■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

10/01/28

俺の屍を越えてゆけ2の企画内容
DSでドラゴンクエストモンスターズジョーカーの続編が発売決定

●SCE
・PS3 『MASSIVE ACTION GAME (MAG)』 月曜日~金曜日の19:00~21:00は、サーバーの定期メンテナンス (PS.com)
・PS3 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 “格つく”で地下闘技場の頂点を目指せ (ファミ通.com)
・PS3 『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』 解説プレイ動画 第2回 (ニコニコ動画) ※ネタバレ注意?
・PS3 『アルトネリコ3』 PS3用カスタムテーマ配信 (電撃オンライン)
・PSP 『GOD EATER』 ムービーチャンネルにTVCM追加 (PS.com)
    ┗序盤のアラガミを紹介 (4Gamer)
・PSP 『イース-フェルガナの誓い-』 公式サイト更新 (公式)
・PSP 『ガンダムアサルトサヴァイブ』 キャラクターの作成/育成に関する最新情報が公開 (4Gamer)
・PSP 『剣と魔法と学園モノ。2』 のダウンロード販売が決定 (ファミ通.com)
・PS2 『ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days』 2月25日→5月27日へ発売延期 (公式)
・PSN 『ハスラーキング』 配信日が2月4日に決定 (公式)
・PSN 『ヴァンダルハーツ Flames of Judgment』 「~失われた古代文明」の300年前の世界を舞台にしたシリーズ最新作 (GAMEWatch)
・PSN 『THEXDER NEO』 本日発売&最新トレーラー公開 (公式)
・PSN 『ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま』 がゲームアーカイブスで配信 (ファミ通.com)
PSstore更新(1/28)NEW

●Nintendo
・Wii 『斬撃のレギンレイヴ』 TVCM (公式)
・Wii 『タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ』 エクストラゲームの出現方法を公開 (ファミ通.com)
・Wii 『影の塔』 最新プロモーションムービーを公開 (ファミ通.com)
・DS 『Rooms 不思議な動く部屋』 部屋を動かして出口を捜す (ファミ通.com)
・DS 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 配信クエスト最新情報 (ファミ通.com)
・DS 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 いよいよ発売 (ファミ通.com)
・DS 『エストポリス』 限界まで溜めた波動を放つ「チャージウェーブアーツ」ほか (GAMEWatch)
・DS 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』 新要素“サブクラス”の情報を公開! (ファミ通.com)

●Microsoft
・360 『スプリンターセル コンヴィクション』 はCOOPプレイモードを搭載 (ファミ通.com)

●マルチ
・PS3/360 『ロスト プラネット 2』 のイーカプコン限定版はアクションフィギュアがセット (ファミ通.com)
・PS3/360 『セイクリッド2』 プロモーションムービー (ニコニコ動画)
・PS3/360 『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム2』 プロモーションムービー (ニコニコ動画)NEW
・PS3/PSP/Wii/360 『2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会』 FIFA公認の唯一のタイトルを発売 (GAMEWatch)

●その他
Criterionの未発表プロジェクトはメジャーな映画を題材にしたもの (test_bibouroku)


くまレビュー追加分
[PSP] GOD EATER 80/85/90/85
[PSP] SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable 80/75/70/80



げーまが
アルトネリコ3開発者インタビュー
 PS3になって開発がすごく楽になった
 BD容量馬鹿食いしたので死にかけた(笑
 音楽面はPS3性能面を全開ギリギリつかった
 脱衣システムは良心の呵責と本能の間で毎日葛藤していた(笑
 エンディングはいろいろある
金店長コラム
 FF13の失速がネットで騒がれてるが
 FFがダラダラ売れたことなんかないので意外でもなんでもない
 もちろんパイがでかいので少しづつは売れるが
 DQ9廉価版発表には力が抜けた
 発表の午前中までは通常の値段でリピート注文を受け付けていたのに
 いきなり値下げとか意味がわからない
 市場在庫が数十万あるのにショップへの説明や出荷調整もなかった
 店側はリアルに金銭面でのダメージがでかく全国のショップが悲鳴を上げている
 なぜ仲間であるはずのメーカーにこんな仕打ちをされるのか
 トルネはいいですね。PSPに転送してPSPを持ち歩く人が増えれば店側もうれしい
 ナタルはどうなるんでしょう。リビング志向だけど360があるのは自分の部屋の人が大半

箱通
MHFNEW
 HDDは必須。クライアントソフトの容量は1GBくらいを予定
 ボイチャは広場では対応してない
 (Q本誌限定オリジナル武器とかどうでしょう)
 いいですねぇ(笑
 料金体系はマケプレで支払う
クォンタムセオリー 体験版配信決定NEW
バイオショック2
 ・ローカライズはテキストのみ
 ・サーバー日本隔離
セイクリッド2NEW
 ・ローカライズはテキストのみ
 ・サーバー日本隔離
メーカー15社インタビュー
 MS坂口
 (QそろそろDVDは容量的にきついのでは?)メディアの変更は考えてないし今のままで過不足はない
 MGS(メタルギアじゃなくてMSゲームスタジオ)は欧米のLIPSを手伝った後次の準備を進めている段階
 ビデオ配信はまだ
 ハードの新しい展開は考えてない
 バンナム中谷
 もうすぐ新規タイトルを発表
 スプラッターハウスは国内販売は難しい
 ナタルロンチに2本予定
 XBLAは収益を検討しながら進める
 Q「360版アイマスの新作は?」
 「360版アイマスの客は重要だと思っている。
 そこに向けたものは作らないといけないと思っている。
 いざ開発するとなるともともとプレイしていた人のことを考えると
 当然のこと。支援してくれたお客様のことを忘れたわけではない
 その点だけはお伝えしておきます」
 ベセスダ
 去年言ったビックプロジェクトは頓挫して消滅
 オブリの拡張パックが発売できなくなったのはセーブデータが引き継げないから
 ケイブ
 もうすぐ移植と新規の横スクロールSTG発表。年内発売は確約できない
 D3
 ドリームクラブの続編はない。あるとしても1.5か2を飛ばして3や5とか(笑
 バイオショック2が日本語音声じゃないのは日本語音声にすると海外の発売から半年遅れるし物理的に無理だった
 未発表のソフトは3本。日本で開発しているもので1本はマルチ
 フロム
 Q:ナタルはどう?
 ナタルには不安がある。そんなに革新的でもないしWiiの2匹目のどじょうに見える
 ユーザーからは新しいチャレンジには見えないかも
 ナタルは後付けハードにしては厳しいしその厳しさを跳ね返す魅力があるかというと壁がある
 日本独自の展開がないと日本では受け入れられない
 テストで触らしてもらったフロムは通常のコントローラーでも操作の極限を目指す
 Q:360が日本で100万台超えたけど評価は?
 ダメといってもしかたないがダメだと認めたくないというのもある
 MSはもっと足掻かないといけないのに腰が重い。危機感がない
 Q:今後は?
 マルチで作っているものはあるが早くて来期
 Q:2010年のキーワードは?
 焼け野原かな(笑
 5pb
 PS3タイトルは検討中
 未発表が5タイトルある。PCからの移植のAVGが多いが多分全部360オンリーで他機種版はないと思う
 コーエー
 ナタルで開発中
 トロイ無双の開発は最後の追い込み段階
 未発表新作はPS3オンリーのものもあるが基本的にマルチで3本くらい
 セガ
 360に特化したソフトを作るにはMSの協力が必要
 サクラ大戦やシェンムー新作はコア層の声が大きいだけで売り上げを考えると難しい。きっかけがあれば可能性はある
 スパイク桜井
 360ソフトに関しては洋ゲーローカライズが中心
 360の国内市場は限界に来ている気がする。もっと盛り上がらないと360専用ソフトを開発するのは厳しい
 もうすぐ360オンリーの洋ゲー移植発表
 テクモ菊池
 ナタルで自分が開発してるものがある
 XBLAでいくつか試作中
 今年はチャレンジの年
 マーベラス
 ノーモア2の移植はユーザーの声を聞きたい
 確定ではないが年内に何かの発表をする
 Q:朧村正の移植では?
 朧村正の移植の予定はない
 Q:ほかのWiiソフトの移植?
 これ以上はいえない。「え!?そうきたか」というタイトルと新規タイトル。ジャンルはアクション
 EA
 ドラゴンエイジはローカライズするなら量が膨大で日本では出せない
 マスエフェクト2は日本発売は未定。検討に値するソフトだと思っている
 UBI
 日本の文化に合わないソフトはださない。映画や北米ドラマのゲームも日本で発売をやめたものがある
 ベルベットアサシンは「アサシン」ってタイトルが他社から出ると面白くないので発売してみました(笑
ゲームショップ店長コラムNEW
 最近はマルチソフトでもPS3版のほうが売れるようになった
 理由を聞くとオンラインで遊ぶなら友人と同じ機種のソフトを買う、
 売るときにPS3版のほうが高く売れるからだそうだ

レビュー
EoE 8/8/7/8
ボーダーランズ 8/8/7/8
エスプガルーダ 7/7/7/8
のーふぇいと! 7/7/6/6

 
 
Comment
そういえばSOCOM出るんだっけか、延期延期してたから忘れてた
  [URL] [Edit]
だっけか、
  [URL] [Edit]
GOD EATERが楽しみ過ぎるわ
  [URL] [Edit]
PS3で開発が楽になったのは嬉しいね
ガストはファイアエンジン使ってるんだっけね
他の中小ももっと使えばいいのに

国内企業で取り入れてるのはガストとアイレムくらいか
のびのびBOYとか、単発ゲーだと割と使われているようだけど
  [URL] [Edit]
メディアの変更は考えてないし今のままで過不足はない(キリッ
  [URL] [Edit]
箱通
>バンナム中谷、ベセスダ、D3、ケイブ

なんつーか…
  [URL] [Edit]
ガスト頼もしいな
PS3でも年1ペースで出して欲しい

アイマスは、もう確定的に新作はマルチだねこの文面。
D3Pは相変わらず、箱と心中する気まんまんだな。
密室もカワね(てかレビューやばすぎ)
  [URL] [Edit]
>PS3になって開発がすごく楽になった

ガスト程度の会社でも開発が楽になると
PS3は開発し難いとわめいてたゲハ&ゲハメーカーってwwwww
  [URL] [Edit]
俺屍2とヴァンダルハーツいきなりきすぎw
  [URL] [Edit]
俺屍はアーカイブスで好評だったから企画通ったのか

しかしヴァンダルハーツの方はなぜ今更?www
外人向けのデザインだし

  [URL] [Edit]
ヴァンダルハーツって以前海外向けに発表されてなかった?

箱通のインタビューは出すたびにメーカーがしょぼくなってるような…
  [URL] [Edit]
ベヨネッタのパッチ落としたけど、
あの酷かったロード地獄が改善されてて、これから買う人はイイかも。
  [URL] [Edit]
PS3は7chとかPCMとか馬鹿みたいなサウンド詰んでんだよね確か
あとアルトネリコは何気に1080pサポートでビックリした

あとPS3は設計が面倒なだけで開発自体はPS2よりも簡単のはず
  [URL] [Edit]
うぉーロスプラ2の限定別カラーアクションフィギュアカッコいい
早速予約してくる
  [URL] [Edit]
コーエーとかのインタビューは載せんのか
  [URL] [Edit]
>PS3になって開発がすごく楽になった

だいぶ前にトロステの開発メーカーの人も同じようなこと言ってたな。
  [URL] [Edit]
地球防衛軍の新作頼むぞD3
  [URL] [Edit]
2010.01.28 Thu 20:38 pafunyan #yrTdUdco
>コーエーとかのインタビューは載せんのか
すみません見逃してました。ちょっと待ってください
  [URL] [Edit]
え、これ箱通のインタビューだよね?
箱通のインタビューでもう箱市場限界とか答えてるのかw
正直で良いと思うけど、ホントもう箱で大したソフトの発売は期待できそうにないなww
  [URL] [Edit]
なのに箱でソフト作って売れん苦しいとかいうから
メーカーの人間って頭にウジがわいてるとしか言えんわ

wiiの関係の爆死はご愁傷様としか言えんがw
  [URL] [Edit]
フロムの人、いいなあw
FUDに流されず現実主義的だし、だからこそデモンズみたいにシビアな世界は悲劇なのかゲーが作れるんだろね。
デモンズ2だけは、ホント作って欲しいぜよ。
「Wiz♯2」みたいなバージョンアップゲーでいいからさ。
3本買う!


マーベラス、Wiiゲー片っ端から持っていく気まんまんは引くわw
  [URL] [Edit]
箱通ってなんでいつもメーカーにコメントさせるの?
無理矢理おべっか使うメーカー担当さん見てて可哀想なんだけど
  [URL] [Edit]
>未発表が5タイトルある。
>PCからの移植のAVGが多いが
>多分全部360オンリーで他機種版はないと思う

エロゲー独占移植キターーーーーーーーーーーーーーーーーー
  [URL] [Edit]
5pbはマジで、箱が終了したらどのハードでも生きていけないな
こんだけゲハの痴漢と連動して痴漢の尻の穴をなめるメーカーは初めてじゃないか?

箱と一蓮托生するその心意気は、凄いと思うわw
  [URL] [Edit]
ユーザーは具体的な情報を知りたいわけだからこういうのは良いと思うけど
つーかPS3関係もメーカーに聞いて欲しいよ
何だかんだで最近新作発表無いよね
  [URL] [Edit]
外人とのマルチプレイが楽しいって言ってたのに次から次へと隔離鯖w
  [URL] [Edit]
やはり箱○はもうキツいか
  [URL] [Edit]
マーベラスはHDとはいえ移植で売れると思ってるのかな
HD機での新規タイトルは消極的みたいだし、ノーモアは見送り
  [URL] [Edit]
アーマード・コア来期か
年末までにはでて欲しいな
  [URL] [Edit]
ちょおい!バイオショック2外人と対戦できないのかよ‥日本で売れないんだから外人と対戦させてくれよ。
セイクリッド2は日本だけでもcoopはおまけみたいなもんだからいいけどさ。
D3さんよ、ガッカリだぜ
  [URL] [Edit]
クォンタム体験版出すのかよ、ただでさえPS3ユーザーと360ユーザーにクソゲー臭がすると言われてるのに余計に売れないぞ
  [URL] [Edit]
まだ検討中とはいえ5pbがPS3で出すなら何だろう?
PCのADVは箱独占って言ってるから無いだろうけど
  [URL] [Edit]
マベの移植は朧村正は絶対無いな、任天堂がベスト版だすし開発元も移植は好きじゃないて言ってるしな。アークライズもベストあるから無いか、ただそうなると牧場シリーズ3作のどれかしか無いな。
海外じゃ売れないし牧場はDSとかの方が売れるから移植しても微妙だけどね。
  [URL] [Edit]
1/11 - 1/17

DSi 26700
DSi LL 30300
DSL 5900
Wii 55300
PS3 33400
PS2 2200
PSP 69000
PSP go 2300
X360 4800
  [URL] [Edit]
>え、これ箱通のインタビューだよね?
>箱通のインタビューでもう箱市場限界とか答えてるのかw

口止め料を出さなかった・・・
ってのは無いだろうけどw 近いものは有るだろうね。
箱のソフトは援助資金と広告費もMS持ち等無いとアホらしくて、やってられん訳だし。
しかし、それらの金が出てるのは1部のメーカーだけだからな今は。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
