■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

※長くなったので分けます 今日のニュースはこちら

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
クラッシュ オブ ザ タイタン・タイタンの戦い(仮題) PS3/360で2010年発売NEW
 バンナム×ゲームリパブリック岡本による新作その1
 ・2010年公開予定のハリウッド映画『タイタンの戦い』と世界設定を共有するアクションゲーム
 ・主人公ペルセウスを操作して強大なモンスターと戦う
 ・ギリシャ神話がモチーフ
Majin PS3/360で2010年発売NEW
 バンナム×ゲームリパブリック岡本による新作その2
 ・正体不明の魔人と盗賊の主人公が互いに協力して謎を解いていく
 ・『Majin』は大事に育てていきたい作品
  いずれはミリオンを狙っていく
 岡本「詳細は言えないが、じつはもう1作品作っている。
     『Majin』、『タイタン』、謎の新作ともども今後の情報を楽しみに待っててね。」
TRICK×LOGIC PSPで2010年発売NEW
 7人の作家とチュンソフトが送る極上のミステリー
 ・ゲームの中で推理小説の謎を解く
  正答率0%の小説に挑め
 ・ムービーはピーエーワークスが制作
 ・開発状況90%
龍が如く4
 メインストーリーのボリュームはは『3』の1.5倍
人喰いの大鷲トリコ
 ・『ICO』や『ワンダ』のように、つかむ、よじ登るといった要素は健在
 ・大鷲の滑らかな動きや自然環境の表現に要注目
 上田インタビュー
 ・ユーザーから大きな反響をもらって僕自身衝撃を受けた
 ・必要以上のプレッシャーを感じるのを避けるために最近は反響を耳に入れないようにしている
 ・『ICO』や『ワンダ』のときと比べて制作スタジオ的に厚いバックアップを受けている
 ・大鷲の生命感、実在感こそが最重要なので、今はそこに注力している
 ・プレイヤーキャラクターである少年の動きにも注目
  これまで以上に、物理エンジンとの??を深めた奥深いモーションになっている
 ・絵コンテは上田自身で描いている
 ・物理エンジンの導入によりアートの実作業は減ってきている
 ・今は多くは語れないが今年は新情報を出していきたい
  それがE3になるかTGSになるかという時期については、これから決めていく感じ
 ・『トリコ』でなければ味わえない楽しさを持った作品を目指して鋭意開発中
DQ6
 堀井「DS版でモンスターが仲間にならなくなったのは仲間との会話と楽しんで欲しいのとROM容量の問題」
北斗無双
 ・シンと不動が絡むストーリーがある
 ・ジュウザは戦国バサラみたくなってる
アルトネリコ3 開発者インタビューNEW
 ・歌を歌うアーティストを選ぶときはただのタイアップではなくキャラ設定や全部のシナリオを
  読んでもらった。アーティストから新しいアイデアをもらうときもあったり
  いっしょに作っていると言う意識が強かった
 ガスト土屋「前作は風呂だったから今回は脱がすことにした」
 バンナム河内「どんどんやってくれ!といいうつつ出来上がってきたものを見て頭を抱えていた(笑)
          むしろ色っぽい要素が目立つのはバンプレスト側」
          「ギリギリまで挑戦して審査が通ったらラッキー!見たいなスタンスだった(笑)」
 ・膨大な世界設定や新要素を矛盾なく結実させることに苦労した
 ・DLCはバイナリ野が舞台の予定。たくさんのキャラが登場する楽しい内容
 ・PS2ではBGMは4chだったのが同時12ch以上つかえた。容量の約半分がchの素材
 ・4本目の塔はない。アルトネリコ3で考えていた設定や物語は全部出した
 ・アルシエルの見えない部分はユーザーの後押しがあれば考えてみたい
 ・「アルトネリコ」の物語は完結と思ってる人もいるかもしれないが、
  「アルトネリコ」の世界はまだまだ頑張っていきたいなと考えている
クリエーターインタビューNEW
 ・青沼
  Wiiゼルダ新作はモーションプラス専用になる。E3では遊べるものを出したい
  (今年発売?)なるべく早く遊んでもらえるように努力
 ・スクエニ市村
  DQは夏休みの時期に盛り上がる仕掛けを考ええいる
  DQ以外の新作をいくつかつくっている。未公開は5本。今年中に発売できそうなのは2本
 ・コーエー鯉沼
  戦国3は前作の半分の25万だが新しいユーザーを取りいれられたと思う
  北斗無双をつくるのは北斗の拳が好きだったから
 ・小島
  MGSPWのメインストーリーは今までのシリーズ作品が比じゃないほど長く遊べる
  今年はMGSPWの年。旋風が巻き起こることに期待
  3Dテレビが標準になるとおもう
  (Q小島プロとしては新世代機のソフトはつくりたい?)作りたいがもう少し先になりそう
 ・任天堂坂本
  メトロイドは開発順調。Wiiだからこそ実現できるゲーム
 ・須田
  ノーモア2は近いうちに日本でも発売
 ・ウイイレ高塚
  いままではPS2の作り方の延長だったが新世代機に適した発想で新しいウイイレを作っている
  それは操作性も変わる
  冬の11~12月発売予定。開発度30%
 ・巧
  逆転裁判の今後は僕の口からはなんともいえない
 ・カプ竹内
  バイオ5完全版はバイオ5を遊んでくれた人へのお礼    
  メーカー同士の隔たりをなくしてワールドワイドになるべき     
 ・名越
  海外市場を意識する余りソフトの魅力を濁したくない
  海外で売れなくてもいいというわけではなくクリエーターとしては別タイトルにする
 ・田中
  FF14ベータはほぼ完成したらはじめる。いつかはまだいえない
 ・カプ辻本
 (モンハン次回作はどうなってる?)さぁどうでしょうねぇ(笑)
 (突然のサプライズ発表?)楽しみにしていてください(笑)
 ・寺田
  学園やNEOはコア層へのアピールが足りなかった
  新作発表は暖かくなってきた頃
 ・新納
  セブンスドラゴンの新作作りたい
  JRPGをつくりたい。2011年に
 ・日野
  今年も新作発表会で驚きの発表がある気がする(笑)
  据置で王道RPGを作ろうかなと思ってる。近々公開
 ・松山
  完全新作を作ってる
 ・テイルズ
  今はなにもいえないが「そうきたか!」と思えるラインナップ
アクアノートの飯田とサイレントヒルの山岡がグラスホッパーに入社NEW

次号予告
 MHF新情報、ゴースト トリック、無限のフロンティアEXCEED

■新作
・薄桜鬼 新選組奇譚(仮題)PS3/恋愛ADV/IF/-)
・薄桜鬼 遊戯録PSP/恋愛ADV/IF/-)
・TRICK×LOGICPSP/SCE/ADV/2010年発売予定)
・クラッシュ オブ ザ タイタン・タイタンの戦い(仮題)PS3360/アクション/バンナム/2010年発売予定)
・MajinPS3360/アクションADV/バンナム/2010年発売予定)

■レビュー
据置
[PS3] ウィンタースポーツ2010 ザ グレート トーナメント 7/5/6/5
[PS3] セイクリッド2 8/7/8/8
[Wii] マッドワールド 8/7/8/8
[Wii] 斬撃のREGINLEIV 8/7/7/6
[360] セイクリッド2 8/7/8/8
携帯
[PSP] SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable 8/7/7/7
[DS] ドラゴンクエストVI 幻の大地 9/9/8/8
[DS] みんなのコンビニ 7/7/7/7
[DS] 今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王DS 7/6/5/6
[DS] クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ 9/9/8/8
[DS] ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍 7/7/8/7
[DS] ルパン三世 史上最大の頭脳戦 7/7/8/7
 
 
Comment
ひきこもってるんじゃないかと思うぐらい的外れなコメントだな
  [URL] [Edit]
テイルズはあれかコラボ作品作りたいって言ってたしテイルズ×バンナムでやるのかね
普通の完全新作や初代作の3Dリメイクとかだとインパクト無いしね
とうとうアムロでテイルズキャラをボコボコにできるるんだな
  [URL] [Edit]
テイルズとかキモいゲームは箱でいいよ
  [URL] [Edit]
んん~…。トリコは今年には出ない感じだなぁ。
TGSで…試遊も無理?まぁ出るのは来年以降か。
  [URL] [Edit]
テイルズの「そうきたか!」ねぇ・・・
PS3とPSPでマザーシップ、DSでなりダン4だったらなぁ
それともPSPで移植でSかAでも出すとかかな

モンハンのMHP3はいつになるのか
  [URL] [Edit]
>「そうきたか!」

全機種マルチ同時発売だな!
  [URL] [Edit]
そうきたか、まさかのレースゲーだろ

テイルズレーシング
  [URL] [Edit]
スパロボ新作はDSでOG3出してコア層ズコー展開だな!
  [URL] [Edit]
元々OG1、2はGBAだったんだし別にDSだからズコーはないしょ
  [URL] [Edit]
OGSと外伝をPS2で出してるからなぁ
今更DSに戻られても・・・、って感じにはなると思う
  [URL] [Edit]
>元々OG1、2はGBAだったんだし別にDSだからズコーはないしょ

こいつの理論だと

FFはもともとFCだったんだからWiiでズコーにはならない

ってことになるんだが真のFF大爆死の現実を直視してみなよw
  [URL] [Edit]
学園、NEO、サーガと続いて次がOGとなるとさすがに
ゲームを買わないばかちょん妊豚以外はスパロボ切るだろうな
版権2Dスパロボ新作出さないとやばぜ寺田
  [URL] [Edit]
ゲーム博物館によると

スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション 208,078
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2 164,884

スーパーロボット大戦タイセンOG オリジナルジェネレーションズ 435,411
スーパーロボット大戦タイセンOG外伝ガイデン295,961
  [URL] [Edit]
俺はDSで版権スパロボ、PSPでOG新作だと思ってる
OGs、外伝であれだけユニットなど作りこんでその素材を使い捨てにはしないだろう
あとNEOのHD機への移植とかもありそう
  [URL] [Edit]
PSPスパロボはAの次のGBAのリメイクだろ
  [URL] [Edit]
Wiiで2Dスパロボ作ってて今頃ヤベエってことになってるんだろ
寺田だもの
  [URL] [Edit]
GBAスパロボは出すたびに右肩下がりだったし
PSP化に1から作るくらいの手間とコストが掛かるから
それなら新作出したほうがマシ
  [URL] [Edit]
普通に第2次Zじゃねえの?
発売は来年の今頃で
  [URL] [Edit]
寺田大将軍って、PS嫌いなんだろ?
PSP、PS3発表時のコメントで否定的な発言してるし。
  [URL] [Edit]
ハードの好き嫌い言ってるPが作ってるゲームって例外なく爆死してるなw
  [URL] [Edit]
随分前からPS3でスパロボが発売予定のままっていう
  [URL] [Edit]
PSPではスパロボじゃなくてクイーンズブレイドシリーズ化でいいよw
  [URL] [Edit]
寺田はアンチPSなのは構わないけど
そろそろシリーズと会社のことを真剣に考えて作ってもらいたいな
  [URL] [Edit]
須田と山岡先生が交わったらどんな化学反応が起きるのか、wktkですね
  [URL] [Edit]
>モンハン次回作

カプコン今度こそ空気読んでくれ
  [URL] [Edit]
>PSPではスパロボじゃなくてクイーンズブレイドシリーズ化でいいよw

冗談抜きで学園やNEOよりスパロボしてるし売り上げも上だからな
  [URL] [Edit]
MHFがマルチ臭えなあ・・・
  [URL] [Edit]
スパロボはバンナム赤字の戦犯
  [URL] [Edit]
今年の夏は
マイクロソフト×カプコンで

MHFのCM流しまくるだろ
昨年の任天堂×モンハンと一緒

ということで年末のアイルーまで
今年はマイクロソフトにモンハンはお世話になるはず
  [URL] [Edit]
アイルーって今年の年末なのかよwww

ゴッドイーターがモンハン客奪っちゃえば面白いことになるんだけど
それはありえないからなー

  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
