■■速報@保管庫3■■

 ゲハ速報 情報まとめ
 


 
 

今週の狐

通常のニュース記事と狐記事は分けて欲しいとのことなので、分けました
今日のニュース

ソースは2ちゃんねるです
↓フラゲッターの方より

■ニュース
サカつくDS ワールドチャレンジ2010
 ・今度のサカつくは世界が相手
  海外選手の大部分が実名で登場
 ・サカつくモード、インターナショナルモード、チャレンジモード、つうしんモードの4つ
 ・新要素
  欧州3大リーグに参加できる
  同じ選手のバージョン違いが存在
  監督の要素?
  日本代表チャレンジ
  ワールドチャレンジ
  すれちがい通信
  ミッション
 ・開発度80%
アフターバーナー クライマックス
 PS3版900円、360版800P
360版ロストプラネット2が「発売日未定」に
クォンタムセオリー オンライン対戦プレイは最大8人まで
MGS PW
 同梱版
 ・MGSPWプレミアム 26980円
  (迷彩色PSP、クロス、ポーチ、ストラップ、ソフト)
 ・MGSPWコナミ限定 36980円
  (MGSPWプレミアム+シリアルナンバー入りPSPスタンド、シリアルナンバー入りドッグタグ、ブックレット)
EoE
 クリア時間は90時間、そのうち6~7割が戦闘
アルトネリコ3
 ・ルーファン(小林ゆう)、ジャック・ハミルトン(神奈延年)、クルシェ・エレンディア(南條愛乃)登場
 ・電撃レビュー詳細
  お約束をはずさず安心してたのしめるがコミカルさやお色気でごまかしつつも
  内容は重く綺麗事で済まされない考えさせられるストーリー
  戦闘は胸はゆれるは脚は開くは大変なハレンチシーン盛りだくさんで周りの目に注意。
  ↑は設定でオフにもできる
  通常イベントも危険なCGやヒロインのせりふもピンク色で油断は禁物
  グラが荒く歩く挙動が少々不自然
  戦闘は斬新で脱帽の一言
  ヒロインとの信頼システムなどやればやるほど奥が深い
  あるメーターが0になるとモンスターが出現しなくなるシステムはレベル挙げには不向き
  じっくり遊びたい人にも十分なボリューム
  恥じらいながら脱ぐヒロインに抵抗がなければ買って損なし
トルネNEW
 ・トルネにはSCEJのゲーム班も協力
 「トロフィー機能に対応していて最終回をたくさんみると最終回マスターのトロフィーがもらえます」
ガンダムアサルトサヴァイブNEW
 ・パイロットの性別、フェイスタイプ、ヘアスタイル、ボイスタイプ、出身地が設定可能
 ・プレイヤーのクセをパイロットの育成に反映
  ミッション中にプレイヤーがとった行動に応じて、パイロットの能力が成長
 ・テーマソングは及川光博
  男性ゲストボイスも担当、女性ゲストボイスは喜屋武ちあき
北斗無双NEW
 ・四兄弟の次男・トキが使用可能キャラクターに
 ・伝説編 ケンシロウステージ続報
  「ジャギとの戦い」、「アミバとの対決」、「カサンドラへ」、「ラオウとの再開」、「ダムの決壊を止めろ!」
バイオ5 オルタナティブエディションNEW
 ・「DESPERATE ESCAPE」には作品中最大クラスの数の敵が出現
 ・THE MERCENARIES REUNIONに女性キャラクター、エクセラ・ギオネが参戦
FF13 浜渦正志インタビューNEW
  曲の制作期間は1年
  没にされた曲はない
  ポーランドで生のオーケストラを収録したときはコーラスを含め100人を超えるスケールだった
  閃光は計算して作った曲なので人気が高くてうれしい。FF13で一番最初に作った曲
  ボーカル曲にはフランシスマヤ、Mina、僕の嫁が参加している
  コーラスには僕の娘も歌っている
  今までは代表曲はサガフロ2だったがFF13を代表曲に挙げれる1本になった
  全4枚組み85曲のCDでるのでよろしく
 ・ファンファーレについて
  特に使わないようにしようという意識は無かった
  ファンファーレは、体験版より前に制作されたα版の時点で作っていた。
  バトルのテンポが非常によく、バトルからリザルトへとポンポン進むので、
  あまり長いファンファーレは合わないと思い、その結果α版のものをベースにすることに決めた。
  逆にチョコボの曲に関しては変える意味を感じなかったので、特に意識せずに使おうと思った。
DQ6のレビューは2・18号、 MAGのレビューは2・25号に掲載NEW

■新作
・サカつくDS ワールドチャレンジ 2010DS/シミュレーション/セガ/2010年春発売予定)
・アフターバーナー クライマックスPS3360/セガ/STG/?)

■レビュー
据置
[PS3] アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 8/7/7/6
[PS3] ラストリベリオン 7/6/6/5
[PS3] エンド オブ エタニティ 9/8/9/8
[PS3] WWE 2010 SmackDown vs. Raw 9/9/9/9
[PS3] ファイトナイト ラウンド4 英語版 7/7/7/5
[360] エンド オブ エタニティ 9/8/9/8
[360] WWE 2010 SmackDown vs. Raw 9/9/9/9
[360] ファイトナイト ラウンド4 英語版 7/7/7/5
[360] ストークト 6/7/7/6
電撃げーむす
[PS3] アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 85/80
携帯
[PSP] 未来日記 -13人目の日記所有者- 7/7/6/7
[PSP] 街ingメーカー3×逃走中 6/6/6/6
[DS] リヴリーガーデン 8/8/7/8
電撃げーむす
[PSP] 戦場のヴァルキュリア2 85/95

 
 
Comment
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
  [URL] [Edit]
えーーーーーーー!!
360版の方が欲しかったのに…
  [URL] [Edit]
やめとけ
  [URL] [Edit]
スーパースト4と一緒に発売を4月以降にずらしたのが
今になって反映されただけでしょ >ロスプラ2
  [URL] [Edit]
FF13があんだけ独占ブースト効果で成功しちゃったら、
まあ、普通に国内PS3独占か、少なくとも先行は経営的に当然
視野に入ることがらだろうな

コーエーのブレイドストームとかも、PS3版は先行発売
(そのときは独占)で、軽く10万越えてるしね


あ、これはゲハとかそういう次元じゃない、ただの現実の話ね
  [URL] [Edit]
ぶっちゃけ箱○版発売中止になっても驚かない
  [URL] [Edit]
PS3のラスレム中止は驚いたがな。ひどい事件だったね

つか浜渦正志さんがスクエニを退社?
何があったんだ。やっぱ浜渦じゃ駄目だとか影口叩かれたのか
  [URL] [Edit]
箱○先行にしちゃうとPS3版が出る前にワゴン入りする可能性が高いからね
  [URL] [Edit]
エロ規制モード搭載とかすばらしいなw
  [URL] [Edit]
同時リリースか制作トラブルかラッシュ回避か
どれだろうね
  [URL] [Edit]
ラッシュ回避で同時リリースだべ
  [URL] [Edit]
最終回マスターわろた
民放も視聴率アップを狙って、こういうシステム作ればいいと思った
  [URL] [Edit]
ラストリベリオンの評価低いな
  [URL] [Edit]
オレも最終回マスターでワラタ
遊び心があっていいなww

ロスプラは最低同時発売じゃないとマルチが無意味になるしな、夏頃なんじゃね?
  [URL] [Edit]
5月でも6月でも面白いゲームが出ればちゃんと買うから、同時期に固めないで下さい>ゲーム会社様へ
  [URL] [Edit]
EOEクリアまで90時間って長すぎ。
FF13とかラスレム以上に戦闘が長引くって事か?

てか、浜渦の退社は良いんじゃね?
FF13でやっと良い仕事が報われたけど、これまでにクソゲばかり担当させられてたし。
アンサガ、シグマ、トバル、武蔵伝2…。
フリーになって色んな作品の担当した方が良いよ。
  [URL] [Edit]
2010.01.20 Wed 16:37 オッスオッス #-
ぱふにゃんお疲れッス
  [URL] [Edit]
浜渦は悪くないけどちょっと小奇麗すぎるかな
もっと合うタイトルあると思う
  [URL] [Edit]
今回のWWEは点数すごいな、プラチナてマジで点数高いな。
  [URL] [Edit]
EoEは評価が高いんだか低いんだか良く分からない記事が多いな
ちょい様子見で行くべきか
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
カウントダウン
 
プロフィール

pafunyan

Author:pafunyan
速報@保管庫3管理人
何かありましたらコメント欄、メールフォーム、Twitterで。

バナー募集中!!



アメブロ版保管庫できました。http://ameblo.jp/pafunyan/

 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
カテゴリ
 
月別アーカイブ
 
検索フォーム
Top
Copyright © pafunyan / Designed by Paroday 
