞ
  [URL] [Edit]
ロスプラ2も箱が足引っ張ってるのか
  [URL] [Edit]
そういえばバンピー2あったね
まだ開発しているのか微妙だけどちょっと期待している
  [URL] [Edit]
アイレムはHOMEで楽しませてもらったので、出るPS3ゲーは買う予定なんだがパチンコは興味ないからなあ・・・(スペランカーは面白かった)。

ゼノ、厨二病全開なくせに過去作と無関係とか必死すぎだなw
スパスト4、PS3版だけ特典なしとか今知ったわ。
カプコンはガチでゲハに染まったな。
ここのゲームはもう最初のDMC4以来なんも買ってねーし、これからも買う気ねぇなあ。
SCEJ、よくぞGOWの版権を取り戻してくれた、GJ
  [URL] [Edit]
おい、ロスプラ2は体験版両方でやったらどっちが足引っ張ってるかわかるだろ?
もともとオンライン専用みたいなもんだしDLCで出しても問題無いかと思うしな
  [URL] [Edit]
GOW1、2セット版もカプコンだけどね
  [URL] [Edit]
スパスト4、公式BLOG見たら×箱版のが上に配置してあるんだなw
こりゃガチだわw

ハイカプコンさいなら~~~。
  [URL] [Edit]
>アイレムはバンピー2を早くだせや
このPS3で予定の新作ってのがバンピーの事でしょ

>Q「PS3で予定されてる新作の情報公開がありませんね」
> アイレム九条「今年久しぶりに情報公開します」
  [URL] [Edit]
どうせすぐ戻ってくるんだろ
匿名って便利よね
  [URL] [Edit]
>GOW1、2セット版もカプコンだけどね

なあに、トリロジーBOX版を買えば無問題さ
  [URL] [Edit]
うおおおおヴェルサスやらせろおおおお
キングダムハーツやらせろおおおお

ヒーハー
  [URL] [Edit]
カプコンは三上・稲葉・神谷ら周辺と近かった連中とか
あと、鬼武者のえらい出世した奴とか、あっこらへんガチゲハだろな
(ゲハというかアンチPS連中)

実質、PS3ユーザーへの嫌がらせ効果しかないモンハンF移植で
あっこのゲハスタイルはもはや、確定に繋がった感じ
スパスト4も汚染されてるとは悲惨だな
  [URL] [Edit]
ゼノブレイドが過去作と関係ないと言っているのはまた建て前だろうな
全部会社違うから関係ありますと大々的に言うはずもなく
サーガの時も関係ないって言って、実際には表面上の設定だけ変えただけでゼノの流れに載ってたしw
ゼノはep2で切ったから完全新作がやりたいんだけど
  [URL] [Edit]
どっちが足を引っ張っているとか、上か下かとか、ほんとにどうでもいいようなところで争っているんだな。
  [URL] [Edit]
今まで思いっきり足引っ張られたからな
そのくせ、必死扱いてマルチ化してもらったFF13は壮絶劣化ってのが笑えるけど

しかし良かったな、箱が劣化だとほとんどネガキャン受けなくて
いままで虫眼鏡で見てようやくわかる程度の劣化で、必死にギャーギャー叫んでいた痴漢を見てきたから、騒ぐ気もおきないんだろうな
あまりに惨めで気持ち悪いからね
  [URL] [Edit]
>全部会社違うから関係ありますと大々的に言うはずもなく
開発はゼノサーガシリーズのモノリスソフトでしょ?
  [URL] [Edit]
完全新作を謳っておきながら、「ゼノ」の冠をつけるゼノブレイド、
未だにFFに未練たらたらで連想させるような名をつけたラストストーリー、
みっともないというか、踏ん切りがないというか・・・
きっと、作品も名前と同じように中途半端なんだろうなぁ
  [URL] [Edit]
従来のゼノシリーズと関係ないなら、新規タイトルとして勝負しろよと思うわ。
結局ゲームが売れないwiiでゼノファンを釣るための姑息な手段としか思えん。
これでゼノブレイドの出来が微妙だったりしたらまたゼノの名前に傷がつくのに…。
  [URL] [Edit]
そろそろFFの名前も外そうぜ
14ってなんだよ
  [URL] [Edit]

ここまで俺の自演

  [URL] [Edit]
ゼノて付けたくなるプロデューサーさんの病気だから気にしないで
  [URL] [Edit]
ゼノサーガEP3で、5万くらいだからな
そんな落ち目ブランドにまで頼らなきゃいけないって悲しいよなあ

しかもソフト自体は元からあったモナドだろこれ?
どんだけソフトないんだよ
  [URL] [Edit]
タイトルに釣られて一本糞つかんだ馬鹿が何言ってんだか
  [URL] [Edit]
FF11と14はオンライン専用だからな~
光の4戦士もFF外伝て付けなくいいからって思ったもん、まぁFFて付ければ売れるからやってるんだろうかね
  [URL] [Edit]

マリオの悪口言うな
  [URL] [Edit]
河津作品はFF付けようが付けまいが大体爆死する
任天ハードが原因かも知れんけど
  [URL] [Edit]
まあまあ、任天堂とPSは共に日本ハードなんだから仲良くしようや

箱と、5pb、カプクソといった、
朝鮮ハード信者メーカーこそが、我々の敵だよ。
  [URL] [Edit]
また糞箱が足引っ張ったぞww

糞箱だけDVD複数枚にしろよ
  [URL] [Edit]
Wiiとか糞じゃん、箱○の方がソフト出るし売れる
  [URL] [Edit]
カプコンは大手だしソフトもあるからいいとしても、5pbとかあんだけゲハと結託して、痴漢丸だしで商売して、マジで箱が撤退した後会社としてどうしていくつもりなんだろうなwww
  [URL] [Edit]
エースコンバット新作は嬉しいけど、PSPはちょっとなぁ・・・
スピードの微妙な調整ができないし、振動が無いから知らんうちに失速したり被弾するんだよな

早くPS3か箱○で新作出してほしい
PS2に慣れてたから、できればPS3がいい
エスコンファンとして切に願うわ
  [URL] [Edit]
5pbはPSPに出してるだろ何に言ってるんだが
例え360が無くてもPSPあるから生きるよ5pbね
  [URL] [Edit]
5pbは社員採用も痴漢であることが第一条件らしいなw
狂ってるw
  [URL] [Edit]
完全新規っぽいタイトルつけるとどんなに頑張ってもハーフ以下が限度だからな
それを買わないお前らが悪い
  [URL] [Edit]

お前等はちまかjinの所に帰れよ

  [URL] [Edit]
海外だと新規名でも評価高ければ売れるんだが日本は高くてもまぁまぁしか売れないからね
シリーズ名使った方がいいから仕方ないかもね
  [URL] [Edit]
最近どの機種もあんまり新作の発表ないのは何で?
年度末だから?4月になれば新作の情報出るようになるのかな。
  [URL] [Edit]
ゼノブレイド超期待してるよ、面白そうだしな、これが春発売だから早いよな
  [URL] [Edit]
2010.02.17 Wed 13:34
マジでちょっとカウンセリング行けよ

あーでも真面目な話韓国人て悪いイメージしかないから
韓国キャラが前出てるとどうしても嫌悪は出てくるな
事あるごとに日本人より韓国人の方が~とか言ってくるし
このキャラに関しても文句言ったしKOFでもデザイン修正させたし
何なのよホント・・・
プレイ中とかこういうの絶対チラつくんだよな・・・
脇役なら構わないんだけど

つーかカプコンて韓国好きだよな?
ロスプラ1とか何をトチ狂ったのかと思ったよ
  [URL] [Edit]
最近GK暴れすぎじゃね?なんでもいちゃもんつけてんじゃねーよ。
  [URL] [Edit]
Q「収録を予定していたコンテンツで泣く泣く削ったものはありましたか?」
竹内「ありました。まさに泣く泣く削ったという状況です。そういった要素はDLCで提供できれば、と思っている」


こういうの好きなシリーズソフトとかでやられるとたまんねーよな・・・
俺はロスプラ興味ないけどさ
ハッキリ言ってこれに関してMSは無能レベルだと思うわ
DVD装備させただけじゃなく対応策も取ろうとしないとか論外でしょ
いい加減にして欲しいわ
  [URL] [Edit]
年度末だし買い控えを起こさせるような新作情報は4月までないでしょう
寺田Pも暖かくなってから、、と言ってますし
  [URL] [Edit]
本当に痴漢はどこにでものさばるな

同じ日本メーカー同士、任天堂とPSは仲良くしよう、って意見にまで食いついてくるとは、Wii360同盟が崩れてきて必死だなw
Wiiをゴミ箱の道連れにすんなよ
  [URL] [Edit]
>これに関してMSは無能レベルだと思うわ

これに関してって、それ以外で有能だった例があるか?
あいつら、ひたすらPSへの嫌がらせしかしてないぞ

TOVやSO4の先行もカウンター来るの知ってて、ただその場だけPSに嫌がらせできたらいいだけで、金積んでるからな
これでモンハン3Gが万が一、PS3に来たら笑うぞマジ
(カプコンだしこれに関しては、100%ないがな)
  [URL] [Edit]
と、連レス悪いがさすがに延びすぎなんでこの話題これで終了~

ファミ通追加情報をまったりと待とうじゃないか
さすがにこれで終わりなんてことは・・・
  [URL] [Edit]
知らないと思うがロスプラ1の時も泣く泣く削ったのがDLCで配信したんだよ
PS3版はBDなので最初から入ってだけどね
まぁオンライン対戦マップなんだけどしかも無料配信だったしね
なので今回もオン対戦マップかと思うよ
  [URL] [Edit]
大怪獣高いな買おうかな、うたっちてなんだ高いなこっちも
ムゲフロ2はモモ出るし買うかな
  [URL] [Edit]
妊娠きたか
  [URL] [Edit]
ニーアの声優決まったか。田中敦子が汚い言葉を吐きまくるとかゾクゾクしてくるな
  [URL] [Edit]
田中敦子出るのかよ。
地雷だろうけど買っちゃいそうだぜw
  [URL] [Edit]
スクエニのゲームはあんま買わないけどニーアレプリカントは俺に買えと叫んでいる
  [URL] [Edit]
ヴェルサスのワールドマップはデフォルメキャラじゃないとか無茶しすぎだろ
茨の道どころの話じゃねえ
  [URL] [Edit]
ニーアはキャビアが開発してるから期待してるな
  [URL] [Edit]
田中が出るならニーア買うか
  [URL] [Edit]
3人ぐらいがチャット代わりにコメ利用してないか?コレ

ゼノ関係ないのにタイトルにゼノ付ける意味ねぇじゃんな
ゼノ関係に興味ない人はシリーズ物だと思って逆に買わないぞ
  [URL] [Edit]
だからゼノて付けちゃうのはプロデューサーの病気だから気にするなよ
シームレスてローグやインアンみたいで面白そうだなMMO系並みにフィールドが広いのはFO3やオブリみたいで良さそうだね
これが春だからうれしいね
  [URL] [Edit]
ニーア少年エピソードあるておっさん方はどうなるんだ青年エピソードにするのかな
  [URL] [Edit]
ゼノブレイドオモロそうだな
かなり羨ましい

PS3もデモンズ以外にどっかとタッグ組んでRPG作ってほしいな
白騎士2だけじゃ頼りないし、ヴェルサスはいつ発売する分からないし
正統派RPGがやりたいっす
  [URL] [Edit]
ファミ通で『2ちゃんねる』という単語は見たくなかったな。
一般誌がゲハに媚びるとか終わってる。
  [URL] [Edit]
システムは白騎士のパクリか
  [URL] [Edit]
MHP3・・・本当だったらいいなぁ
  [URL] [Edit]
無駄に広いマップ
オートバトル

FF12かよwww
  [URL] [Edit]
今の時期に新作情報が出るってのは年度末商戦で売るものがないって言う自爆なんだぞwwwwwwww
  [URL] [Edit]
7みたいなワールドマップを13のパルスみたいに変更?
  [URL] [Edit]
マップは13じゃなくて12だろ
  [URL] [Edit]
糞箱は本当にお先真っ暗だな

買いたいソフトが何もない
  [URL] [Edit]
360にやりたいの今後にあるかは人によるだろ
俺はHALO新作やライオットアクト2やアランウェイクやフェイブル3とか楽しみだからね
  [URL] [Edit]
ゼノブレイド本当に春発売だよな、なんかあんま画面載せてないからまだまだな感じするんだよね
あと2~3ヶ月経てば発売てワクワクするね
  [URL] [Edit]
マスエフェ2の国内版が出るかどうか不透明、という事実もあるから
国内市場に関しては先が明るくない、と言われれば仕方ない気もする
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
